どうも、僕です。
 
 
はじめまして。 
ナリくんのブログから辿り着きました。 

自分が嫌いで仕方なく 
母親との関係も歪です。 

ナリくんの母親シリーズと 
あなた何様?を読みはじめたところです。 
母親も自分もとてもじゃないけど「どこがダイヤモンドだ!絶対そんなの信じられない!思い出せない!」イライラしていて痛いです。 

こんな私です。 

自分を愛せるってもう生涯無理じゃないかと思います。 
 
 
 
「どこがダイヤモンドだ!笑い泣き
 
 
 
ま、そーなるよね。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でな!でなでな!!
 
 
 
ここにいくつかの真実があるっていうこと、わかる?
 
 
 
 
 
 
ナリ氏:「え?みんなダイヤモンドだよー( ̄▽ ̄)」
 
 
 
相談者:「どこがダイヤモンドだ!絶対そんなの信じられない!思い出せない!」
 
 
むねを:「は?あんたは、じゃがいもだよ。(°▽°)」
 
 
 
相談者:「はアァッ?じゃがいもだとコルァア!!!(>人<;)」
 
 
 
むねを:「どこ産?(°▽°)」
 
 
 
相談者:「北海道、、(って乗っかっちゃったよ)」
 
 
 
むねを:「じゃ、ばれいしょか!!!!!元々はヨーロッパ生まれやん!!!」
 
 
相談者:「はぁあああ? 純日本人だわ!!!o(`ω´ )o」
 
 
 
むねを:「まー、じゃがいもは、じゃがいもだ。ここらじゃ相場は、、そうだなー1個10円だよ。」
 
 
 
相談者:「やあああすいっ!!!!10円はヤーッッスイ!!主婦の味方!!!!ヒャッホー!!!
・・・・言うてる場合かー!!!!コラァアあああ!!!(怒`Д´怒)
勝手に値決めしてんじゃねー!!!」
 
 
むねを:「じゃ、5億でいいわ。買わねーけど!!絶対!!!!(~ ̄▽ ̄)~
 
 
相談者:「ムキーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!ヽ(`Д´)ノ !!!!!!!! もー、むねを嫌い!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
周りがなんと言おうが、
あなたが自分をダイヤモンドだと思えないように。
 
 
 
自分が何者であるか
そして、
自分の価値
を、
他人が決めることはできないってことじゃないかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みんながお互いに、
他人の価値を決めることはできないなら、
価値が低い人、
価値が高い人、
っていないってことだ。
 
 
 
つまりは、みんな同じ、
じゃがいもだってことだ。
(ダイヤモンドでも、人間でもいいよ。なんでも。)
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、もう一つ言えることは、
今、あなたは
自分に価値なんかないって思っているってこと。
 
 
 
つまり、
価値がある人とか、
価値がない人
がいるんじゃなく。
 
 
 
価値があると思ってる人、
価値がないと思ってる人
がいるだけ。
ってことだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたの言葉の中には、
いくつかの大事な真実がありました。
 
 
 
 
 
 
そして、最後に大事なことを教えてあげます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダイヤモンドは自分のこと、
いちいちダイヤモンドなんて思ってないよ。笑い泣き
 
 
 
 
「毎日我慢せず楽しいことしよっと!!」
 
 
 
以上。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これが、
価値からの解放
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まとめ

 
 
1. 自分の価値を他人が決めることはできない、自分も他人の価値を決めることはできない
 
 
 
2. 人が他人の価値を決められないなら、そもそも価値がある人、ない人は存在しない
 
 
 
3. ただし、自分には価値がないと思っている人、自分には価値があると思ってる人は存在する
  
 
 
4. ダイヤモンドを思い出している人=価値から解放されている 人である。
 
 
 
(おーしまいっ)
 
 
 
 
 
 
これも面白いから、読んでじゃがいも!!!
 
 
 
 
 

じゃがいもLINE@

↓↓↓↓

(上のボタンで行けない人はID「@gwk7487y」で検索お願いします)

 
 
 
 
むねを
 
 
 
*ここまで読んでくれた方は、リブログ、コメント、いいね!嬉しいです!
 
 

ダイヤモンドおすすめテーマ

※オススメのテーマはこちらです!気になるテーマから読んでみてね。

 

【いき・論】自分・世界・愛 →とりあえず結論!

 ┣自己肯定感・自己受容感 →★重要!

 ┣自己理解・自己対話・自分と向き合う 

 ┣自己否定・自分責め・自分嫌い →★重要!

 ┣前提・火種・根っこ →★重要!

 ┣許すことは素晴らしい →★NEW!!

ここ・論(心論)】心の仕組み →もっと早く知っとけば良かった!!

 ┣思い込み・固定概念・潜在意識 →★重要!

 ┣思考のクセ

 ┣気分・感情と向き合う・付き合う   →★重要!!

 ┣我慢を辞める

 ┣ジャッジ・嫌悪・他人責め →★NEW

 ┣勇気→怖さ・恐れ・怯えに向き合う →★NEW

 ┣呪いからの解放・自由

こうふく・論】幸福論 →★NEW

 ┣夢を叶える・好きなこと・やりたいことをやる

 ┣現実を変える・願望実現・<超>引き寄せ →★NEW

 ┣喜び・楽しさ・人生ゲーム

 ┣幸せ・成功・豊かさ

【ひと・論】ヒト・人間・人間関係 →★NEW

 ┣パートナーシップ・恋愛・夫婦関係 →●人気!

 ┣人間関係・コミュニケーション →★重要!

 ┣親子関係・子育て・家族 

 ┣性格は占わない

【心と体が軽くなる】 →★NEW

 ┣魔法の言葉

【むね・論】 →持論あれこれ!!

 ┣本当のこと 

 ┣現実・世界の見方

 ┣人生観

 ┣時間について

 ┣お金について

 ┣学ぶ・考える・理解すること

僕のこと】 →プロフィールは左のリンクから!

 ┣しんどいんで会社辞めてみた →むねを誕生秘話!

 ┣言いたいこと言ってみたら良かったこと →人体実験とか!

 ┣夫は頑張リーマン・拗ねリーマン →僕たち夫婦のストーリー!

 ┣音楽

 【働き・論】これからの働き方考えてみた

【日曜日のあなたに】 →★NEW

【ナリ心理学】