6月もコメントを

 

たくさんありがとうございました♪

 

 

 

コメントは全て大切に

 

読ませていただいておりますが

 

 

 

ひとつひとつに

 

お返事出来ず申し訳ありません

 

 

 

今回は少しでも多くと思い

 

文字数制限対策で頂いたコメントの

 

原文は省略になっています

 

 

 

(リンク先でコメントが読めますよ)

 

 

 

北海道へ戻る

 

ことが決まってからの数か月

 

 

 

まめじの引越しが

 

1番の心配事でこちらに来てからも

 

落ち着かない日々でしたが

 

 

 

6月はやっと生活も

 

軌道に乗ってきた感じがします

 

 

 

皆さんには本当に

 

いつもあたたかく見守って下さって

 

感謝しております

 

 

 

5月には記録的な

 

猛暑がありましたがほんの数日で

 

 

 

立地のおかげもあって

 

6月はエアコンいらずの日々で

 

気持ちよく過ごせましたよ

 

 

 

北海道はとても良い季節です♪

 

 

 

オレンジ「北海道の6月」


>みど(*´∀`)♪さんへ
まめじ、こちらの生活にも

慣れた様子で元気で良かったです

 

私もクセ毛ですよー

もうだいぶ昔からまともに髪を

おろすのをあきらめています

 

北海道は梅雨がないと

言われていますがこれ梅雨じゃないの?

ってくらい雨が多くなったりしますよ

 

>きよこさんへ

ももじとは短い時間しか過ごせませんでしたので

私も思い出すといまだ胸が苦しくなりつらいです

あの頃の私はもっと長くももじと過ごせると思っていました

こうして思い出して泣いて下さる方がいるというのは

本当にありがたく思います。ありがとうございます。

 

オレンジ「毛っけしておやち食べてコロンコロン」

 

>まっちゃさんへ

1週間の替え歌やってましたね( *´艸`)

なんのこっちゃシリーズですね(笑)

 

そうそう紫外線、北海道は意外にも強いんですよね

まっちゃさんヒリヒリになってしまいましたかーおさまりましたか?

私も紫外線起因のアトピーなので気をつけねば、、、

 

ほっかむり。。。したいところですが

日傘にしておきますよ( *´艸`)

 

>くるりんさん

あてこすりちっこに爆笑ですよ

「なぁに、」ってところも(笑)

 

もんじが完全にそのタイプでした

もちろんへっちゃらです( ´,_ゝ`)

 

オレンジ「へやんぽの圧」

 

>藤丸さんへ

まめじはビビリなので群れの中にいた方が

安心できるようですよ♪群れは私も一員です(笑)

本当に甘えん坊さんって感じでいじらしいです( *´艸`)

 

オレンジ「雨の日の冒険」

 

>JKさんへ

本当に七不思議です!

今ではソファにすら登りませんからねぇ

1度行くと思い出しそうですが出来れば

思い出さないで欲しいです(笑)

 

オレンジ「こっこ期まめじ」

 

>むくさんへ

うさぎは永遠のこっこ感ありますけど

本当のこっこ時期はもん絶ものですね~(笑)

いつも見守って下さってありがとうございます

北海道は何でも美味しいですからね

元気いっぱい過ごせるように頑張ります!

 

>くーたんさんへ

いつも見守って下さってありがとうございます

まめじを見て癒されると言って頂くのはとても

嬉しい事ですよ。千葉なんですねー!

だいぶ昔の短期間ですが千葉に

住んでいたこともありますよ♪

 

>きちさんへ

いつも見て下さってありがとうございます

プチたっち←かわいくて気に入りました~( *´艸`)

 

北海道での生活、まめじはもうだいぶ慣れてきて

前の家よりも行動範囲がコンパクトになったはずですが

自分のスペース感が強いみたいで威張ってますよ~(笑)

 

グルメもどんどん撮っていきたいと思います!

(撮る前に食べてしまう失態多めですが笑)

 

>きぬこさんへ

ほんとそれですよ(笑)

この身長じゃ見えませんよねー(笑)

 

まめじ、お里のブリーダーさんのところに居た

赤ちゃんの頃からシャキーンとうたっちしていました(*´ω`)

 

オレンジ「おだってますよ」

 

>よよさんへ

ゲラゲラ笑いましたよ!

そうそう猫はじりじりからのダッシュですよね!

 

猫と接した後にうさぎと接してみると

人がねりっとなることが多いかもしれません(笑)(笑)

 

オレンジ「期待させてスミマセン」

 

>藤丸さんへ

まめじの名前の由来ですが

もんじとももじから「じ」を付けることは決めていて

しかも「MJ」というロゴにあてはめたかったので

(アクセサリーなどにMJと刻印したりしていたので)

ま行・・・まめ・・・柴犬っぽいカラーで豆っぽいしまめじ!

けっこうあっさり決まりました(笑)

 

>さくらさんへ

わかりますわかります

耳が期待って可愛いですね( *´艸`)

怒るとは(笑)旦那様が大好きなんですねー♪

 

うちも私のナデはやっつけ感があるのか

不満そうです(笑)

 

オレンジ「もったいないからも少し待って」

 

>sumomo400さんへ

ペットシーツがヒタヒタになっていたら

たまに足についたりしていますー!でも大体は

ちゃんと上手にしていますよ(*´ω`)

 

へやんぽ中の、最初の1回だけトイレですか(笑)

なんでしょうあちこちでしたいのかな?まめじも前の家では

もうちょっと広範囲のトイレでした。あっ先代もんじは

飛びシッコマンだったので飛びシッコ用にとっといてる

感ありました(笑)貯まり次第飛びシッコみたいな(笑)

 

>みおさんへ

しょや~って北海道らしい北海道弁ですよね( *´艸`)

 

>きぬこさんへ

していいやつ、今のところわかってるみたいですねー!

前の家ではしていい場所が広くて若干大変だったので

このままキープしてくれたらいいなと思いますよ

 

そうですそうです。

あるしょやーはあるやんです( *´艸`)

あるしょーよりも少し相手にほらみたことか的な

強め同調を求めてるニュアンスが含まれます(笑)

 

>colorさんへ

大阪にいたころは思い出しながらの

北海道弁な部分もあったのですが

 

こちらに戻ってきてすぐに

北海道弁が甦って来ました( *´艸`)

 

オレンジ「美味しいはカメラ目線」

 

>にこぼさんへ

いつも見て下さってありがとうございます

にこぼさんちのロップちゃん、だいぶおだってますね( *´艸`)

大げさに褒めちぎると絶対わかってますよね~(笑)

とっても可愛いです!!

 

オレンジ「おはようの小窓」

 

>むらさんへ

まふん顔( *´艸`)

3回もありがとうございます!!

声に出して笑いましたとも(笑)

 

>みどじさんへ

↑のむらさんのコメントで

3回で笑っていたところみどじさんの

コメントでも2回言われ笑いましたとも( *´艸`)

 

おじしゃん、無事脱出しました(笑)

 

オレンジ「お膝まめじ」

 

>マヤ♥櫻さんへ

まめじは普通にお膝に乗って来るので

私も鼻血ブーですとも( *´艸`)

 

出来るだけ長く居て欲しいので

息を凝らしてじーっとしていますよ(笑)

 

>まっちゃさんへ

ブラシあるの見っかりましたか( *´艸`)

これは毛っけの後なんですよ~毛っけの後でも

すぐお膝に乗ってくれるので嬉しいです

 

毛っけの時は仕上げのブラシまで

我慢できそうになかったので終了後に

なにげなーくササッとやれる時にやるために

置いてありますよ~(*´ω`)

 

オレンジ「別ヒザですよ」

 

>こいけいこさんへ

>ウチの子は毛っけの後は足ダンして遠くからジットリ

ブッフフこれが正しいうさぎさんの姿ですとも~( *´艸`)

そうぞうしてわかりすぎて笑いました~!

もんじもももじもジットリジットリでした(笑)

本当にまめじは私が手慣れたせいか性格なのか

やっぱりおやちの引力かもしれませんが感激ですね(*´ω`)

 

オレンジ「見せびらかしてます、今日も」

 

>くるりんさんへ

え、え、えー

長男うさぎさん鼻血ブーになったのですか?

そりゃ焦りますねぇ(;゚;ж;゚; )(;゚;ж;゚; )

 

クロスケちゃん9歳おめでとうございます!!

 

オレンジ「股らへん」

 

>みなさんへ

まめじの「人感」にたくさんの

コメントをありがとうございます♪

お腹ぽっこり幼児体型でピコピコ感ありますよね(笑)

長靴が似合いそう( *´艸`)

 

>ぐぐたん❤︎さんへ

ブリーダーさんからのアドバイスもあり

子ウサギ期はペレット制限せず(ペレット中心)

大人になってからは適量のペレット(牧草中心)

という食事内容に移行しています

 

どうしても食べなくてやむなくペレット中心に

なっている子もいると思いますが食べる子でしたら

良質な牧草はうさぎの健康に必要だと思いますよ~

 

オレンジ「全部ずっこ~その後~」

 

>momoさんへ

完全に茶ゴリラです

ドラミングです( ´,_ゝ`)

 

ホント、参りました~ってなりますよ(笑)

 

>こいけいこさんへ

完全にもんじの血筋ですね(笑)

そして、ももじですが、本当にこっこで見た目愛くるしいももじですが

1番頑固でこだわりが強いタイプだったかもしれません~

おーこわってなることよくありましたよ( *´艸`)

 

>う~たんの母さんへ

私も本当に”なにもそこまで”が大好きで

お別れしたばかりのときはつらくて見られない時期も

あったのですが、今は笑顔で見ています

気に入って頂けて嬉しいです( *´艸`)

 

オレンジ「おじしゃんに内緒」

 

>sumomo400さんへ

DA PUMPが、ばいーんダンスですと!?と

大至急ぐぐってみましたとも( *´艸`)スタイルは全然違いましたが

ばいーんの言い方は私と同じで笑いました

 

オレンジ「ピコピコに免じて」

 

>petemammさんへ

コメントありがとうございます♪おおきなカブカブ(笑)

いつも見て下さってありがとうございます♪

ぺてしゃん❤手術がんばりましたねー!

ママさんもがんばりましたねー気持ちがすごくよくわかります

 

オレンジ「ゴロゴロなっても怖くない」

 

>まっちゃさんへ

おやつのおじさんへ父の日のお祝いありがとうございます♪

いつも冷静な(悪く言えば無表情な?)おやつのおじさんがいつも

モザイクでもわかるほど笑顔でいられるのは3兄弟がいてくれるから

だと思います。私でも見ないような笑顔で接しています(笑)

まっちゃさん、いつも見守って下さってありがとうございます

私たち家族みんなでまっちゃさんのことを応援しています!!

 

 

オレンジ「朝んぽを楽しむ」

 

>keippeさんへ

北海道は本当に今が1番いい時期です♪

朝が気持ちいいです

 

家政婦は見た風ですよね(笑)

ギクッとしましたよ( *´艸`)

 

>まっちゃさんへ

ウグイスちゃん下手っぴだったのに

上手に鳴けるようになったのかな?

だったら嬉しいですね( *´艸`)

 

オレンジ「「なつぞら」のアニメーション」

 

この時は新潟の地震の翌日でした

みなさんご無事でなによりでした

 

>keippeさんへ

なつぞらのアニメのクオリティ

すごいですよねー!!

 

パラパラ漫画私も描いていました

↑勉強せい(笑)ですよね

 

震災を経験していると小さくても揺れを感じた

だけで怖いですよね。大きく発展するのではと

身構えて本当に震えます。

 

>みどじさんへ

大丈夫ですかー?頑張りすぎてませんか?

サボれる時はサボりましょうー!!

まめじも私もみどじさんを応援してますよー♪

 

オレンジ「オヤツ牧草の危機」

 

>りんごさんへ

GEXさんの旬牧草美味しそうですねー!

高いですが、オヤツと思って少しづつだったらいいですねー!

いいの教えて下さってありがとうございます( *´艸`)

 

>いかるさんへ

そうでしたそうでした

きわみちゃんもあげてますよー♪

でもペレットに混ぜ込み方式になっているので

ブログでは登場しなくなっていましたねぇ

オヤツ牧草が入手困難になったらオヤツとして

また登場するかもしれません( *´艸`)

 

オレンジ「ソファの向こうから」

 

>みーちゃんとだんごちゃんのばあばさんへ

ありがとうございます♪”もじょか~”って

可愛いの方言なんですね!とっても可愛くて気に入りました( *´艸`)

 

だんごちゃんとみーちゃんの

おじちゃんに対する扱いが可哀想で

ゲラゲラ笑ってしまいました(笑)

 

 

オレンジ「まめじのトーチカ」

 

>まいっちさんへ

鉄砲玉のように出てくる遊び楽しそうですね( *´艸`)

人の合いの手でノリノリになってくるのわかりますよ~

きっと楽しくて仕方ないんでしょうね♪

 

 

オレンジ「店開きですよ」

 

>ゆきうたさんへ

いつも見て下さってありがとうございます

私のブログで癒されると言われることがとても

うれしくて励みになっていますよ(*´ω`)

 

>い~よぉ♪さんへ

>だけど衣多そう(笑)

 ↑吹きましたよ!!!!(笑)

 

オレンジ「癒しの波目」

 

>ラムネ(*´∀`*)さんへ

コメントありがとうございます♪

マストブログ!!なんて嬉しいんでしょう( *´艸`)

私もまめじにいつまでも健康でいれもらえるように

頑張ってお世話したいと思いますよ~

 

>真希さんへ

コメントありがとうございます

癒されると言われるのがとても嬉しいですよ

また是非遊びにいらしてくださいね

 

>ayu0111さんへ

ナデナデされているのはまめじなんですが

こっちが癒されますよね( *´艸`)

 

>らぶにゃんさんへ

確かにこの顔!角度を変えれば

マキバオーの顔?(笑)

 

>みどじさんへ

本当に無理なさらずにですよー!!

見て下さるだけで嬉しいんですから(*´ω`)

 

 

オレンジ「【魔法の】血圧が下がるお茶【レシピ】」

 

>みなさんへ

こちらのレシピは私がオススメして

レシピ通り飲んだ方はもれなく下がっています

即効性ありでガクンと下がるので怖いくらいです(笑)

(って言うとハードル上がりそうですが、、、)

本当におすすめです(*´ω`)

 

煮出しのレシピですが

2、3日中に飲めば全く問題ないですよ。

もちろん温かいのもおススメです♪

 

 

オレンジ「遠目deまめたん」

 

>JKさんへ

応援ありがとうございます(*´ω`)

 

今回は趣味のものの勉強でしたが

頑張っていますよ~♪

 

オレンジ「うさぎのご機嫌ダンス」

 

消えたと思って再アップしましたが

動画復活できていたし、しかもこの再アップは

何故か前より画質が悪くなってしまいましたガックシ

 

少しマシな画質はインスタにアップしています

 

>い~よぉ♪さんへ

私も最初はお腹に虫でもいるのかと

心配しましたよ(笑)

 

妹さんに、あれは嬉しい♪楽しい♪の

ダンスだったと教えてあげてください(*´ω`)

 

オレンジ「一緒に勉強」

 

>きぬこさんへ

確かにおじしゃんには私に対してより

ずいぶんかわいこぶっていますね( *´艸`)

本当になにこのおりこうさんですよ!!(笑)

 

オレンジ「半々でビビビ」

 

>chayuさんへ

お迎えして2週間ですか~

可愛いですね( *´艸`)

 

まめじも最初の頃はまったく

ケージから出てこなくて心配もしましたが

今は出しぇ出しぇです(笑)

焦らずじっくりですよ~♪

 

オレンジ「見てるの見てる」

 

>むらさんへ

これですね、私も撮ってる時は

気付いてないんですよ。

写真を編集しているときにワァッ見てる!!

となるんです( ´,_ゝ`)

 

オレンジ「まさかの帰宅」

 

>くーたんさんへ

コメントありがとうございます♪

私もうさぎと暮らすまではこんなに

表情豊かだとは思いませんでした(*´ω`)

 

オレンジ「まめじのサマーハウス」

 

>う~やんさんへ

サマーハウスお揃いですね( *´艸`)

まめじもこれで飛行機に乗せられたので

嫌いになるかな~と心配していたのですが

全然大丈夫でホッとしていますよ

逆に安心の場所になったのかもしれませんね

もう一つのケージタイプのキャリーは

病院とか行っているのでさすがに嫌がりそうです

 

 

 

コメントを下さった

 

全てのみなさんのお名前です♪

 

 

(順序不同です。もしも書いたのに

 

お名前が載っていないなどあれば申し訳ありません

 

その時はお知らせくださいね)

 

 

 

JKさん、きよこさん、momoさん、ちゃんさん

サクラさん、まっちゃさん、みど(*´∀`)♪さん

くるりんさん、藤丸さん、きぬこさん、うりさん

むらさん、相棒右京さん、やすこさん

う~たんの母さん、こいけいこさん、ayu0111さん

ぽんこさん、むくさん、くーたんさん

きちさん、い~よぉ♪さん、よよさん

さくらさん、ちはるん♪さん、sumomo400さん

みおさん、colorさん、ごまさん、にこぼさん

m04101027mさん、マヤ♥櫻さん、chayuさん

サラスマイルズさん、凛子さん、いかるさん

ぐぐたん❤︎さん、う~やんさん、Hamuhamuさん

ようこ@魔王(雪下魁里)さん、もぐさん、

petemammさん、トワイライトさん、crea.さん

ぱんだうさぎさん、keippeさん、jsb3hmさん

うーちゃんさん、まめまめこさん、りんごさん

みーちゃんとだんごちゃんのばあばさん、メメさん

a1207777さん、愛らぶロップさん、のんさんさん

まいっちさん、KAORIさん、ゆきうたさん

らぶにゃんさん、ラムネ(*´∀`*)さん、真希さん

うさこさん、月子さん、つ~さん、くーたんさん

 

 

 

いつも本当にありがとうございます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●はじめましての方●

 

登場人(兎)物紹介

オレンジ「このブログについて」

 

まめじ初登場

オレンジ「よろしくおねがいします」

 

まめじとの出会い

オレンジ「出会い」

 

まめじはどんな子?

オレンジ「新しいもの儀式」

 

大阪から北海道へ

オレンジ「まめじの引越し①」

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

なんでゴン太くんのやつー

 

 

まめじきんちょうかんないもね

ブッフフ似合ってますよ