こんにちはー

 

 

 

 

コロナ禍以来、ちぃとも50km以上の遠出が出来てなくて

 

 

 

 

不思議エキスも不足がちなきょうこのごろ(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

 

 

 

 

 

 

 

数日前、いきなりこちらの過去記事へのアクセスが急増!(ⓛωⓛ)!!

 

 

 

 

座敷わらしのいる店 やきもの郷の工房 in 小布施  その1

 

 

 

 

【郷の工房さんへのこれまでの訪問記】

 

座敷わらしのいる店 やきもの郷の工房 in 小布施  その1

座敷わらしのいる店 やきもの郷の工房 in 小布施 【その2】

座敷わらしのいる店 やきもの郷の工房 in 小布施 【その3】

座敷わらしのいる店 やきもの郷の工房 in 小布施 【再訪】

【座敷わらしのいる店】 やきもの郷の工房 in 小布施【3回目】& My カップ。

座敷わらしのいる店 やきもの郷の工房 in 小布施。【4度目訪問】と 新栗モンブラン。

郷の工房オーブのカタチ と ciel.w作品の月のカタチ。

不思議なこと2連発 と 座敷わらしのいる郷の工房の動画。

今日は精霊の日っていう 2020。と【座敷わらしのいるお店】郷の工房で検証1。

【座敷わらしのいる店 やきもの郷の工房】 in 小布施 2020 2回目訪問【その1】。

【座敷わらしのいる店 やきもの郷の工房】in 小布施2020 2回目訪問【その2】。 

【座敷わらしのいる店 やきもの郷の工房】in 小布施2020 2回目訪問【その3】。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はて…どこかで話題になったのかしらん?とおもい…

 

 

 

 

郷の工房のオーナー 布施先生にメッセージしたらこんなお話!!

 

 

 

 

「地元のケーブルテレビで放映されたのよ。

 

そう言えば…半月くらい前にお客様とカウンターのとこころで話をしていた

 

シエルちゃんから頂いたピアノのポロンと言う音が、店の奥から聞こえたの…

 

でもピアノはカウンターの上に…??? 

 

こんなことあるのねと皆さんビックリしてましたよ!」

 

 

 

 

 

※音が鳴ったというのはこちらのおもちゃの電子ピアノ

 

 

 

 

 

カウンターの上にあったピアノの音が… お店の奥で鳴った? だとぅ??(-ω-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オモチャのピアノは、カウンターのところにあったんですよ?

 

 

 

 

でも音は 店の奥でしたんですよ?(距離にしたら5~6m位離れている)

 

 

 

 

どゆこと?!?!?!

 

 

 

 

不思議(〃▽〃)♡

 

 

 

 

 

 

 

以前、原田龍二さんが どこかの座敷わらしのいるお店でロケをしたときに

 

 

 

 

座敷わらしちゃんが、スタッフさんの声を真似をしたことがありましたね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンターでおしゃべりしていた先生とお客様にかまってほしくて、おもちゃのピアノを真似た?!

 

 

 

 

としても 高等技術!!(≧∇≦)ノ

 

 

 

 

じぶんが松林閣さんという座敷わらしのいるお宿で体験したのは目の前のピアノが鳴った現象

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それとはわけが違う…。

 

 

 

 

どんだけ不思議やねんww

 

 

 

 

 

 

 

その不思議に出くわしたお客様方いいなぁ~~~(〃▽〃)♡

 

 

 

 

何度か通ってるけど一度もピアノ鳴ったことないw

 

 

 

 

わたくしからのプレゼントなのに~(笑)

 

 

 

 

 

 

とにもかくにも面白い不思議話でした^^

 

 

 

 

ほんとそろそろ訪れたいわ~~~♡

 

 

 

 

 

※この子はリアルw ここの座敷わらしちゃんに願掛けして生まれた子なんですって(〃▽〃)♡

 

 

 

 

 

ciel.w