こんにちは😃!

あなたの心と身体をより良い健康ウェルネスに導く✨

ウェルネスガイドのママ保健師

雪田めぐみです🌟

美味しかったなぁ〜 多賀城で釜めしならここ!







今日も仕事で話しをしていた時に

あぁ〜っガーン

悩みとは人との関わりで生まれるものが9割!

って痛感したなぁ笑い泣き




良くあるのが、

これ前に言ってましたよね!?

え、聞いてませんが…

って言う



『言った、言わない』トラブル




当人同士だけでモヤモヤするだけならまだしも、
それをまた誰かにグチのように話してガーン


あの人、知ってて黙ってたのね〜💦

なんて勘違いが生まれたりして

人間関係のトラブルの輪が大きくなる滝汗



『確認する』
ってシンプルなことが問題解決には必要だと誰もが分かっていても

そもそもあまりコミュニケーションがうまく取れてない人同士だとチーン



聞くに聞けない



これって

些細なことから大きな問題まで
みんな一度は経験してるんじゃないかな〜笑い泣き


私自身は自分の記憶力を全く信じていないので笑

大事なことや忘れたくないものは

未来の自分のためにメモ📝するようにしているけど、それでも抜けもれることもある〜チーン


いつもこの人との間で言った言わないトラブルが起こる、という場合には


どんなに些細な言動でも
手帳やスマホに📱メモしておく📝
最近はそんなトラブルも起こらなくなってるけれど


仕事中に話していた方も、

コミュニケーションを多くとるように心がけてみる事や、仕事での会話で大事な内容はメモしておく事など

当たり前だけどやってなかったものを

できることからやってみる事に✨



快晴〜🌞!!





悩んでいる時に大切なのは

自分の捉え方だと思っていてドキドキ



今モヤモヤしていることが

自分が解決できることなのか

自分が何か手を出しても変えられないこと

つまり

自分以外の誰かの問題なのか?
(これを課題の分離といいます)


冷静になって振り返ってみると



だいたい

『人の課題だった〜!』

って事が多いんですよね〜笑い泣き



誰かの悩みを自分の悩みと勘違いして

悩んでいたのか!!

って愕然とする笑笑




こんなことを



雑談しながら

相談でお話しを聞かせてもらいながら

悩み相談なのに爆笑したりしながら


腑に落としていく時間が

本当に幸せを感じます✨





ほっこりしてますか?




1週間頑張ったあなた✨

良い週末をお過ごしくださいドキドキ








最後まで読んで下さり



ありがとうございます😊




今日もあなたに


ホッとする素敵な事が


起こりますように






LINEお友達募集音譜          
今なら登録後キーワードをくれた方全員に
身体も心も元気になる力が自然と磨かれる
『あなたの健康レシピvol.0』     
プレゼント🎁
無料なのでぜひ登録してみてくださいね
@766gjycl                   
私のおすすめ調味料や大好きな食材などなどを集めたmy roomは音譜
こちら
↓                                                              私のInstagramは音譜          🌸こちら🌸                                   



ひらめき電球YouTubeも仲間と作ってます。
サイクトシェアハウスへようこそ〜爆笑
ひらめき電球健康についての情報発信などの活動は