どうも、僕です。

 

 

 

↑↑↑

むねをさん、はじめまして。 
●●と申します。 

「まず、自分と喧嘩」 
読みました。 
ノートに書いてみました。 

、、、が、少ししか書けない💦 
ノートが進まない💦 

今まで、毎日、散々自己否定してたのに、、、 

なぜでしょうか?


 

 

そりゃー。

 

 

 

自己否定に中身なんかないからよ。

 

 

 

自己否定の中身なんてスッカラカン。

 

 

 

ウリウリ。瓜。

 

 

 

ひょうたん。

 

 

 

ピーマン。

 

 

 

自己否定の中身なんてスッカラカンだからよ。

 

 

 

 

 

 

自己否定っていうのは

 

 

 

「私なんてぇ、、」

 

 

 

以上でも以下でもない。

 

 

 

 

 

 

中身なし。ピーマン。

 

 

 

 

 

 

「私なんてぇ、、○○」の、

○○って、

 

 

 

1. なんか嫌なこと起きる。

(例:人に怒られる)

 

 

2. それにつじつま合うように適当な否定語を探す。

(例:仕事ができない)

 

 

 

ってとっさに破れた傘の穴にガムテープ貼るみたいなこと。

(どゆこと。)

 

 

 

「私なんて、仕事ができない」

 

 

 

って、

 

 

 

一応ガムテーム貼った傘で、

自分を濡れないように、

濡れないように、

守ってみた。

 

 

 

そんだけよ。

中身はピーマン。

(どゆことー)

 

 

 

 

 

 

 

ガムテープ貼るでも、

ビニール傘パクるでも、

なんでも良くて。

 

 

 

これ以上自分濡れたら、死ぬって思ったから

とっさに作ったピーマンバリア。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピーマンバリア。笑

 

 

 

なんやピーマンバリアて。

例え下手か。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピーマンバリアだったんだーって気づけたら、

そんな自分を笑いなよ。

 

 

 

「おい!ピーマンで自分守るって発想、どーなんよ!!!!」

 

 

 

って、自分を笑え。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピーマンで自分を守りたくなるくらいショック状態だった自分を、笑え。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自己否定の中身はピーマン。

 

終わり。

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事ね、中身はピーマン。笑


【保存版】「自分には価値がない」と思っている人へ。

 

あとこれも。

 

【決定版】ダメ人間の作り方。

ジャッジという最強の逃げ道。

「ダイヤモンドだから上手くいく」じゃない!

カシューナッツをシェアできるか? 〜パートナーシップも自己受容も●●が大事〜

 

 

 

 

むねを

 

 

ダイヤモンドむね友(むねを公式LINE@)

いつもありがとう!!

登録はピーマン