最近インスタでの質問箱

 

復活させたよ~♡

 

今日も募集&回答しているので見てみてね!

 

image

 

その中で、昨日かな?

 

「遠距離の彼と会えなくて寂しいです。」

 

と言う質問があってね

 

私はよく「寂しさは彼では埋められない」

 

と話をするんだけど

 

 

それって具体的に言うと

 

「寂しいという感情は

 

自分がこれまでずーーーっと

 

使っていたエネルギーだから

 

彼と別れてもまた寂しさは感じるよ~」

 

とういうことなんだよね。

 

image

寂しい人って

 

彼と出会う前から寂しかったはず。

 

 

例えば「恋人がいなくて寂しいなぁ」

 

とか、

 

「友人が結婚してしまって寂しいなぁ」

 

とか必ず寂しさを感じてたんだよね。

 

そしてそれが

 

今は、パートナーとの関係に

 

現れているだけ。

 

image

じゃーどうしたら

 

寂しい感情はなくなるのか?

 

孤独を感じずに済むのか?

 

 

・・・それは

 

「そのエネルギーを解放すること」だよ。

 

 

「感じ切ること」も効果はあるけど

 

「解放ワーク」の方が

 

効果は早いなって思った。

 

image

それは多くの人が「感じ切ること」が

 

苦手だからなんだけどね。

 

 

私たちは日常で

 

いらない感情(怒り、痛み、苦しみ、妬み etc…)

 

をたくさん使ってるし

 

それが自分を重くして

 

欲しくない現実を作っている。

 

 

自分のfeelingを変えたら

 

現実が変わったように感じるし

 

その結果本当に変わっていく・・・♡♡

 

image

自分が感じたい feelingを

 

今この瞬間から

 

意図することが大事だね。

 

 

image

私も未だにたくさん解放してるよ~。

 

大きい要らないエネルギーは

 

あまり現れなくなったけど

 

小さい”ちょっとした不快”のエネルギーは

 

まだまだあるなって思う。

 

 

とくに自分が「固執」しているものに

 

よく現れるよね~~~。

 

 

私の場合は「美」だったり

 

「ブログ」だったりを通して

 

”不快っぽい感情”を感じるの。

 

 

今回の質問者さんは

 

「恋愛」で不快を感じやすいんじゃないかなー。

image

 

自分が固執していると

 

手放せない、諦められない、から

 

不快から抜けにくいんだよね。

 

 

でも、自分の feelingに

 

細かく気づいて

 

この次元らしい新しい生き方を

 

目指して欲しいなって思う。

 

 

 

現実は全て、自分次第だね!!

 

 

 

 

 

ps,昨日も告知したけれど

 

ゆるサロ内でバレンタイン企画します♡

 

1月・2月に入会している会員さん対象に

 

100名様へ、私からのチョコとポストカードが届く!

 

私からの感謝の気持ちを込めました・・・♡

 

 

ゆるサロ気になっていた方は

 

ぜひこの機会に♡

 

もちろん出戻り(笑)も大歓迎です。

image

 

 

それでは今日はこの辺で!

 

 

向井ゆき

 

 

 

今週の人気記事ランキングTOP3

 

ドレス姿の写真あり♡向井のハワイウェディング♡

>>『天国のような結婚式♡episode1

 

人気記事♡枠にとらわれない夫婦の在り方♡

 >>『私たちの家庭内経済格差。

 

惚気多めです♡結婚1年記念日ディナー♡

>>『結婚記念日♡…と惚気

 

💎向井ゆき公式メルマガ!毎週月曜21時配信

目次【1】赤裸々ダイアリー【2】今週の目標【3】チェックアイテム

【4】ゆるサロ♡レポート【5】loveルール【6】マイセルフメッセージ

>>最新イベント情報もこちらから♡

 

💎『向井日記』毎日配信中

NEWメルマガ♡ブログにupする前のリアルメッセージが毎日届きます♡

>>ご登録はこちらから♡

 

💎向井ゆきオンラインサロン「愛され♡ゆるあまサロン」

>>ご入会はこちらから♡

 

💎向井ゆき公式LINE 毎朝8時に配信中


>>QRコードはこちらから。

lineの友達検索から<@fnp9534b>で登録できます。

”@”は必ずお付け下さい。

 

💎向井ゆきオフィシャルインスタグラム

>>最新のイラストも公開中♡こちらから

 

💎向井ゆきオフィシャルfacebookページ

>>最新情報をスタッフが更新中♡こちらから

 

💎向井ゆき個人への仕事依頼

メディア出演・書籍・イラストの依頼等に関する

お問い合わせはこちらから