甲子園は好きだけど


野球のルールは

何百回教えられても

覚えられない雪田です。




こんにちは😃!

あなたの心と身体をより良い
健康→ウェルネスに導く✨

ウェルネスガイドの
雪田めぐみです🌟

プロフィールはこちら

 

 


問)娘は何を狙ってるでしょうか?



雪田は普段、
身体を元気にしたい方や
不安を軽くしたい方などに


身体や心の整え方を
お伝えする
カウンセリングを

お仕事のひとつとして
行っているのですが



先日のカウンセリングで

テーマになったのが


解像度

だったんです。






どういう事かというと、、、


例えば

あるアイスコーヒーを

飲んだとき


ある人は


うん、

美味しいコーヒーだね☕️ 


と思い、


またある人は


何このコーヒー!

焙煎の仕方が

今まで飲んだどのコーヒーよりも

私好み!


しかも豆の産地も

もしかして

グァテマラ?

どこだろう!?


酸味より

苦味が好きな私には

同じ産地の豆でも


このお店の

焙煎具合、

本当タイプだわ〜



みたいな感じで笑



そのことや物が

大好きな人と

そうでもない人

※嫌いな場合は、ある意味

強くイメージするので解像度は上がります



興味があるかどうかで

見えてるものの




印象の細やかさが

かなーり変わりますよね。





これって、

自分の健康についても

同じことが言えるんです。




ちなみに私のお気に入りは猿田彦珈琲♡




別に毎日

なんの痛みも無いし


健康か?

って聞かれたら

よくわからない。


この状態は、

いわば


健康に無頓着、

あんまり興味持ってない状態

ですね。



若い時は

多くの方がそうかも

しれません。



多少徹夜しても

次の日活動できるし



風邪引いても

次の日治ってたり。




だけど、


年々歳を重ねてきて

子供も産まれ



育児やら家事やら

仕事に毎日奮闘、、、



気づけば

毎日なんだかダルい。

寝ても疲れが取れない。



からの〜?



歳だしね〜



って丸め込んでしまう!



そんなこと、

よくあるあるなんです笑い泣き




ええもちろん!

雪田も絶賛体験済みです照れ



本当の理由は、

歳だから


というざっくりとした

ものではなくて



長年放置していた

貧血や



子ども優先に

していたからの

自分時間の無さ。



そして

頑張って当たり前

って自分を追い込んで


身体を労わることに

全く目を向けてなかったから


だったのです。



気づいた時には

もうベットから

起き上がることもできず


目覚ましも

ひたすらスヌーズで


1時間経ってやっと

身体を起こすことができたり。




今考えても

ゾッとする状態で

数年頑張ってました。




だからこそ

不調にフォーカスするのではなく


自分の身体の変化に

フォーカスする。


今日はちょっと

いつもより

むくみが無いな♡



起きてから

身体を起こすまで

昨日より楽だったな



のように


違いにフォーカス

できれば、


大変な事態に

なる前に


調整が

できるように

なるんです。



きっと

プロのスポーツ選手は


自分の力と

専門家の手を借りて


身体の変化に対する

フォーカスが



天体望遠鏡並みに

強くて細やか。


それに比べて

数年前の雪田は



おもちゃのメガネを👓

頭の後ろにかけて



よく見えないけど

まぁいいや

って言ってたような

感じでした。


もはやギャグでしか無い笑い泣き




私の身体は

ただ一つの

大切なものです。



だからこそ


大好き❤ってくらいの

興味はなくても




せめて

変化にフォーカスする事は

してあげたいですね照れ




それが


私の心や身体が

整うための

第一歩になります✨






答)県民の森の職員さんでした!







最後まで読んで下さり


ありがとうございます😊




今日もあなたに


ホッとする素敵な事が


起こりますように✨ 



起こりますように✨ 



今週のおすすめ記事はこちら