どうも、僕です。

 


 

 

この記事をむね友さん(むねを公式LINE@)に配信したら、

コメントくれた人がいてね。





火種は、

別のところにあったと気づいてたみたいなのね。

 

 





この方はもともと去年、

「仕事がハードでしんどくって」

と相談をくれていたんだけど。

 





ドクターストップかかって、

会社を休まざるを得なくなって、

何週間か休んでたんだけど、

その時も休んでた自分を責めちゃってたんだよね。

 

 








この方にとっては。

 

仕事辞める=自分の存在価値がなくなる。

 

なんだね。

 






 

コメントくれたみたいに。


その火種を作った経験があったんだと思う。








でも、

それはこの世の真実、ルールではないよ。

 

 

 

 

 

そう感じてしまったのは事実かもしれないけど。













 

 

 

 

僕もおんなしだったのでわかります。




なので、

なんどもなんども言ってるかもだけど、

3億回でも、言いたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事≠自分。

※ノットイコール。

 

 

 

 








 

”仕事”は”あなた”じゃない。

 

















”仕事”は”あなた自身”じゃない。

 

 

 

 






 

 

 

仕事は仕事。

 

 

あなたは、あなた。

 





 

仕事は仕事。

 

 

あなたは、あなた。

 

 

だからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、起業する人でも会社員でも同じだと思う。

 

 

 

 

その仕事が失敗したら、

その人の価値がなくなるのか?って、

そんなことあるわけない。

 

 

 

その仕事に失敗した。


それだけだよ。












仕事に意味付けしてるのは、自分。







 どうせなら、楽しく意味付けしたらいいよ。







僕にとっては、

・仕事は最高の自己表現のツール。




・やりごたえもあって、

めちゃくちゃリアリティのあるゲーム。

 

 

 






だから、

どうせやるなら全力で楽しみたい。





でも。















仕事は、僕自身ではないから。






肩の力は抜いていこー。(^∇^)









 

【自分らしく生きたい人が読む記事】

★本当の自分を見つける方法

人のためになる仕事をしたいと、本当に思ってますか?

自分を無視しない

ただ思ってるだけじゃ

お前が悪いの向こう側

★あなたの人生が始まる時










 

 

むねを

 





※むね友にコメントもらえたら、同じことで悩んでる人向けに記事書きます。


(上のボタンで行けない人はID「@gwk7487y」で検索お願いします)