どうも、僕です。

 

 

 

 

『優しさ』について。

 

 

 

優しさとは受容のこと。

 

 

 

「世界は優しい」とは、

周りは、常にあなたを受容してるってことに気づくこと。

 

 

 

あなたを攻めてくる人は、

「怯え仲間」だから、

あなたを受容しないことで自分の怯えから

逃げることが目的なので、関係ない。

 

 

 

世界は優しいとは、

世界はあなたを受容してるってこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

「あなたがどうしようと、いいんだよ!」

って、周りは、世界は、ずっと言ってくれている。 

(正確には、何も言わない。ただ受容しているので。)

人になんか言ってくるやつは、怯え仲間だから。例外。カウントされない。)


 

 

つまり、

自分だけが自分を受容していない

という状態。

 

 

 

これが、

自分に優しくない。

と言うこと。

 

 

 

 

 

 

 

自分を受容している人のことを、

自分に優しい人という。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ。

「自分に優しい人」

「自分を甘やかしてる人」

の違いは、何だろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分に優しい人」は、

自分で自分を受容している人。

 

 

 

 

「自分を甘やかしてる人」は、

自己受容を他人に肩代わりさせ続けようとする人。

 

 

 

 

 

これを、依存という。

 

 

 

 

 

 

 

 

依存している人が、

世界は冷たいと感じるのは。

 

 

 

「世界が冷たい」からではなく

あなたが自分を受容していないから

その証拠集めをしているだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界はもともと、

あなたをただただ、受容している。

世界はもともと、あなたに優しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を受容していないと、

自分の人生に介入しようとしてくる人、

自分の人生におせっかいをしてくる人、

自分をコントロールしようとしてくる人を、

”優しい”と勘違いしてしまうことがある。

 

 

 

それは、

優しさではなく、支配です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界はもともと、

あなたに優しかった。

 

 

 

次は、あなたがあなたに優しくする番。

 

 

 

 

 

 

 

 

リンク先・関連記事まとめ。読んでみてね。

 

人類史上最強の言葉

【重要】『依存』と『受容』

【保存】「無い」と「在る」について

私がゴミ人間をやめた話。

『怯え仲間』。

【保存】攻め型3パターン

【保存】『逃げ型』3パターン。

 

 

 

 

むねを

 

 

*ここまで読んでくれた人は、リブログ、コメント、Facebook、Twitterでシェアなどしておくと忘れないですよ!

 

 

 

 

ダイヤモンドむね友

いつもありがとうございます。質問・相談・コメント嬉しいです。

 

 

(上のボタンで行けない人はID「@gwk7487y」で検索お願いします)