7月もコメントを

 

たくさんありがとうございました♪

 

 

 

コメントは全て大切に

 

読ませていただいておりますが

 

 

 

ひとつひとつに

 

お返事出来ず申し訳ありません

 

 

 

 

それにしても

 

いつの間にか夏!!という暑さに

 

なっていますねぇ

 

 

 

 

我が家もすっかり

 

24時間エアコンになっております

 

 

 

 

北海道はお盆を過ぎると

 

肌寒く秋の天気になっていきますが

 

今年はどうなることやらです

 

 

 

 

まだまだ暑い地域の

 

みなさんは引き続き熱中症などには

 

気を付けてお過ごし下さいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オレンジ「あのやつないの?」

 

まっちゃさんより

お利口ちゃん(*´ω`*)

白ふわもこちゃんが留守でも、跡地でちゃんと出来てお利口ちゃん(*´ω`*)
なでのお顔幸せ(*´ω`*)なお顔している(*´ω`*)
もんじお兄ちゃんが飛びシッコ派って言っているって事は、色んな派があるのか( ´艸`)
ももじちゃんのかじかじするから上にすのこ派とかまめたんのそのままでもOK派(^^)
これは色んな派がありそう( ´艸`)
お月様会議とかで何派か、とか話していそうだ( ´艸`)

 

>まっちゃさんへ

もんじは本当にシッコがたまるごとに

飛びシッコをしていた気がしますよ( *´艸`)

いつも洗濯していたイメージがあります(笑)

飛びシッコ派と膝上シッコ派、両方もんじです

ももじは発情期のようなものがなかったので

ちゃんとトイレで出来る派♪

まめじは飛びシッコ予備軍でしたが今はすっかり

決められた場所でジョハー派ですねぇ♪

 

 

オレンジ「もしょもしょムフフ」

 

きぬこさんより

幸せそうな顔~(笑)

まめたん、幸せそうな顔してますねぇ~(*´∀`)

こんな表情見せてくれたら、腕が「つる」までナデしちゃいますね!(笑)

 

>きぬこさんへ

本当に、こんな風に嬉しそうにされると

腕がつるまでナデナデしちゃいますね( *´艸`)

 

きちさんより

ともkさん☆


まめじくんが
か…か…可愛すぎるっ(//∇//)
チラッと見える前歯やかまぼこお目目、
( ̄ii ̄)大量ブブブーッ!!

今日はちょっとムシャクシャな気分で頭に血が上りかけてました…

が、今、画像を見て 冷静さを戻しつつあります。

ありがとうございます、泣。

 

>きちさんへ

ムシャクシャした気持ちが

まめじを見て冷静さが戻りつつあるだなんて

こんな嬉しいことはありませんよ( *´艸`)

 

 

オレンジ「店じまい」

 

みどじさんより

(* ̄m ̄)ぷっ
やっぱり、ともじさんのお腹の上だった~(笑)
可愛いお写真~o(*〃︶〃)o ムフフ
まめたんෆ
みどじのお腹もあいてるよ~(笑)
ぼよよんぼよよんで楽しいと思うよ~
(ΦωΦ)フフフ…
あぁ~可愛い~ෆ←しみじみ(笑)

茶色茶色の店開きもしきですෆ( *^艸^)

 

>みどじさんへ

やっぱりお腹ってわかりましたか~!

手ってが沈んでぼよよんがバレバレです(・´з`・)

みどじさんもぼよよんですか(笑)トランポリンみたいに

ふわんふわんしてるまめじを想像しました( *´艸`)

 

まいっちさんより

お膝だけじゃなく、お腹にも乗ってくれるなんて!
うらやましい(*´ー`*)

うちのまる太郎もオヤスミの山盛りナデナデは
欠かしませんよー。
私まで眠くなってきて、誰のためのオヤスミなでなで
なのか分かりませんけども

 

>まいっちさんへ

わかります!!ナデナデしていると

こっちが眠たくなりますよね~そのままうたたね

したぐらいにして( *´艸`)

 

ちなみにお腹もですが、背中や尻にも乗ります(笑)

 

 

オレンジ「MAMELLA」

 

こうちゃんさんより

こんばんは。

マメラ対ミニラ対おやつのおじさんのコラボも見てみたいです(^∇^)

 

>こうちゃんさんへ

おやつのおじさんもコラボですか!!想像して吹きましたよ( *´艸`)

 

きぬこさんより

うちの街に来て~(*´∀`)

マメラ襲来、歓迎します!

あのぼんぼり尻尾を、指でひょいひょい、と触ったら、すぐ逃げて行ってくれそう(*´ω`*)
「やーっ、もぅ何ー」とか言いながら(笑)

 

>きぬこさんへ

MAMELLAの撃退法(笑)すごーくヘタレっぽい感じが

まめじっぽくてすごく合ってます( *´艸`)

 

 

オレンジ「茶色の活用法」

 

JKさんより

まめたんの知恵

茶色(+切り株)=ともじの尻?!

 

>JKさんへ

その認識だと思います(笑)

 

chayuさんより

こんにちは

私もくっつかれたら、鼻血ブ~ですね!
今は夢のまた夢(/o\)

 

>chayuさんへ

少しづつ慣れていっていますね( *´艸`)

 

オレンジ「まめじここですよ」

 

ぽんこさんより

まめちゃん・・・かわいいんですけどね((ノェ`*)っ))
いつもまめちゃんのうたっちが
プレリードッグにしか見えなくて((´∀`*))ヶラヶラ
しかも・・・3枚目に至っては着ぐるみを脱ごうとして
人の気配に( ゚д゚)ハッ!っとしてる風にしか・・・
まめちゃん最高ですゞ(≧m≦●)

 

>ぽんこさんへ

ゲラッゲラ笑いましよ( *´艸`)

プレリードッグはよく言われるんですけどもね

3枚目の写真が着ぐるみ脱ごうとしてるように

しか見えなくなってきましたよ(笑)

 

 

オレンジ「落ちそうで落ちないぱけっそ」

 

サラスマイルズさんより

素朴な疑問

置物のようなお二人。最後は長くなりましたね(笑)

ところで、まめたんは足ダンはしますか?
ブログの限りでは性格穏やかそうな印象ですが・・。

アメブロでいろんなうさぎブログを拝見しますが、

大体どこでも飼い主さんよりうさぎが強いですよね。

うさぎさんは人間にあまり合わせてくれないし、意思を直球で伝えてくる。

あれやれこれやれ要求し、気に入らなければ、ダンってして怒る。

そこがたまらなくかわいいのですが。

私もうさぎと暮らしていたときは、あちらの思うがままでした。

女の子のロップで性格きつめでしたが、とても愛らしくしっかりして、

私の姉のような存在でした。一緒だった日々は宝物です。

ともじさんも1日1日を大事に、

子供のようなまめじくんと歩んでおられて、

ステキだなと思っています。

 

>サラスマイルズさんへ

 

まめじは確かに足ダンは少ないと思いますが

たまにします。穏やか激しいかどちらか言えば穏やかかな。

なんというか素直で明るい元気な感じです(*´ω`)

 

うるしゃいっダンッごはんまだ来てないっダンッ

という感じですよ( *´艸`)

 

”姉のような”存在のうさぎさん

信頼関係が伝わりました。うさぎは本当に人間の

よきパートナーになりますね

 

 

 

オレンジ「まめじの記憶が確かなら」

 

JKさんより

まめたんの足ダンは『正統派』な感じ?!がしますね(^w^)

もんたんは『取り敢えず』足ダン(;´_ゝ`)


はれ?ももたんは足ダンしたんでしょうか?

 

>JKさんへ

ももじも足ダンしていましたよー!

まだ主張が小っちゃい軽い感じの足ダンです

 

sumomo400さんより

何となく、素直な三男坊のまめたんは足ダンなどしないものと勝手に思っておりました(笑)!
素直なだけに、するのですね(^_^;)
うちは、あまりしないかも。。(・・;)でも、ケージ扉ガジガジしてしまうなぁ。。

 

>sumomo400さんへ

まめじは素直な三男坊はあたってます( *´艸`)

でも足ダンもたまーにしますよ、そうそう素直なだけに

するのかもしれませんねぇ(笑)

 

keippeさんより

まめたんが!

まめたんが足ダンするんですか?
のんびりさんだから足ダンなんてしないと思っていました(;´∀`)

うちのぷいちゃんも話し声がうるさいとやりますよ
とにかく静かなのが好きなのでテレビがうるさいとか、

テレビを見てゲラゲラ笑ってたりすると足ダンされます。

あと旦那とわざとイチャイチャしてるように見せたりすると

ヤキモチ妬くみたいで足ダンしながらブーブー言ってぐるぐる回ります(笑)

あっ!まめたんはヤキモチって妬きますか?
ウサギちゃんってヤキモチ妬くものなのかな?(*´∀`)

 

>keippeさんへ

わーわかりますわかります(笑)

わざと仲良さそうにっていうのやりますよね(笑)

もんじは完全にやきもちでもんじのメスになにするだー!

って感じで同じようにぐるぐるしてました(笑)

 

まめじはですね、まめじも仲間に入れてー!

って感じになります( *´艸`)

 

 

オレンジ「前のめりでいるひとー!」

 

senhime1010さんより

まめたん可愛いね

うんまいのお顔、ムッフーのお顔…癒されますね(*⌒▽⌒*) 

いつまでもその笑顔のまめたんでいてね

 

>senhime1010さんへ

ありがとうございます。

まめじは本当に笑顔に見える表情をよくします

ずっとこんな風にご機嫌でいて欲しいです♪

 

マヤ♥櫻さんより

わーーーっ!!!

ムッフーの真正面の顔ー!!
可愛いーーっっ
すんごい可愛くてため息でましたー!!!

まめたんは本当に自由に動くぬいぐるみちゃんですねー!

 

>マヤ♥櫻さんへ

ありがとうございます♪

動くぬいぐるみ( *´艸`)うさぎは本当にそんな感じがしますね

 

みどじさんより

前のめりまめたんෆ
いるひとー *˙︶˙*)ノ 可愛い~♪
カルタ大会って~(( *>艸<))キャハハ
ともじさんෆしきです(笑)
ペレットぽくぽくからの~
ムッフーෆご満悦のお顔~⤴⤴
可愛いです(*^ー^)

 

>みどじさんへ

カルタ大会に

気付いてもらえて嬉しいです( *´艸`)

本当に写真よりもずっと前のめって

いたんですよ~(笑)

 

 

オレンジ「豆タオル出ましたよ」

 

n@oさんより

あははははっ(*≧∀≦*)!!!
ぐっすりんこのまめたん、寝相も可愛すぎてツボりました(*≧∀≦*)!!!
どんな顔して寝てるのかなぁ~(*´꒳`*)♡

 

>n@oさんへ

寝相、行き倒れ感出ていますよね( *´艸`)

きっとぺったらこい顔ですぴすぴ寝てるんでしょうね

 

まっちゃさんより

風物詩(*´ω`*)

まめたんの夏の風物詩(*´ω`*)豆タオル始めました( ´艸`)
タオル巻き巻きだから、ゆっくりしじしいを堪能(*´ω`*)
気持ち良さそう(*´ω`*)
道東はまだあの猛暑の日からじじい日が続いて過ごしやすいです(^^)
でも、道東は残暑が厳しい年もあったりするしなぁ(~ω~;)
もんじお兄ちゃんが言っているけれども、北海道暑いんですよね( ノД`)
住む迄は、北海道って涼しいと思っていたけれども、夏は暑い( ノД`)

 

>まっちゃさんへ

本当にここ何年かで北海道の夏も

かなり暑くなりましたよね~!湿度ももわんもわん!

道東も猛暑になるんですもんね(;^ω^)
そりゃ北海道も美味しいお米が出来るように

なったってもんですよねー暑さだけならまだしも

冬はきっちり寒くて雪も降るって(`ε´)ぶーぶーです

 

 

オレンジ「まめじの寝相」

 

keippeさんより

寝返り!!

寝返りするんですか?
人間みたいにゴロンってですか?(゚Д゚)
それってみんなするのかな?

うちの仔は寝返りした事無いです…
うさ団子から横に倒れてそのままゴロンはありますけどその程度…

まめたん、めちゃくちゃくつろいでる証拠ですね(*´∀`)

 

>keippeさんへ

まめじの寝返りは人間のようにゴロンと

ということもあります!でもなんていうか

真横だったのがねりっと頭を起こす感じというか

手足が引っ込んでたのに伸ばすとかそんな感じです

(うさ団子からゴロンというのがこんな感じですよね!)

一旦立ち上がって向きを変えてすぐ寝なおすとかも

寝返りとみなしてますよ~(笑)

 

う~たんの母さんより

そんな選手権あったとしたら(^∇^)
もんじさんが優勝ですかね~
ももさじさんはもうりょうがありすぎてフワフワ♡だもんね(^_-)
まめたんもだいぶいいかんじのぺったらこさになってきましたねー♪

 

>う~たんの母さんへ

ぺったんこ選手権はもんじが優勝ですが

そろそろ殿堂入りでまめじが優勝にしてあげても

いいかもしれませんねぇ( *´艸`)

ももじはふわふわ選手権で優勝ですね♪

 

 

オレンジ「何見てるのかな?」

 

solo_pinさんより

おはようございます。

キラリンコ可愛いです。
小首かしげて
お手手揃えて
判っててやってるとしても
鼻血ブー高木ブーです。

 

>solo_pinさんへ

わかっててやってるとしても・・

わかっててやってるんですかね?

ワンコはわかってる感出てますが

まさかウサギも!鼻血ブー高木ブー

              ↑世代完全一致しました( ´,_ゝ`)

 

 

むくさんより

その!
てってを揃えてるの
鼻血ぶー(笑)

ちょっと小首をかじげてるような!
あいらし~!

東京は、早朝はカーディガンが
まだ必要な時もあります。
7月なのに(笑)

そちらは爽やかな気候でしょうか!
 

>むくさんへ

そうでしたね、この頃は東京は

肌寒いぐらいでしたよねー!こちらもこの頃は

気持ちよい天気でしたがしっかり暑くなりました(笑)

北海道なのに!!って思いますよ( *´艸`)

 

 

オレンジ「見守りカメラ」

 

aldde5さんより

いつもかわいいまめじちゃんに癒されております~ᕱ⑅︎ᕱ
見守りカメラ、古いスマホを利用することも出来るんですね!

Webカメラ買う前に知りたかった……( ;´꒳`;) 可愛い姿を見ると、

そっこーで帰りたくなりますよね(◍′ω‵◍).。o(♡)

 

>aldde5さんへ

そうなんです、今は本当に何でもアプリありますね~

とても便利です!でも本当にどんな様子が見られるだけに

早く帰りたくなったりいらない心配をしたりします(*´ω`)

 

オレンジ「見せびらかしてプキプキ」

 

shi10-a14さんより

まめたん可愛いすぎて、ついつい画面をナデナデしてしまいますぅ

 

>shi10-a14さんへ

あらー、ナデナデしてくれているんですね

嬉しいです( *´艸`)

 

愛らぶロップさんより

まめたん

ちゃんと公の場で見せに来てくれてありがとう。

サービス精神旺盛さはアイドル性がありますね。

 

>愛らぶロップさんへ

あはは!アイドルですか( *´艸`)

まめじもきっとこんなにたくさんの方に

見て頂いていると知ったらびっくりしますね(笑)

 

くるりんさんより

ほんと、まめたんよい子ねぇ~
ちゃんとご機嫌に美味しく食べてるアピール?
姿勢もお行儀がいい
お口もたまんなくかわゆい(´∀`艸)♡

長男も時々牧草咥えてケージから飛びだしてきてましたが、
もぐもぐしながらすぐそばまでやってくるので
よく牧草の先っぽが私の足にチクチクと刺さってました(笑)

で、クロスケはそのへんでまき散らしいの
転がりいののぐうたら食い( ´,_ゝ`)

 

>くるりんさんへ

足に牧草チクチクわかります(笑)

まめじもたまにそうなりますよ( *´艸`)

あとは私の足ふみっぱなしでプキプキして

敷物か!って思いつつ足の圧が嬉しいんですよね

クロスケちゃんの盛大なぐうたら食いといい

本当にうさぎさんは個性的です

 

 

オレンジ「ほんの少し残すひと」

 

浜のうさ飼いさんより

ありがとうございます!

以前に一回コメントさせてもらった者です。
11歳のスーパーおじいウサギと暮らしていました。
まめたんの愛らしさに悶絶しながら、毎日欠かさずお邪魔してました。。
その子がお月様に帰ってしまい、ペットロス状態の時も、まめたん、

お月様組のお兄ちゃんたちのウィットに富むコメントにどれだけ癒されたことか。。
ありがとうございます
No Rabbit 、No Life...
お迎えしました。。。弟分。
で、先日の記事を見て、確か古いスマホあったよなぁ..と思い、

早速ご紹介にあった 「 見守りカメラ 」のアプリをダウンロードして、

ともじさんを真似て設定してみましたよ ♪
カメラ買いたい、って思ってたので、すごく助かりました!良いですね
良い物を紹介して頂き、感謝です!
長くなりましたが、お礼を言いたくてコメントしました。

これからもブログ、楽しみにお邪魔します

 

>浜のうさ飼いさんへ

11歳のスーパーおじいウサさん

大往生で幸せうさぎですね

でも長く一緒に居るとそのぶん寂しいですよね、、

私のブログにお越しいただきありがとうございます

 

そして弟分お迎えされたとのこと!

またうさぎLIFEの始まりですねー( *´艸`)

見守りカメラも活用されているようでブログ記事にして

本当に良かったです~♪また是非遊びにいらして下さいね

 

 

きぬこさんより

うん、うん。

まめたん、ほんとに良い子(*´∀`)いじらしくなっちゃいますね♪

うちの子も、携帯を向けて「ビデオモード」で撮ってたら、

「カメラ」だと思ったみたいみたいでじっと動かないでカシャッて鳴るのを待ってたことがあります(笑)
『ま……まだ?』って、目をしぱしぱして待ってて、あまりのいじらしさに「ごめんよ~、良い子だねぇ~!」と撫でくりまわしたことがあります(笑)

 

>きぬこさんへ

いい顔してカシャッてなるの待ってるんですねーー!!

なんていじらしんでしょう( *´艸`)それは山盛りナデナデの刑ですとも!!

 

 

オレンジ「アゴのしぇ~」

 

よよさんより

おーっ

これはかなり可愛いかも( *´艸`)

今は亡き今いる姉妹猫のママ猫は、本当に私の女房猫で

お風呂からあがるとほぼパジャマを温めてました。偶然かな?と最初は思ったのですが、春夏とかは普通にお座りして待ってるんですよ。

今は娘猫達が、たま~に待っててくれますよ(笑)

しかし、ともじさん(・・;)ぬ、脱ぎ散らかすって・・・

めっちゃわかりまーす( ´∀`)b

 

>よよさんへ

女房猫っていうのなんとなくわかります

娘猫たちにそれが引き継がれているのが

なんともじーんとしました

そういえば私も今は亡き実家の猫も

私の彼氏のようなふるまいをしていました(笑)

 

 

オレンジ「あさんぽ長め」

 

momoさんより

あさんぽ長くて良かったね まめたん(^^)
顔の換毛もきてますね~ どの部分も ちょっとひっぱるだけで 

貝柱みたいなのがゴソッと抜けてきたりしませんか~(^^;

 

>momoさんへ

顔の換毛、貝柱ってすごくわかります~!!

同じように貝柱って言っていたことがあります( *´艸`)

あんまりやるともんじがハゲ散らかっちゃったので

今は抜かないようにしてますよ~でもも抜けるんですけどもね(笑)

 

ここさんより

関係ない私も

鼻血ブッブーです(笑)そしていつも癒されてます!
ともkさん、まめたん、おやつのおじさん、もんじ、ももじ、いつもいつもありがとう❤️
お仲間かどうかですが『うさぎのふうた』のブログやめてしまうそうで、長年応援してきたのでショックです(・・;)
ともkさんは大丈夫ですか?きっと誹謗中傷たくさんあっただろうと思います。ともkさんも嫌な事もあろうかと思いますが、どうか頑張って…とは言いづらいけど、ボチボチやって貰えると嬉しいです!!私の名は以前飼っていたヨーキーの名です(^O^) 17年生きてくれました。今でも毎日毎時間泣けます(笑)ともkさん、1日1日かみしめてるでしょうが、鼻血出し過ぎて貧血にならないで下さいね(笑)

 

>ここさんへ

ふうたさん、アメブロは卒業されましたが

ブログ継続されているそうですので寂しくないですね(*´ω`)

飼い主さんとはやりとりはないのですが、もんじが亡くなった時に

ブログ記事にしていただいて御礼でお話したことがありますよ

 

私は恵まれているのか、アメーバさんに守られているのもあって

誹謗中傷というものをほとんど受けたことがないので大丈夫ですよ♪

このブログは私の宝物のような場所ですのでボチボチ頑張ります

 

つ~さんより

私も

私も鼻血ブー!です。
何それー。茶色い毛の塊にちょっとだけ付いてるの何ー?
可愛い(≧∇≦)ピコピコ

 

>つ~さんへ

ブッフー吹き出したじゃないですか( *´艸`)

茶色の毛の塊にちょっとだけ付いてるのってー!!

 

 

 

オレンジ「まめじのつぶやき」

 

>みなさんへ

ツイッター、フォロー頂いた方はありがとうございます♪

私も不慣れでなんならインスタグラムもまだ使いこなして

いない状態ですよ(笑)私の親なども見ているので
ブログだけでどちらも見られるようにリンクさせたり

しているつもりですので、わざわざ登録しなくても

大丈夫にしたいと思っておりますよ♪


いつも応援ありがとうございます(*´ω`)

 

オレンジ「ぺったらこい完成形」

 

ナオヤさんより

ぺったんこ三兄弟

ぺったらこいの人形作ってガチャガチャにしたいですね。

三兄弟集めるまで頑張ってガチャガチャしちゃいますよ(ゝω・´★)

 

>ナオヤさんへ

昔、うさぎのしっぽさん監修のうさぎフィギュアの

ガチャガチャがありました。結構やったのですがまめじのカラーのは

とりそびれていました。もっと頑張ってコンプリートすれば良かったです!

 

藤丸さんより

こんにちは!

まめたんの、ぺったらこい姿が、たまりましぇ~ん(^^♪
浮き輪の、空気が抜けていく様な感じ、私も、大好きなぺったらこいまめたん(^^♪
短い手っても可愛いですねぇ(^_-)-☆

お話は、変わりますが、ともじさんの、紹介された血圧が下がるブレンドのお茶を、飲み続けて今日、、初めて130を、切りました、長年、下がらなかったのが、噓のようです、嬉しい限りですし正常値になりました。本当に、ありがとうございました。
改めて、お礼を言いたくて、コメントさせて頂きました。(*^-^*)

 

>藤丸さんへ

おぉぉーお茶効きましたかー嬉しいです( *´艸`)

私の周りで全員下がっているのでこれはもしやと思って

レシピを載せたんですよー下がる方がいて本当に嬉しいです

 

あ、そうそう今回のコメントではないのですが、

うさぎの肉球についてですが犬や猫の肉球の場所的な部分には

毛がびっしり生えていますよ。でも、爪のサイドに細く毛の生えていない

部分があるのですがそれが肉球って話ですよ( *´艸`)

 

オレンジ「おたる水族館」

 

みにょこさんより

こんにちは。
今まさに小樽にいて、LeTAOでケーキ食べてます(^o^;)

おたる水族館に行ってみたいと思いつつ、いつも食欲に負けてしまう・・・
今回も帰りの飛行機の時間があるので、
次回こそ、おたる水族館行きますね!!

 

>みにょこさんへ

そんなもんです、そんなもんです

北海道だもの小樽だもの、そりゃ食にはしるってもんです

そしてそれは正解なのです( *´艸`)北海道だもの!

 

yukaさんより

はじめまして

おたる水族館に行かれたんですね^^
私も4年ほど前の帰省の時期に行きましたので懐かしいですw

もし、次回行く事があれば、おたる水族館の坂道を降りた所にある青塚食堂さんに是非是非、行ってみてください(笑)
炭火で焼いたニシンを食べせてくれるので味は抜群です^^
お店の前でニシンを焼いているのですぐにわかると思いますが、あそこは超おススメです^^

 

>yukaさんへ

青塚食堂さん!わかりますー(*´ω`)

炭で焼いたニシン、美味しそうですねー!知っていながらも

なかなか行く機会がなかったのですが今度行った時はぜひ

寄らせてもらいますよ♪ありがとうございます♪

 

くるりんさんより

セイウチのしずくちゃんに会いました?

クロスケのブログでなんか変な偶然が( ´,_ゝ`)

実はうさショップのオーナーが
水族館でマナティを観て帰宅したらば
マナティが生まれていた!!
実はそれがクロスケだったという。
名前の付く前はクロマナティと呼んでました(笑)
どうでもいい話ですいませーん。

もんじ君似に笑ってしまいましたよ。
まめたんに似た子はいなかったですか?(ΦωΦ)b
 

>くるりんさんへ

セイウチのしずくちゃん!!

名前まではおぼえていませんでしたが、多分あれば

きっとしずくちゃんだったのですねぇ( *´艸`)

 

まめじ似、いましたいました!

まめじにそっくりな毛ガニがいました(笑)

 

 

 

 

 

 

コメントを下さった

 

全てのみなさんのお名前です♪

 

 

(順序不同です。もしもお名前が

 

載っていないなどあれば申し訳ありません

 

その時はお知らせくださいね)

 

 

 

 

まっちゃさん、藤丸さん、ayu0111さん

JKさん、momoさん、みど(*´∀`)♪さん

きぬこさん、きちさん、サクラさん

sumomo400さん、いかるさん、keippeさん

くーたんさん、まいっちさん、う~やんさん

こいけいこさん、こうちゃんさん、chayuさん

ぽんこさん、サラスマイルズさんsenhime1010さん

マヤ♥櫻さん、う~たんの母さん、きよこさん

ちゃんさん、n@oさん、ゆきうたさん、

ぱんだうさぎさんKAORIさん、むらさん

相棒右京さん、solo_pinさん、むくさん

さくらさん、つ~さん、くーたんさん、aldde5さん

shi10-a14さん、愛らぶロップさん、よよさん

くるりんさん、浜のうさ飼いさん、ぁωさん

ラムネ(*´∀`*)さん、えぬり&クッチーさん

kirarinさん、crea.さん、ここさん、つばささん

らぶにゃんさん、月子さん、マイさん、Hamuhamuさん

悠希@あい★タンさん、高杉さん、江藤安奈さん

ナオヤさん、みずいろねこさん、yukaさん

ちるちるさん、みにょこさん、makigemonkeyさん
 

 

 

 

●はじめましての方●

 

登場人(兎)物紹介

オレンジ「このブログについて」

 

まめじ初登場

オレンジ「よろしくおねがいします」

 

まめじとの出会い

オレンジ「出会い」

 

まめじはどんな子?

オレンジ「新しいもの儀式」

 

大阪から北海道へ

オレンジ「まめじの引越し①」

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

もう8月ー!

 

ほっかいどうはもう秋だの?

さすがにもう少し夏ですよ