こんにちは

今日はいっきに春がきたような

あたたかさです

 

 

さて

座敷わらしのいる店

「やきもの郷の工房」

その1

その2

に続く

その3

です

 

 

2時間の

陶芸体験も

無事に終わって

注文した

美味しい珈琲を頂きながら

先生やほかのお客さんと

談笑

(^^♪

 

 

 

先生の不思議話や

お客さんの不思議なお話

面白かった~

(〃▽〃)

 

 

そうしているうちに

ほかにもお客さんが

いらっしゃって

その中に

視えるとおっしゃる方が

(((゜д゜;)))

 

 

先生が

「座敷わらしちゃんいるはいるんだけど

いままで

よその人がいるときには

出てこなかったのよ~」

とおっしゃると…

 

視える方が

 

「いますよ~確実に^^

飛び回ってる♪

いまはこの中に3人

そして外の木に1人

だんだん集まってきてる

ピーターパンみたいな子いる」

 

 

 

 

わたしには視えないけど

楽しすぎます!

(≧∇≦)ノ

 

 

*

 

 

私のデジカメ

結構映るんです

(^^♪

な話から

先生の許可を得て

店内を動画撮影してました

その場では

確認できなかったのですが

家に帰宅してから

何度も再生してチェック!

オーブらしきものが

お昼間だけど

ふわりふわり

(〃▽〃)

 

 

ちいさなちいさなものなので

目を凝らさないとわからないほど

youtubeなどでは

確認できそうもないので

掲載しませんが

こんなかんじで

 

 

 

 

ふたりの女性の間を

ふわりと通る

オーブ

らしきものが

 

 

ほかの動画で

私がかくれんぼの鬼をして

わらしちゃんたちを探すていで

撮影したものには

10以上の

ふわりふわりが

(((゜д゜;)))

 

 

こんなお昼間に

びつくり

みんなが愉快に

笑っていたから

その楽しいに

反応したのかも

(〃▽〃)

 

 

写真では

オーブの確認はほとんど

できなかったけれど

1枚だけ

ご一緒した男性の足元に

 

 

 

 

私も判断するだけの

能力がないので

こんなのが撮れましたとしか

言えないのですが

わらしちゃんオーブかもと

(^^♪

男性もずっと写真を撮ってらしたので

もしこれがわらしちゃんなら

足元にいましたよ~~^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あら?

この絵

私のと

すご~く似てる!

 

 

 

先生は絵も描かれるので

先生の作品でしょう

うれしくなっちゃいました

(^^♪

 

 

 

 

*

 

 

座敷わらしちゃんたち

うれしい

たのしいの

周波数が

大好きなんだろうな

(〃▽〃)

 

 

この日

さまざまなお話を聞いたなかの

布施先生の言葉

「一番ありがたいのは

みんながここへ来ようとしてくれることよ

そのみんなのパワーが素晴らしい!」

なんだか

じんわりきました

 

 

布施先生のお人柄

そのパワーが

わらしちゃんや

人を惹きつけて

やまないんだろうなと

 

 

 

素敵だなぁって

思いました

(〃ω〃)

 

 

 

お不動さまもいらっしゃいます

(。-人-。)

 

 

布施先生のお作品は

非売品もありますが

展示販売されていますので

伺ってみてください♪

ちなみに

座敷わらしちゃんの作品は

だいたい2年待ちだそうです

 

 

*

 

 

 

この木の上にもわらしちゃんがいるのかも!?

(〃ω〃)

 

 

楽しい時間を

過ごさせていただきました

感謝です

 

 

また

焼き物が完成したら

遊びに行きます

(^^♪

 

 

以上

座敷わらしのいる店

やきもの郷の工房さんの

レポート

完了です。

 

 

 

ciel.w