こんばんはクローバーアラフォー妊活3年目→

3回目の移植で双子妊娠となりましたMUKUですカエル


【よくあるはなし】


ようこそいらっしゃいましたにっこり

いいねやフォロー、ありがとうございますニコニコ飛び出すハート


初めましての方はこちらもどうぞ→ 





先日のブログで書いた
6回目〜7回目の妊婦健診の間に
びっくりすることがあったはなし第二弾びっくりマーク



こちらに引き続き
お食事中の方やデリケートな方もいらっしゃると思いますので…


それでも大丈夫ですよーグッ
って方だけよろしければご覧くださいお願いキラキラ






先日、お風呂で大事なところを洗っていたとき…


なんか、もにゃっとしたモノが手に触れたんですね無気力


例えるとすると…
なかなかカットに行けなくて伸び放題になってしまったムクトイプードル(※犬の方)の毛玉みたいな感じ驚き


このとき何があったんだ、ムクトイプードルよ…


カエルは下の毛そんなにある方じゃないし(聞いてない)なんだろう?と思っても大きくなったお腹で見えない真顔


お風呂から出てスマホで写真を撮ってみたら…
なんか外陰部に親指くらいのデキモノ驚き


痛くも痒くもないのに存在感だけすごい泣
(ちなみに改めて見たらもすごいことになってた魂が抜ける)


怖っっと思って調べてみたら
【陰部静脈瘤】
というらしい不安


血流が悪くなって血管が膨張?して起こるみたいなんですが
特に妊娠中はできやすいとのこと!
※赤ちゃんには全く影響はないそうです電球


念の為、妊娠検診で先生👩‍⚕に聞いてみましたが
👩‍⚕「痛みとかがなければほっといていいよー」
とのことでしたお願いキラキラ


太ももやふくらはぎにできる方もいるそうですが
血流が悪くなってできるものなので
下半身のだるさを感じたり、こむら返りが多い人は要注意とのこと真顔


いや、本当に最初は性病?かなにかかと思ってビックリしましたネガティブ


妊娠中って今まで経験したことのない
思わぬ出来事が起こるし
それが自分や中の人達赤ちゃんぴえん赤ちゃん泣きに悪い影響を与えるんじゃないかとヒヤヒヤすることが多いですね泣


きったない場所のきったないはなしで
申し訳ありませんが
他にも驚かれる方がいらっしゃるかも?
と思ってブログに書きました電球










昨日で出産まであと100日だってー赤ちゃんぴえん赤ちゃん泣き飛び出すハート
明日の仕事が終わったら産休だーーー拍手




 5回目のアメトピ掲載ありがとうございましたキラキラお願いキラキラ


↓過去アメトピ掲載記事はこちらです↓