こんにちは

 

 

 

今夜は本日2本目の記事いっちゃおう!

 

 

 

座敷わらしのいるお店 やきもの郷の工房さんの お話 【その3】でっす!

 

 

 

 

【これまでのお話】

 

 

【座敷わらしのいる店 やきもの郷の工房】 in 小布施 2020 2回目訪問【その1】。 

【座敷わらしのいる店 やきもの郷の工房】in 小布施2020 2回目訪問【その2】。

 

 

 

 

 

 

今回は毎回面白い不思議話をしてくださる

 

 

 

オーナーの布施先生からうかがったお話を♪

 

 

 

 

 

※カウンターで微笑む布施先生(〃▽〃)♡ やっぱりピントがいまいちなんだよなー。

 

 

 

 

 

わたしは先生のご指導のもと焼き物体験をさせていただいたので

 

 

 

布施先生と呼ばせていただいてます^^

 

 

 

 

 

※ciel.w 作 フリーカップ  座敷わらしのいる店 やきもの郷の工房 in 小布施 【その2】

 

 

 

 

 

布施先生の不思議なお話 の一部をご紹介♪

 

 

 

 

【 時間が止まった!?なお話 】

 

 

ある日、お友達がマクドナルドに行きたいというので車に乗ってマクドナルドへ。

 

お友達は先に入店し、布施先生はしばらくしてからお店に行きました

 

お店の入口手前の段差に気づかずつまづきました。

 

首の調子がよくなくて絶対こけたらいけないとお医者様に言われていた先生

 

不思議と、首を守るためには右手をこうついて、左手をああついてと考える時間がありました

 

手をうまくつけたので大事に至らず立ち上がりお店の方を向くと…

 

入口付近の席に座っていた人が自分を指さし、ハンバーガーをほおばろうという状態で止まっていました

 

そしてその人から少し離れていた人も自分を見てびっくりしたようなまま止まっていました

 

はて?とおもいつつお店に入るとお店はシーーンとしていて音がありません

 

おかしなこともあるものねとおもっているとお店のBGMが聞こえはじめました

 

そしてさきほどびっくりしていたふたりが、近くに立っていた先生を見て

 

こけた場所と先生を何度も振り返りみなおしていました

 

先生からしたら、時が止まっていた…のだけれど、

 

びっくりしたふたりには 目の前でこけた人がテレポーテーションしていまここにいる!状態。

 

あの時のふたりのお顔は面白かったわ~~(〃▽〃)と先生は笑ってました。

 

 

 

この現象は先生の命の危機と感じるときに発生する

 

冬の道で車で事故を起こしそうになった時も同じような経験があったのだそうですよ♪

 

 

 

 

 

by ciel.w@2013

 

 

 

 

 

 

 

【 狂犬病の犬に追いかけられた話 】

 

 

先生が子供のころ狂犬病の犬にかまれて亡くなるようなことがあったそうです

 

狂犬病の犬は普通の犬とは様子が違います

 

舌はだらりとなり目はうつろで涎をたらしている

 

そんな狂犬病らしきシェパードくらいの大きさの犬にある時追いかけられたそうです

 

逃げ込んだ先は袋小路 大型犬が入口をふさいで噛みつこうという体制

 

絶体絶命です。

 

その時先生は思いました。

 

「狂犬病の犬に噛まれたら100%死ぬ。こんなところで死にたくはない。

 

ただ噛まれて死ぬなんて絶対嫌だ!!それなら犬に噛みついてやる!!」

 

そう思って噛みつこうかとした瞬間にその犬がキャンキャンキャンと鳴きながら

 

逃げてしまったそうです。

 

 

先生はこうおっしゃいます。

 

「わたしの後ろの方々が助けてくれたのだろう」と。

 

絶体絶命の時はかならず視えない助けが存在すると。

 

 

 

そして…

 

その時の体験が今を生きる先生の考え方の芯になったと

 

だれかのせいにしてなにかのせいにして自分の人生を生きるのは嫌

 

私はどんなことがあっても負けないわ!

 

そう思ったのとお話してくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほかにも興味深いお話が満載でした⭐

 

 

 

強くて 優しくて 朗らかで…とても魅力的な女性です(〃▽〃)♡

 

 

 

人も座敷わらしちゃんも寄ってくるそんなお人柄です^^

 

 

 

 

 

 

 

※布施先生制作の座敷わらしちゃん 現在10年待ちだそうです。

 

 

 

 

 

ひとつめの【時が止まった!?】話は以前にもしたかもしれません

 

 

 

わたしにはそんな経験がないので興味津々(ⓛωⓛ)

 

 

 

何度聞いても面白いのでついまた語っていただいちゃいました♪

 

 

 

 

 

 

【座敷わらしのいるお店 郷の工房さん関連記事はこちら↓】

 

座敷わらしのいる店 やきもの郷の工房 in 小布施  その1

座敷わらしのいる店 やきもの郷の工房 in 小布施 【その2】

座敷わらしのいる店 やきもの郷の工房 in 小布施 【その3】

座敷わらしのいる店 やきもの郷の工房 in 小布施 【再訪】

【座敷わらしのいる店】 やきもの郷の工房 in 小布施【3回目】& My カップ。

座敷わらしのいる店 やきもの郷の工房 in 小布施。【4度目訪問】と 新栗モンブラン。

郷の工房オーブのカタチ と ciel.w作品の月のカタチ。

不思議なこと2連発 と 座敷わらしのいる郷の工房の動画。

今日は精霊の日っていう 2020。と【座敷わらしのいるお店】郷の工房で検証1。

 

 

 

 

不思議好きさんならこちらも♪

 

★しえる。の不思議体験記→【不思議】(座敷わらし話が豊富(笑))

 

 

 

 

 

ciel.w

 

 

 

 

【追伸】

 

 

おうち時間のお暇つぶしに

 

こちらもどうぞ(^^♪

 

 

 

★ciel.w 作品→【絵】

 

☆ciel.w  点描曼荼羅→【点描曼荼羅】

 

★しえる。の不思議体験記→【不思議】(座敷わらし話が豊富(笑))

 

☆しえる。&ちろる。のデトックス・ダイエット体験記→【ダイエット・デトックス】

 

★16時間断食→16時間断食56日目報告 疲れと睡眠不足はダイエットにはよろしくない。