朝起きて

なんか暗いなぁーって思うと

雪積もってる☃️


なんだか3月に入ってからの方が

冬らしい日が多い気がするのは

私だけじゃないはず!







こんにちは😃!

自分の心身は自分で整える
あるく保健室代表の
雪田めぐみです🌟

プロフィールはこちら



実は私、、、
朝いつもより早く起きて
軽ーく散歩🚶をしようと 
目標立てたんですが。

そう思ってる時に限って雪☃️。 

寒いし足元悪いし
今日は散歩やーめた!
これが数日続いてます。

先日のブログで話したのですが、
何か新しい事を始める時って
想像もしてなかった
いろんな事が起こります。

私に起こった初めての経験は
こちらでぜひ笑ってやってください笑い泣き
↓↓
そして、
そもそも何か新しい事を
始める時に

本当に大事だなぁと
痛感している事があるので
今日はそれをシェアさせてくださいラブ


それは


何を始めるか?より、なんで始めたいか?が
めっちゃ大切

だという事!!




さぁリラックスして✨






早起きにしろ散歩にしろ、
今までしていなかった習慣を
新たにプラスする時

やりがちなのが、
誰かもう実践してる方の 
モーニングルーティンを
とりあえず自分もやってみる。

じゃないですか?

これがダメなのではなく、
順番が逆、なんです。

まずは、
なんで始めたいか?
始めた先にある魅力は
一体なんなのか?

めちゃくちゃ細かく
イメージできているか
これが成功するかどうかの
条件だったのですねぇキメてる


カタカナでは、
ビジュアライゼーションとも言うのですが
これはとっても科学的でひらめき

脳は現実に体験したことと
想像したことの区別がつかない
という性質を活用したもの。


例えば、現状は築20年のアパートで
彼氏なし1人暮らしの
冴えない女子だとしても笑


新築ピカピカの高層マンションで
朝起きたらレモン白湯飲んで
ナッツ食べて

素敵なパートナーと
軽く犬の散歩に行き
ホテルライクなお部屋で
パソコン一台で仕事する
自由なライフスタイル女子✨

みたいなイメージを 
何度も何度も持ち続けたら

脳は現実なのか妄想なのか
区別がつかなくなり

現実が妄想に近づくように
動くというもの


特に、味覚・聴覚などの五感の中で
視覚が一番ビジュアライゼーションに
適しているんですグラサン






時間帯は、ボーっとしている
夜寝る前や朝起きてすぐに
思い巡らすとより効果的!


お風呂に入ってる時も
良さそうですね。


足湯でもいける?






最後まで読んで下さり

ありがとうございます😊





今日もあなたに


ホッとする素敵な事が


起こりますように愛飛び出すハート









今週のおすすめ記事はこちら

私のおすすめ調味料や大好きな食材などを集めた楽天マイルームリニューアルしました。ぜひのぞいてみてね !  楽天My room