こんにちは😃!

あなたの心と身体をより良い健康→ウェルネスに導く✨

ウェルネスガイドのママ保健師

雪田めぐみです🌟



はぁ〜✨この日差しが懐かしいえーん




相変わらず寒い❄️けど、

今日も安定感の、

帰宅後速攻お風呂に浸かる🛀

でゆる〜っとおうち時間過ごしてます♪







こちらのブログでも話していたのだけど


寒いこんな季節☃️は
心も身体もゆるめたいもの✨



私が実践しているゆるめ法は他にもいろいろあるけど


その中でもお気に入りなのが




内臓を温める✨ことー!!




!?


 
ん!?うんうん、、、




 
どうやってー!?








それは、砂糖を工夫すること!!なんです〜チュー




もちろん、ショウガやネギなど 
身体をポカポカさせる薬味を使うのも効果的だから取り入れてますが!

 


砂糖は身体を冷やすっていわれる事もあってえーん


身体を温めたい時は避けるようにしてしまうことも多い食材なのですがもぐもぐ




細かくいうと、

身体を冷やす砂糖を温める効果があるものに替える!

なのです〜てへぺろ






そんな私が使ってるのはこれ




サトウキビは沖縄県などの熱帯地域で育っている植物ということもあってぶー
体を冷やす作用があるといわれてますイヒ



その真逆の北海道で栽培が盛んなてんさい糖の元!砂糖大根は身体を温める働きが期待できるんですよね〜うーん




しかもてんさい糖にはオリゴ糖も豊富だから
腸の中にいる

善玉菌のエサにもなりますチュー



腸の中の善玉菌が増えたら

腸の中がいい環境になって❤️
食べたものの栄養素をちゃーんと吸収できる
腸は脳とも🧠繋がっているから
身体がゆるまるだけじゃなく、心も安定してきちゃうラブラブ


いいことづくしなんです〜ちゅー









日々の生活の中で、

少しずつでも

ひとつずつでも

選ぶ食材や、食べるものを

身体や心が喜ぶものにしてみる
 


そうして、住んでいる部屋や寝る場所も自分が居心地良いものにできたら





外でどんなに疲れることやストレスいっぱい感じても笑い泣き




家に帰ってきて自分でちゃーんとゆるめることができます酔っ払い



さぁ〜

今日もゆるまったから

今になってハマったアニメ『ハイキュー‼︎』
観るぞ!

中学、高校とバレーボール部だったのでウシシ

観はじめたらハマりそうで今まで観れなかったの笑


はぁ〜っ 青春〜笑い泣き笑い泣き




誰か一緒にバレーボールしてくれないかなぁえーん



  





こま犬さんも寒そう〜





最後まで読んで下さり



ありがとうございます😊




今日もあなたに


ホッとする素敵な事が


起こりますように