前は気にならなかったのに

最近ちょっと
体毛が濃くなってない!?

女子にとって
死活問題ともいえる!

体毛問題!!

生まれながらに
ちゅるっちゅるだったら

どんなに楽なんだろう〜えーん


神様、
尻尾も退化してるなら

どうせお金かけて脱毛するんだから
すね毛や腕の毛もろもろ

退化させてくださーーいゲロー



そう思っていたのは
雪田も同様です!!



私は今、
カウンセリングで
様々なご相談を聞いているのですが

先日面談のお仕事で
受けたお悩みの中で

人にはなかなか
相談しづらいけど
実は結構悩んでる事
シリーズの中でも
(長い!!)


 
確かにそれ悩む〜!!



って言うものがあったので
シェアさせてください🦋



それは



『体毛』について滝汗




実は20代の女性から
結構聞くんですゲッソリゲッソリ



『数年前からどんどん体毛が
濃くなってきた気がしてます💦』



彼氏とかいないから?
恋してないから笑?
女子校だったから???ニヒヒ



いろんな理由を考えては
友達とも
ネタのように話していたそうで笑い泣き



でも実際
本人は結構悩んでいるえーん





このままゴリラ🦍
みたいになったら
どうしよう…


うんうん、
死活問題です!!


なぜ健康やメンタル面談で
そんな話しになるかというと

体毛が濃くなる事も、
ある事が身体の中で起こってるから!!
なのですガーン


今抱えている様々な問題も、

ご本人が問題とは思っていない事も
総合的に聞きながら
今の状況を見立てていきますがうーん


体毛が濃くなることを
悩んでいる方に共通していたのは


叫び進学や就職して
環境がガラッと変わった時期から
体毛がやけに気になり出した事


叫び食べ物の好き嫌いが結構ある事 

そして人によっては

叫び子宮内膜症や筋腫があったり

叫び血液検査では貧血と診断されないけど
良く学校の朝礼で倒れたり

叫び生理前症候群がひどくて
鎮痛剤を手放せなかったりする



そんな状況が共通していました。




健康診断の結果があれば
一発でいろいろわかるのですが

ある程度のことなら
お話しを聞くことでも推測できます✨




みなさんに共通しているのは
『貧血とホルモン』!



その理由は、

嫌いな食べ物を聞くと
・豆腐が嫌い
・豆乳も飲めない
・肉は脂が多いと食べない
・ヨーグルトはお腹壊す

など、
タンパク質が
十分食べられてないもぐもぐもぐもぐもぐもぐ


タンパク質は
ホルモンが作られる材料
にもなるので

不足すると
いろんな所で
タンパク質の取り合いになりますニヤ


ストレスでも
ホルモンはたくさん
消費してしまうので

環境が変わったり
重圧がかかったりしている時期だと

ますますホルモンを
いつものように作れない。




ということは、、、!!




体毛が濃くなって
気にされている方は
(他の要因も総合して
判断する必要はありますが)




タンパク質が圧倒的に
不足している可能性が高い!!


のです!


そもそも嫌いで
食べなかったら

必然的に
体には入らないですもんね💦



そして、一般的な検査では
わからないけど

様々な症状から
貧血傾向があるという方も多いですダウンダウン


人によっては、さらに

叫び便秘と下痢を繰り返していたり
叫び甘いものがやめられなかったり
叫びお酒やファストフードもよく食べる

など、

腸が疲れてしまったり
炎症を起こしてしまう習慣

があって
栄養の吸収がかなり
落ちてる方も多いですショック!




こちらでもお話ししていましたがドキドキ
そもそも
必要な栄養が摂れていないと
不足するしえーん

どれだけ栄養が摂れていたとしても
うまく吸収できていなかったら
やっぱり不足してしまうえーんえーん


そう考えると、


食べてるつもり
足りてるつもり
休めているつもり
元気なつもり


つもりって
結構あやふやで

結果ちゃんと摂れているのか
あまりわからないものって
たくさんありますね。


ちゃんと
ご飯食べてるつもりでも

米やパンばかりだと
腸が炎症起こしやすくなってしまったり


栄養が摂れてるつもりでも
腸での吸収が悪かったり笑い泣き



元気なつもりでも
健康診断の結果でA判定でも
いろいろ足りない栄養素が発覚したりチーン



よくあります。


雪田自身も
よくなってきているつもりで
健康診断を受けて

あまりにもタンパク質足りなーい!

ってショックを受けたのは
去年の事ですウインク




だからこそ
たんぱく質を意識して
摂りながら

腸内環境を整えながら
自分の体感も大切にして
日々過ごしてます♪


 
本当に良くなるのかなー?
と不安になる事もありますショック



だけど、
私が貧血を改善していく中で
身体が楽になるって
こんなに楽しいんだーっ

て大人げなくジャンプ!!
しちゃう経験もしたのでおーっ!
(もちろん公共の面前で笑)



変化を楽しもうと
思ってからは
変に気負わなくなりましたドキドキ



だって
自分のペースは
人とは違って当たり前だし

怪我ではないから
目にも見えにくいですしねキラキラ


 
そういう小さな改善が
ひとつ、ふたつと重なり合って
   

練り上げられて
健康っていえるんだと感じてますドキドキ




だからこそ!
健康に関わる事はすごく楽しいし

誰かの変化に立ち会える事は
自分の事のように
毎回新鮮に喜べるんですドキドキ



今日も出会えた方々が
『なんでだろう』
ってモヤモヤしていたところから


『わかったー!
そういう事だったんだ!』


と気づいて
次に私と会う日まで
こんな事頑張ってみますねラブ

なーんて
笑顔を見せてくれるだけで笑い泣き



この小一時間で
そこまで気づけた
素直なあなたに
こちらこそ感謝ー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ってウルウルしながら
泣いたり笑ったり
忙しく時を過ごしていますちゅー



毎日
いろんな事はあるけれど

今まで分からなくて
不安だったことが解決したり


今の自分でも
やれる事があるかも!

って前向きな気持ちに
フォーカスできたら


あなたの選択肢が
確実に変わっていきますラブラブ



そう、
永久脱毛にお金をかけなくても
済むかもしれませんしね笑


少しでも
参考になれたなら
嬉しいです😆


最後まで読んで下さり


ありがとうございます😊




今日もあなたに


ホッとする素敵な事が


起こりますように