こんにちは😃!

あなたの心と身体をより良い
健康→ウェルネスに導く✨

ウェルネスガイドのママ保健師

雪田めぐみです🌟

プロフィールはこちら

あんなに大好きなコーヒーを☕️



ここ1週間、飲んでません。
カップ一杯しか笑




きっかけはほんと些細な事でおねがい




家にある

コーヒー豆も

ノンカフェインコーヒーも

どっちもおんなじ

タイミングで切れた笑い泣き



この際、

ノンカフェイン生活してみよ〜お願い

っという軽いノリで

スタートしてみたんですビックリマーク




『あぁ〜コーヒー飲みたい!』

って思うこともありましたが
 
メインのホットドリンクは



ノンカフェインの桑茶で 

満足な私にびっくりおーっ!





朝起きてから

とか

疲れた時やホッと一息つきたい時

とっても欲しくなるコーヒー☕️

  

だって飲まないとイライラするし!

なんて思っていた事もあったなぁ〜ゲラゲラ





そんな回想しながら

過ごしていたら

数日前生理が来ましたが音譜



なんと今回面白いくらいラク〜




 
生理前のイライラも無かったし

始まってからも痛みが少ない〜アップアップ




もしや…

いえ、もしやじゃなくて


いつもよりアレを身体に入れてないからビックリマーク




鉄の吸収を阻害してしまう

タンニン

そしてフィチン酸

その両方が多いコーヒーを!!






もちろん、コーヒーが悪いのではなく





私は元々貧血があるのでアセアセ

コーヒーを日頃から飲んでいると

ミネラルの吸収を阻害してしまいます

とくに、鉄や亜鉛がね




でも貧血だって知らなくて

自分は貧血じゃないって思ってる

そんなケースたくさん見てきました。





生理前に確実にイライラする

気分の落ち込みも激しい

体力が続かない





などなど、、、


どれか一つでも当てはまるなら



貧血を防ぐ

意識を持ってみるのが




今抱えている不調を

軽くする可能性大ですドキドキ






コーヒー好きだから無理!!

っていうときは



コーヒーとハーブティーや

ノンカフェインのものを

組み合わせて


コーヒーの割合を少しずつ

減らしたりしてみるのも良いですねドキドキ




生理前はイライラする!?




私は
こうして実体験で

ラクになってきているので酔っ払い





まずは毎日摂りすぎてる

貧血を悪化させる原因を

ひとつずつ取り除いてみるチュー


そして日々の生活で

無理なく鉄を摂る✨


 
たんぱく質やビタミン・ミネラルもね!




やっぱり生理前って〇〇だよね〜


を当たり前にしない!!




私の大事にしていることですチュー














最後まで読んで下さり



ありがとうございます😊




今日もあなたに


ホッとする素敵な事が


起こりますように✨ 









今週のおすすめ記事はこちら










音譜LINEお友達募集音譜          今なら登録後             キーワードをくれた方全員に      身体も心も元気になる力が自然と磨かれる 『あなたの健康レシピvol.0』     プレゼント🎁             無料なので              ぜひ登録してみてくださいね!      @766gjycl                                                              音譜私のおすすめ調味料や大好きな食材などなどを集めたmy roomはこちら音譜       ↓                                                              音譜インスタグラムでは活動の様子や日常も発信しています。良かったらのぞいてみて下さいねニコニコ
私のInstagramは💎こちら💎                                           ひらめき電球YouTubeも仲間と作ってます。
🐻サイクトシェアハウスへようこそ〜🐻                                      ひらめき電球健康についての情報発信などの活動は