10月もコメントを

たくさんありがとうございました♪

 

 

コメントは全て大切に

読ませていただいておりますが

 

 

ひとつひとつに

お返事出来ず申し訳ありません

 

 

10月11月はもんじや

ももじがお月様に帰った日があり

もんじまめじ私の誕生日があり

 

 

気持ち的にも

忙しい日々を過ごしております

 

 

偶然ですが本日の

11月22日はもんじがお月様に

帰ってしまった日です

 

 

気持ち的には

出雲大社のうさ修業をサボって

 

 

ずっとそばに

いる気持ちですけどもね

 

 

10月のお返事は

もんじまめじの誕生日のお祝いの

コメントへを中心に

 

 

お返事をしたいと思います

 

 

 

も「”もんじ8歳”」

 

>江藤安奈さんへ

ありがとうございます。

まるでこの日に誕生日を迎えたような

自然なおめでとうが嬉しかったです

 

>nanaさんへ

もんじのこと忘れずにいてくださって

ありがとうございます。本当に怒りんぼで

威張りんぼで可愛くて可愛くて愛すべき存在ですね!

 

>藤丸さんへ

もんじもももじも毎日ブログに出ていて

皆さんにも受け入れてもらえていて幸せだなと思います

いつも見守って下さって優しいコメントをありがとうございます!

 

>卯月花さんへ

もんじのことを忘れずにいてくださって

ありがとうございます。私も初めてのうさぎでもんじからは

本当にうさぎの素晴らしさを教えてもらいました

 

>momoさんへ

もんじの存在は私のうさぎの概念を完全に

ぶち破ってくれました笑 本当に、こんな生き物だっけ?

ということが何度もありました笑 もんじを知ってうさぎさんを

お迎えされたということは本当に誇らしく嬉しいです

 

>JKさんへ

ウサギと言えば立ち耳さんっていうのは

いまだに根強いですよね!ネザーが1番人気ですもんね

その中でもんじのことを大好きでいてくれて本当にありがとうございます

 

>まっちゃさんへ

もんじは人気者でしたからね( *´艸`)引っ張りだこで

仕方ないですねぇっていいながら忙しくしてくれていたらいいなと

思っていますよ。もんじは本当に今でもなんて魅力的な

うさぎの枠からはみ出た長男なんだろうと思います( *´艸`)

滅多に褒めないのですがたまには親バカで褒めちぎりますよ(笑)

まっちゃさん、いつも3兄弟平等に褒めて下さってありがとうございます

 

>むくさんへ

もんじのこと忘れずにいてくださって

ありがとうございます。3兄弟はタイプは違いますが

みんな甘えん坊です。そして可愛がったら必ずその子その子の

愛情表現を見せてくれていますので、みんなそうなんじゃないかなぁと

思っていますよ~

 

>だまこさんへ

7月にお別れがあったのですね。そしてまたお迎えされたのですね。

お別れしてお迎えするまでのお気持ちは私も経験しておりますので

よかったと思いました。しかもフロスティーの子なんですね!

もんじがイメージにあったのだとしたら嬉しいです( *´艸`)

 

>chamy-8さんへ

うさぎと言えば立ち耳さんですもんね!

もんじを好きになって下さってありがとうございます

私にとってももんじは初めてのうさぎで、うさぎという生き物の概念を

完全に破られた感じがしましたよ( *´艸`)

もんじをずっと忘れずにいてくださってありがとうございます

 

>みどじさんへ

茶色いらない、私も今でも笑います

なんでそこに!なんでそんな恰好で!なにしてるの!の連発でした(笑)

もんじは本当に面白い子でした( *´艸`)

そうそう、みどじさんと言えばまめじに甘々ですよね(笑)

いつも甘々コメント楽しく読ませていただいてますよ~♪

 

>crea.さんへ

もんじのことを忘れずにいてくださって

ありがとうございます。お月様からじんまりと

監視しているかもしれませんね( *´艸`)

 

>yuzuponzuさんへ

私も、自分の中にあったうさぎのイメージが完全に

もんじで変わりました笑 うさぎの魅力を教えてくれました

自分の子とは別にもんじのことまで特別に思ってくださって

本当にありがとうございます(*´ω`)

 

>ゆっきっきさんへ

ありがとうございます。前にも言いましたがぽる君を見るたび

もんじを思い出しています。ぽる君、ぽる君のペースでいいから

元気に長生きしてね。幸せそうな寝顔が大好きですよ。

 

>tacさんへ

ありがとうございます!永久に不滅ですか( *´艸`)

もんじがお月様から大げさですねぇって言ってそうですが

とっても嬉しいですよ~

 

>う~たんの母さんへ

うさぎ泥棒姿、衝撃ですよね(笑)

なにもそこまでは、本当にもんじの俺様な日常がよく出ていて

私も好きな回です♪ももじのチチチも同じく大好きで、まめじは

本当におっしゃる通り、無邪気で明るくて素直なんですよ

ブログで表現したいことを同じように思って下さって嬉しいです( *´艸`)

 

オレンジ「まめじ3歳になりました」

 

>あきら(キュルル)さんへ

ありがとうございます。

おかげ様で3歳になりました

元気に過ごして欲しいと思いますよ

 

>文太・勘太母ちゃんさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。

健康で長生きできるようにこれからもまめじの

お世話を頑張りたいと思います。これからも

どうぞよろしくお願い致します

 

>ぱんだ亭と よりみち♪おかぱんさんへ

まめじへのお祝いコメントありがとうございます♪

”目にも肌にも心にも潤いいただいております”

え、肌にも?って笑ってしまいました( *´艸`)

これからもどうぞよろしくお願いいたします

 

>いかるさんへ

まめじへのコメントありがとうございます!

オヤツはいつも通りでしたけどもね( *´艸`)

そうなんですこっこ時代もうたっち上手なんですよね(笑)

これからも見守って下さると嬉しいです♪

 

>マロンさんへ

まめじへのお祝いコメントをありがとうございます

この1年も元気に過ごして貰えるように

オヤツもごはんもいつも通りのスペシャルです( *´艸`)

 

>senhime1010さんへ

まめじへのお祝いコメントありがとうございます♪

いつのまにやらすっかり大人の顔のうさぎになりましたよ

山盛りナデナデで誕生日をお祝いしましたとも

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします(*´ω`)

 

>にゅーまゆみっちさんへ

まめじへのお祝いコメントありがとうございます♪

まめじには本当に末永く元気に幸せに過ごして欲しいですし

そうなるように頑張りたいと思います(*´ω`)

年賀状で笑いましたよ!こちらこそこれからもどうぞ

よろしくお願いたします♪

 

>crea.さんへ

まめじへのお祝いをありがとうございます♪

これからもわちゃわちゃ楽しく過ごせたらと思っています( *´艸`)

ブログされていませんでしたか!勘違いをしていたようでスミマセン💦

 

>nemutanさんへ

ありがとうございます~♪

これからもまめじに会いに来て下さいね~( *´艸`)

 

>ミェミさんへ

ありがとうございます♪

お名前がうさぎさんに見えて可愛いです( *´艸`)

 

>みどじさんへ

みどじさん~いつもありがとうございます( *´艸`)

写真選ぶの大変ですよね~のコメントが

そういうことでしたかーってわかってしまいました笑

素敵なカードを本当にありがとうございます♪

 

>まっちゃさんへ

いつもコメントをありがとうございます♪

こっこから今に至るまでを代表的な思い出を

織り交ぜながらの感じが伝わって嬉しいです( *´艸`)

おじしゃんの写真、おやつのおじさんもお気に入りで

待ち受けにしているようですよブッフフ

 

>藤丸さんへ

まめじへお祝いコメントありがとうございます♪

そうなんですよね、こうしてみるとまめじも大人になったなぁと

感慨深いんですよ( *´艸`)これからもまめじが健やかに過ごせるように

一丸となってお世話・見守りしたいと思います♪

 

>みずいろねこさんへ

ありがとうございます♪こっこの頃から比べるとやっぱり

大人になりましたがうさぎさんは永遠のこっこ感ありますよね( *´艸`)

まめじの人間の年齢と近いのですね(笑)これからもどうぞよろしくお願い致します。

 

>あかさたなさんへ

まめじへのお祝いコメントありがとうございます♪

”大変な可愛さ”という表現に笑ったところ、そのあとに世界一宇宙一と

続いてあまりのスケールに笑ってしまいましたよ( *´艸`)そんなに言って

くださってありがとうございます!今後とも宜しくお願い致します♪

 

オレンジ「まめじ3歳」

 

>みーちゃんとだんごちゃんのばあばさんへ

お誕生日のコメントありがとうございます♪

そちらはまだ暖かいですか?こちらはもう雪がふっています

久しぶりだったので最初だけテンション上がりましたが(笑)

体に気を付けて過ごしたいと思います。いつも見て下さって

ありがとうございます(*´ω`)

 

>こうちゃんさんへ

お誕生日のコメントをありがとうございます♪

フフフ、いつも通りのごはんとオヤツでしたよ( *´艸`)

 

>nanaさんへ

お誕生日のコメントをありがとうございます♪

もんじの時は人参を食べていたので数字にくりぬいて

誕生日の野菜プレート的なものも作れましたが

まめじは人参を食べていないのでそれもできず(笑)

でも、いつも通りが1番ですね!いつもありがとうございます♪

 

>keippeさんへ

お誕生日のコメントありがとうございます♪

あっという間でしたね。なんだかもっとこっこでいて欲しかったという思いと

このまま元気で順調に年を重ねて欲しい思いと色々と感慨深いです

ぷいちゃんも4歳になるのですね!本当に早いですよね。

私も1日1日大切に過ごしたいと思います(*´ω`)

 

>ageha0835さんへ

お誕生日のコメントありがとうございます♪

無事に誕生日を迎えられた嬉しさと、もう3歳かという思いと

本当に特別な思いがあります。これからもどうぞ宜しくお願いします♪

 

>genjipaiさんへ

ありがとうございます(*´ω`)

いつも見て頂いてありがとうございます♪

まめじは本当に男の子らしいやんちゃさがありますね(笑)

これからもどうぞ宜しくお願いいたします

 

>petemammさんへ

ありがとうございますー♪

まめじの人感わかっていただけましたら嬉しいです( *´艸`)

狛犬の眉毛、なんとなく想像できますよ(笑)

この1年も元気で過ごせるように頑張りたいと思いますので

これからもどうぞよろしくお願いします♪

 

>Mary Miyuさんへ

お誕生日へのコメントありがとうございます♪

なんとなんと家族総出でまめじを見守って下さっているとのこと!

ありがとうございますー( *´艸`)うめ吉のぬいぐるみ、もちろん覚えて

ますともー!買うところでしたが欲しいタイプのが売り切れでした(笑)

こちらこそこれからもどうぞ宜しくお願いいたします

 

>cocoママさんへ

お誕生日のコメントありがとうございます♪

同じ年で9月お誕生日だったのですね!おめでとうございます♪

ちゅ~るは、気になっていますが甘そうなんですね!参考になります

うちも今のところは買う予定はありませんよ~

 

>かすかすさんへ

ありがとうございますー♪まめじが元気で

過ごせるように私も精一杯頑張りたいと思いますよー

これからもどうぞ宜しくお願いします( *´艸`)

 

>ぱんだうさぎさんへ

お誕生日のコメントありがとうございます♪

まめじはうちの家族になるために生まれてきたのかな

そのように言って頂けて感激します(*´ω`)

これからもずっと一緒にいられるようにお世話したいと

思っていますよ。これからも宜しくお願い致します♪

 

>pecochi8823さんへ

まめじへのお誕生日コメントありがとうございます♪

そして私のブログでうさぎに魅了されたとは!なんて嬉しいんでしょう

うさぎはこんなにも表情が豊かなのかと驚きますよね!

私も初めてもんじと暮らした時に完全に魅了されました( *´艸`)

1日1日を大切に末永く一緒にいられるように私も頑張りたいと思います

 

>JKさんへ

いつもコメントをありがとうございます!

もんじの頃からずっと見守って頂けているのでとても心強いです

まめじが居てくれる幸せ、当たり前と思った日は1日もないですが

それでも気を付けて大切に過ごしたいと思っていますよ~(*´ω`)

 

>佐吉さんへ

お誕生日のコメントありがとうございます♪

無事に誕生日を迎えられて嬉しく思っていますよ

これからも1日1日を大切に過ごしたいと思っています

これからもどうぞよろしくお願いいたします(*´ω`)

 

>やすこさんへ

お誕生日のコメントありがとうございます♪

そうですか、もんじが旅立った月にそんなことがあったのですね

みなさんの癒しになれるブログを心掛けておりましたので

いつかはこんな日がくるとわかっていましたがもんじのことを

皆さんにお伝えするのがとても辛かったです。まめじと出来るだけ長く

一緒にいられるように1日1日を大切に過ごしたいと思います

 

>こいけいこさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

まめじも3歳になりましたよー!あっという間ですねぇ、、シミジミ

そうですそうです、誕生日でも3粒ルールは崩れませんよ(笑)

でもちょっとオマケする時もありますけどね~(笑)

みどじさんのカードすんばらしいでしょー!褒めて下さって

ありがとうございます!みどじさんも喜びますよ( *´艸`)

 

>小路さんへ

お誕生日のコメントをありがとうございます♪

全然出遅れてませんとも嬉しいです( *´艸`)

私のブログも地味に丸9年・・・私も9歳年をとったという(怖

長く見て下さってありがとうございます♪

これからもどうぞよろしくお願いいたします(*´ω`)

 

>だまこさんへ

お誕生日のコメントをありがとうございます(*´ω`)

いつまでもこっこでいて欲しいような成長が嬉しいような

本当にあっという間ですねぇ!これからも大切に過ごしたいと思います

 

>yuki412777さんへ

お誕生日のコメントありがとうございます♪

まめじが本当に喋って見えますか( *´艸`)嬉しいです♪

たごませ男子とか、自分でもなんのこっちゃと思っているんですけどもね

ツボってくれる方が少しでもいらっしゃったら励みになりますとも!

これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

 

>ごまさんへ

お誕生日のコメントありがとうございます♪

ピコピコまめじが3歳ですよーお兄ちゃんですね(*´ω`)

これからも1日1日を大切にいつも通り過ごしたいと

思いますのでどうぞ宜しくお願い致します♪

 

>うーちゃんさんへ

お誕生日のコメントをありがとうございます♪

無事に元気に3歳を迎えられて感慨深いです。これからも

まめじが元気でいてくれるようにお世話を頑張りたいと思います

 

>相棒右京さんへ

お誕生日のコメントありがとうございます♪

うさぎは本当に表情が豊かでとても癒されます(*´ω`)

これからもみなさんに癒しをお届け出来るようにまめじの

体調管理を頑張っていきたいと思っていますので

どうぞ宜しくお願い致します~♪

 

>momoさんへ

ありがとうございますー♪本当にかけがえのない

存在すぎて困ってしまいますよーいつも皆さんに心配を

お掛けしてしまいますが、大切にお世話を頑張りたいと思います

いつも見て下さってありがとうございます(*´ω`)

 

>。☆゚りぁ゚☆。さんへ

はじめまして、コメントをありがとうございます♪

つむぎちゃんオレンジカラーで可愛いですね( *´艸`)

ちゅ~る経験者ですか!ほぅほぅ、かためのゼリーなのですね

参考になります!ありがとうございました♪

 

>りんごさんへ

お誕生日のコメントありがとうございます♪

本当に、家族になってくれてありがとうごですー

かけがえのない存在になっていますよ

おぉ、うさちゅ~る経験者ですか!超絶食いしん坊(笑)

の子だけ食べたのですね~好みもあるのかもしれませんね

 

>高杉さんへ

いつもコメントをありがとうございます♪

これからもどうぞ宜しくお願いいたします(*´ω`)

 

>まっちゃさんへ

まっちゃさん、いつもコメントをありがとうございます♪

ブフフと笑いながら、3兄弟にまっちゃさんこう言ってるよ~

と伝えたりする時もありますよ( *´艸`)

みどじさんのカード素敵ですよね!まっちゃさんにも

ほめて頂いて照れてそうですねぇ(笑)

あ、パパイヤ現物も香り以外切り干し大根そのものですよ(笑)

 

>KAORIさんへ

お誕生日のコメントありがとうございます♪

少し緊張する場面もありましたが概ね元気にすくすく

育ってくれて嬉しいです。これからも可愛い姿をお見せ

出来るように頑張ってお世話したいと思いますよ(*´ω`)

 

>ぴっぴさんへ

バンザイをありがとうございますー♪

同じく3歳なんですねー不正咬合の病院通いを頑張っているのですね

エライエライー(*´ω`)これからも一緒に元気でいたいですね♪

 

>みどじさんへ

まめちゅ~る、貧乏くさいですが(笑)

我が家はこれでいいのです( *´艸`)たぶん。。。(笑)

みどじさんのカード、みなさんに好評ですよー

本当にいつもありがとうございます♪みどじさんが

恥ずかしがろうとも見せびらかしますとも(笑)

 

>つばささんへ

お誕生日のコメントをありがとうございます♪

本当にあっという間ですね、、、感慨深いですー

大切に日々を過ごしたいと思っておりますので

これからもどうぞよろしくお願い致します

 

>nyagilla8さんへ

ありがとうございます!!(*´▽`*)

元気に3歳を迎えられて本当にホッとしております

今後も気を抜かず大切に楽しく過ごしていきたいと思いますよ

これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

 

>モコモコさんへ

お誕生日のコメントありがとうございます♪

まめじの安定のうたっち、うさぎってこんなにうたっちするのかと

驚きましたが短足だからだという( ´,_ゝ`)これからもまめじらしい姿を

ブログにしたいと思っておりますのでどうぞよろしくお願いします♪

 

>まいっちさんへ

お誕生日のコメントをありがとうございます♪

これからもまめじの元気な姿をお届け出来るように大切に

お世話したいと思っていますのでどうぞ宜しくお願いします(*´ω`)

 

>藤丸さんへ

いつも優しいコメントをありがとうございます♪

まめじはわりとしっかりとした体つきになってから我が家へ来ましたが

やっぱりそれでも今に比べると幼いんですよね( *´艸`)

まめちゅ~るだったらまめじがCMで間違いないですね(笑)(笑)

私も一緒に妄想させていただきましたよ~(*´ω`)

 

>まめまめこさんへ

お誕生日のコメントありがとうございます♪

ミミちゃん90代ですか!本当に素晴らしい(*´ω`)ゴロゴロ

するようになって寂しさもあるとは思うのですがやっぱり本望ですね

まめじもそうなれるように1日1日を大切に過ごしたいと思います

 

>Hamuhamuさんへ

お誕生日のコメントありがとうございます♪

あらーまめじ好きって言われてとても嬉しいですよ( *´艸`)

 

>彩香さんへ

お誕生日のコメントをありがとうございます♪

これからも元気なまめじの姿をお見せできるように1日1日を

大切に過ごしていきたいと思います。いつも見て下さって

ありがとうございます( *´艸`)

 

>メメさんへ

お誕生日のコメントありがとうございます♪

これからもまめじの元気な姿をお届け出来るように大切に

お世話をしたいと思っていますよ(*´ω`)我が家の家族みんなを

応援して下さってありがとうございます♪

ぼんぼりしっぽ占い、需要ありますか(笑)

 

>きちさんへ

お誕生日のコメントありがとうございます♪

確かに本当にまめじは色々な変身をしていますねぇ( *´艸`)

だいしきでいてくださってありがとうございます♪

これからもまめじの可愛い姿をお届け出来るように頑張りたいと

思いますのでどうぞ宜しくおねがいいたします❤

 

 

 

コメントを下さった

全てのみなさんのお名前です♪

 

 

(順序不同です。もしもお名前が

載っていないなどあれば申し訳ありません

その時はお知らせくださいね)

 

 

江藤安奈さん、nanaさん、藤丸さん

卯月花さん、momoさん、JKさん、まっちゃさん

むくさん、だまこさん、chamy-8さん

みど(*´∀`)♪さん、crea.さん、yuzuponzuさん

ゆっきっきさん、tacさん、う~たんの母さん

ちゃんさん、マヤ♥櫻さん、きぬこさん、もぐパパさん

くーたんさん、ぱんだうさぎさん、焼おにぎりさん

きちさん、こいけいこさん、りんごさん、solo_pinさん

むらさん、爽やかイケメンずきさん、ageha0835さん

めーくんさん、ナオヤさん、桜色さん、(せみこさん)さん

Masakoさん、sumomo400さん、ラムネ(*´∀`*)さん

natsuko0301さん、ayu0111さん、petemammさん

senhime1010さん、rioさん、高杉さん、悠希@あい★タンさん

もんちゃんの母しゃんさん、くるりんさん

Love ∞ peace☺️ yuppy❤️さん、もかまるさん

あきら(キュルル)さん、がすぅー。さん

ぱんだ亭と よりみち♪おかぱんさん、いかるさん

マロンさん、nemutanさん、ミェミさん、みずいろねこさん

あかさたなさん、みーちゃんとだんごちゃんのばあばさん

こうちゃんさん、keippeさん、Mary Miyuさん

cocoママさん、かすかすさん、pecochi8823さん

佐吉さん、やすこさん、小路さん、yuki412777さん

ごまさん、うーちゃんさん、相棒右京さん、。☆゚りぁ゚☆。さん

KAORIさん、モコモコさん、まいっちさん

nyagilla8さん、まめまめこさん、Hamuhamuさん、彩香さん

メメさん、a19730820さん、chayuさん、らぶにゃんさん

moon-usagi1さん、ゼンママさん、ふた葉さん

shi10-a14さん、ひさぽんさん、ayuさん、yurina☆さん

よよさん、m04101027mさん、ぽんこさん、ありりさん
 

 

 

 

いつも本当にありがとうございます♪

 

 

●はじめましての方●

 

登場人(兎)物紹介

オレンジ「このブログについて」

 

まめじ初登場

オレンジ「よろしくおねがいします」

 

まめじとの出会い

オレンジ「出会い」

 

まめじはどんな子?

オレンジ「新しいもの儀式」

 

大阪から北海道へ

オレンジ「まめじの引越し①」

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

まめ3才になったー♪

 

ふけてる3さいだもね

ラクダのももしきの3歳ですよ