こんにちは

 

 

 

 

 

きのうの記事 →  【GU】のリネンブレンドパンツ 縮んじゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

縮み復活方法をググったら こんな方法!→ 洗濯で縮んだ麻混の服。ある工夫をしたら元に戻りました。

 

 

 

 

 

 

ぬるま湯に 髪を洗うリンスを2~3プッシュ よく溶かして

 

 

 

 

 

1時間から1時間半ほどつけこみ かるくすすいで 軽く絞って タオルとかで水分をかるくとって

 

 

 

 

 

濡れ干しに(※わたしはぽたぽた水が滴るくらいの状態でベランダに陰干し)

 

 

 

 

 

乾いている途中で本当に元の長さにもどるのかな(-ω-;)っておもって長さを計ったら

 

 

 

 

 

そんなに変わりがなかったので…よいのかどうかわからないけど、ちょっと裾を引っ張ってみました

 

 

 

 

 

そして渇ききったので 比べてみたら…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元の長さにもどったみたいです(〃▽〃)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ^^; 引っ張り過ぎちゃった?少し長くなってる。。

 

 

 

 

 

若干の無理やり感は否めませんが、元の長さにはもどったみたいです(^^♪ 一件落着。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麻混の衣類は縮みやすいようですが 復活方法はあるし

 

 

 

 

 

丁寧に扱ってあげれば いいかんじに状態を保つことができそうですよ^^

 

 

 

 

 

麻は涼し気で暑い夏にはぴったり素材です(^^♪

 

 

 

 

 

ご参考に~☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日記事の下の方で予告通り → 【GU】のリネンブレンドパンツ 縮んじゃいました。

 

 

 

 

 

 

ちろる。ミッション、 不二家さんのケーキ食べ放題(60分) 行ってきちゃいました(≧∇≦)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのお話はまたのちほど~~~(〃▽〃)☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ciel.w

 

 

【追伸】

 

 

おうち時間のお暇つぶしに

 

こちらもどうぞ(^^♪

 

 

 

★ciel.w 作品→【絵】

 

☆ciel.w  点描曼荼羅→【点描曼荼羅】

 

★しえる。の不思議体験記→【不思議】(座敷わらし話が豊富(笑))

 

☆しえる。&ちろる。のデトックス・ダイエット体験記→【ダイエット・デトックス】

 

★16時間断食→ 16時間断食86日目報告 の まとめ。    【16時間断食】124日目。炭効果&米糀粉効果!?。

 

☆ファスティング3日間チャレンジ→ 【ファスティング3日間終了後♬】16日目。満月を越えてデトックス期に。

 

★米糀の糀水or米糀粉効果を検証中 → 【米糀粉効果を検証中】米糀粉22日目。きょうはパン祭。

 

【16時間断食】と【ファスティング】のまとめ。と【腸活に甘酒チャレンジ♪】しようかと。