こんにちは😃!

あなたの心と身体を
より良い健康→ウェルネスに導く✨

ウェルネスガイドの

雪田めぐみです








私は今

フリーランスで

保健師という仕事をしています


保健師って 

何をする人?


って思う方も

いらっしゃいますよね!


簡単に言うと、、、

日々お勤めの方や

地域住民の方の


身体や心の

健康サポートを

するお仕事なんです✧٩(ˊωˋ*)و✧




最近では

個人で申し込んで

くださる方の


個別カウンセリングも

しています照れ



その方の

お悩みの解決に 

欠かせない


ご家族との

事にも踏み込むことも

あるので




家族まるごと

カウンセリングに

なることもしばしば。





日々の

生活の中で感じる

何だか不調 

な事って、

病院に

行くほどではないし


どこに

相談したら良いのかも

わからない(゚Д゚≡゚Д゚)?



チッチッチッ…



放置(´×ω×`)


になってしまう事、

ありませんか?



この

小さな放置

が積み重なると、


身体や心は
いろんな症状で
気づいてもらおうとします( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )


そんな事を

続けているうちに



楽しいランチすら、

したくなくなるショボーン



そんな

自分の身体や心が出す


サインを

受け止めて照れ






自分の

今の状態を知ること




自分の立ち位置を

知るということ。


これは

健康のための第一歩✨

だと雪田は思います。





心から

楽しい〜っっ爆笑爆笑

って思う事や、






美味しいものを

美味しく食べられる事✨






家族を

大切に思う事や、


誰かを愛する事ラブラブ








その土台になるのは



自分を知り
身体と心を

健康にするために


自分を

大切にする事から🌿









その気づきのための
一歩を

お手伝いしたいお願い






そして


更なる健康、
より良い毎日を


送るための

サポートをしたいチュー










そんな雪田には、

大切な家族がいます爆笑



息子16歳、

娘12歳と9歳の

3人の子ども達。





シングルマザーで

子どもを

3人育てながら


なぜ

フリーランスという


不安定な

働き方を選んだのか?





それは、

会社員をしていた頃



仕事を頑張れば

子どもは育てられる!


って

勘違いしてたからびっくりびっくり





残業も県外出張も、

お金のためなら


なんでもやります!!

やらせて下さい!!




っていう

思いで働いて

一年半ほど過ぎた頃。




長女(当時三年生)が

朝と夜に2時間くらい

泣きじゃくるようにえーん



長男(当時中学一年生)が

いじめも重なり不登校にえーん



私が気づかないうちに

歯車が⚙

完全に狂い始めていたのです。







あれ?


私、なんで

気づかなかったんだろう…


何が起こっていたんだろう…






人生の中で

強制終了が

かかったような


タイミングでした…







ご飯でも着る物でも、
買うためには 
お金はかかる。



だけど

忘れちゃ

いけなかったのは





私は

子ども達にとって

たった一人のお母さん


だという事でした。






そういえば、

息子に


今日こんな事あった

って言われた時


流しちゃって

ちゃんと

聞いてなかったな…



娘の不安も

ハグしてあげてたら


もうちょっと

和らいでいたのかな…



何度も何度も泣いて

たくさん間違えて


でもそんな

自分や家族とも向き合って。





フルタイムで 

働くことを辞めました。



家族が一番になる

働き方を考えました。



子どもの参観日や

発表会を優先して


仕事の予定を

入れるようになりました。



だけど



子ども達のために!


と思った

その行動の

ひとつひとつでしたが



結果

一番幸せに感じたのは

私かもしれません。



こんな姿を見るのも幸せ〜



結果、

今どうなっているか

というと




ニコニコ息子はメンタルも

アトピーも改善して


今は貸し農園で

野菜作りと 


人生初のアルバイト

を始めて

半年になりました🥦


ニコニコ私は仕事と体調、

プライベートの


バランスが取れて

本当に健康的な生活に


以前は

人の健康をサポート

するのが恥ずかしいくらい

自分が不健康でした💦



ニコニコ長女は

多少の事では

動じなくなり、


心配なことは

事前に終わらせる

スーパー中学生に笑

宿題とか勉強やれって

言ったことありません…


ニコニコ自ずと次女も、

なんでも自分でやるように

間違っててもね笑



あんなに

キーキー口うるさく


子供に指示していた

頃が懐かしいです。






私と同じように


働きながら

家族も自分も

大切にしたい!


でもできてない💦

女性や


これからママになる

女性にお願い



そんな女性たちと

仕事をする

男性の方々に照れ


自分の

身体や心を


大切に育てる

時期にある

子供たちにラブ



心や身体を

もっと健康にチュー


そして美しくラブ

なるための

土台作りをして行きたい照れ






このブログでは✨



私が体験した

(やらかした?)イロイロや、



貧血がひどくて

日々体感した事、


かなりお気に入りの

ヘルシー食材や


たまにプライベート笑

などなど


実際に味わった

経験したからから話せる



より良い健康

=ウェルネス


に繋がる



様々な情報を

お届けしていきます✨





そして、

一緒にウェルネス🧚‍♀️を

目指す人を増やしたい✨

という夢もありますラブ







必要としている方に、

必要なタイミングで

届きますように✨









最後まで

読んで下さり

ありがとうございます😊




今日もあなたに


ホッとする素敵な事が


起こりますように✨







LINEお友達募集音譜          
今なら登録後キーワードをくれた方全員に
身体も心も元気になる力が自然と磨かれる
『あなたの健康レシピvol.0』     
プレゼント🎁
無料なのでぜひ登録してみてくださいね
@766gjycl                   
私のおすすめ調味料や大好きな食材などなどを集めたmy roomは音譜
こちら
↓                                                              私のInstagramは音譜          🌸こちら🌸