私は普段、
心や身体の不調を
伺うことが多いのですが
 
 
最近頭痛が続いたり
原因不明の腰痛で
苦しんでいるショボーン
 
そんな方のお話を
聞くことも増えています。
 
 
 
 
私が実施している
カウンセリングは
 
身体のことでも
心のことでも
 
必ずその人の
 
【疲れを溜めやすい場所】
 
を一緒に
ひもといていきます♡
 

 

あなたの疲れはどこに溜まってますか?




 
そんな中、
 

わかっているようで

わかってなかった事実!

 

 

痛みとゆるみは関係している

 

 

 

という事なのですが!

 

、、、

 

 

わ、わかりそうで

わかりづらい!!笑

 

 

どういう事かというと✨

 

 

今病気でつらい

と思っている人は

 

つらいと思っているから

病気をひどくしている

可能性があるという事

 

なのです。

 

外側からの

ストレスとなる刺激と

 

自分で神経を張り詰めている

その二つがあわさって

 

 

病気や痛みが

今よりも

ひどくなってしまう…

 

 

 

ちょっとひと息入れましょう

 


もちろん、

いろんな状況・病気があるので

一概には言えませんが

 

私、

これはすごーく

納得しているんです照れ

 


 

 

 

ゆるめる事って

 

今凝り固まってる

 

不満や痛みを

 

軽くしてくれる✨

 

 

 


 

 

 

 

ゆるめるポイントとしては

 

神経をゆるめる事をする

なのですが

 

 

こちらでもその簡単な方法を

お話ししています

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

自分にも

他人にも厳しいと

 

なかなか

心や身体を緩めたり

 

人に寛容になることは

難しい💦

 

 

 

だからこそ!

 

心も身体も緩められたら

 

自分が

外側からのストレスを

受けにくくなるだけじゃなく

 

人にも寛容になれる♡

 

いい意味で

良い加減に生きられるんです✨

 

 

いい加減って

なんかネガティブなイメージで

定着してしまってますがてへぺろ

 

 

本来はきっと

良い加減=良いバランスのこと♡

 

 

明日もあなたが

良い加減で♡

心も身体もゆるめて過ごせますように

 

そう思わずには

いられない私ですラブ

 

 

きっとあなたは
 
もっとこうするべき!
あれもこれもしなきゃ!
 
と毎日頑張っている♡
 
 
このブログにたどり着いてくれた
あなたは
 
とても優しくて
頑張り屋さんの方だと感じています♡
 

 


 

 
 
だからこそ
ゆるめることがとても大切✨
 
 
明日からの毎日も
ストレス少なく
過ごせますように♡
 
そのお手伝いができたなら
とっても嬉しいです😆
 

 

 
 

最後まで読んで下さり

 

ありがとうございます😊




今日もあなたに

 

ホッとする素敵な事が

 

起こりますように✨ 

 

 

 

 

 

♡今週のおすすめ記事はこちら♡