こんにちは

今日もお茶に

アップルスイートポテトタルト

(〃ω〃)

 

 

 

 

も~~~ぅ

美味しすぎる

自画自賛の

大絶賛

(^^♪

 

 

リンゴ入手はこちらの記事から

【長野復興支援】キタイチ果樹園のリンゴ。

【長野復興支援】キタイチ果樹園のリンゴ ー 届きました編 ー。

【長野復興支援】キタイチ果樹園のリンゴ ー 北澤ミッション編 ー。

 

 

*

 

 

今日は

しえる。的

不思議の話

2つ

 

 

【1つ目】

 

風船って…

どれくらいで

しぼむんでしょうね?

 

 

あれはそう…

小布施の

座敷わらしのいるお店

郷の工房さんへ

遊びに行った

2019年10月4日

 

 

 

 

わらしちゃんたちに

遊んでもらおうと

100均ショップで

風船を買いました

 

 

郷の工房さんで

オーナーの

布施先生やお客さまと

いろいろ楽しくお話して帰宅

もしかして

わらしちゃんが

ついてきてくれてるかも

(^^♪

なんて妄想して

風船を4つ膨らませました

 

 

 

 

原田龍二さんの

座敷わらしロケでは

よく風船がひとりでに

動いたりしてますよね~

それを狙ってみたけれど

そうそう勝手には

動きませんでした

(笑)

 

 

ですが…

風船て

どれくらいで

しぼむんでしょうね?

 

 

 

 

 

あれから3か月

経つんですけど…

赤と緑の風船

ちょっと小さくなったけど

まだ健在

最近の風船て

そんなにしぼまないものなの?

 

という

不思議

 

 

*

 

 

【2つ目】

 

 

今日電車と徒歩で

美術展にお出かけ

ランチを外で頂いて

帰宅

 

 

帰宅すると

部屋の温度計は

17.9℃でした

しばらく経つと

18.1℃に

私たちが0.2℃

上げたね!

(≧∇≦)ノ

もっと室温上げてやろうと

脚をリフトアップリフトアップ!!

 

 

 

そしたら

コロンコロン

石が落ちてきました

 

 

 

 

ちろる。も

なに石生んでるの~??

どう考えても

しえる。からとしか思えないよ!!

私だってしらないわよ~!!((⊂(`ω´∩) (笑)

 

 

おそらく石が

パンツの折り返しのところに

入ってたんじゃないかと

でもそんなに石が入るようなとこ

歩いたっけ?

歩き方がよくないとして

こんな大きい石跳ね上げて

折り返しに入るかな?

という疑問

そしてこれが

その石

 

 

 

一番大きいのは

長さ3cm位はあるんですよ

なんでだろう~?

なんでかな~?

 

 

もしかして

隕石!?

もう妄想がヤベー奴です

(笑)

 

 

自分で生んだ可能性も

ある!?

もっとヤバイ(笑)

石の処遇について

どうしようかと

(-ω-;)

 

 

そんな

不思議

(〃ω〃)

 

 

不思議大好物です

(^^♪

 

 

*

 

 

郷の工房さんの

布施先生から見せてもらった

工房でのオーブ動画

(〃▽〃)

 

 

 

 

 

 

座敷わらしのいる店やきもの郷の工房 

これまでの訪問記

 

座敷わらしのいる店 やきもの郷の工房 in 小布施  その1

座敷わらしのいる店 やきもの郷の工房 in 小布施 【その2】

座敷わらしのいる店 やきもの郷の工房 in 小布施 【その3】

座敷わらしのいる店 やきもの郷の工房 in 小布施 【再訪】

【座敷わらしのいる店】 やきもの郷の工房 in 小布施【3回目】& My カップ。

座敷わらしのいる店 やきもの郷の工房 in 小布施。【4度目訪問】と 新栗モンブラン。

 

 

*

 

 

そういえば

布施先生のお話で

興味深いことがありました

 

 

小布施にある

座敷わらしのいるお店

郷の工房

 

 

オーナーの

布施先生が

座敷わらしのお人形を

作ってらっしゃるのですが

 

 

そのお人形を購入された

長野にあるコンビニエンスストアさん

台風19号の折

お店が浸水して大変なことに

そんななか

座敷わらしのお人形だけは

移動することもなく

流されることもなく

鎮座していたその場所に

座っていたのだそうです

 

 

※郷の工房さんのお人形

 

その光景は

不思議で

かつ

ありがたく

何とも言えない気持ちだったと

お店の人はお話してくださったのだそうです

 

 

大変なことに遭ったけど

コンビニ本部からの応援も早く

すぐに復旧オープンできたのだと

 

 

そんなことも

あるのだなぁと

お人形を作った

布施先生ご自身が

おっしゃってました

(^^♪

 

 

 

ciel.w