夜寝ていても
目が覚めても
なんだか不安な時は。







こんにちは😃!

あなたの心と身体をより良い
健康→ウェルネスに導く✨

ウェルネスガイドの

雪田めぐみです🌟

プロフィールはこちら



まだまだ暑い🥵

秋晴れって
いつからだっけ。

基本、 
暑がりな私は

この夏の 
暑さはなかなか
しんどいイメージです。



まだまだ暑くて

体調やメンタルに
影響出ている方も
増えていますねえーん


そもそも、
8月も後半に入ると

ちょっぴり
秋の感じになってきて


切なさやさみしさを
感じやすい時期。
私は秋生まれだから秋はウキウキするけども

今年は
そうも行かない
暑さの残り感を
感じていますが。



不安は季節の変わり目に
増長しやすいですショボーン



睡眠が上手にとれなくて
何だか食欲落ちて

または過剰に食べ過ぎて
自律神経のバランスを
うまくとれなくて



いつもの
体調やメンタルから
ちょっと変化してしまうんですね。



こういった
身体の原因からくるものと

メンタルって
すごく関係していて


だからこそ
心も身体も整えるために

基本的な栄養と、
ゆるめるための
工夫が大切♡


こちらでもお話ししていますが

まずはちゃんと
ゆるめてあげる事が
大事です✨

ゆるめる事と、
温めることは
リンクしているので


ひえっひえの状態では
ゆるめる事は難しい!!


だからまずは、
今できる事から

ホッとできるような
温める行動を取り入れてみる♡

ヒャッホー♡





そして体がほっこりできたら
こんな事も試してみる✨


身体と気持ちは
リンクしてるけど

どっちが先に
調子が悪いのか
わかりづらくなる事があります。




だから

まずは身体を楽にする

って決める

いつ見てもよく登った月山⛰️


そしてその後に


ちょっと楽になったと

思えたら


気持ちを振り返ってみる。


雨でもこの色彩!!  







今できる事から


無理なくできる事、

無理なくやめられることが

みつかりますように✨









お願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願い




私が今してることは


身体や心を

整えるお手伝いをする


サポーターの

ようなものです✨







あなたの足元を

そっと照らすような


そんな気持ちで



これからもずっと

続けられる

健康に過ごすための

ヒントを



生み出していきます✨





神社でアリジゴク探してます






必要としている方に、
必要なタイミングで

届きますように✨















最後まで読んで下さり



ありがとうございます😊




今日もあなたに


ホッとする素敵な事が


起こりますように✨