向井ゆきです♡

 

 

昨日のトッキーのblog

 

すっごく笑えたなぁ〜!!

 

【向井ゆきとは…】

 

 

 

私という人間を客観的に見ると

 

すごく面白い💕

 

 

 

 

 

 

確かに私は「趣味=ビジネス」だから

 

ストイックに見られるけど

 

 

自分では”追われている感”とか

 

”やっている感”とか全くなくって

 

ただただ好きなことをしているだけ…♡

 

 

 

だからもし

 

やりたいことが「昼寝」なら

 

積極的に?!寝ているよ。(笑)

 

 

 

彼女たちと。(笑)

 

 

 

 

みんなも好きなことをすればいいし

 

それが一番うまくいくと思う✨

 

 

 

 

そしてね

 

今日シェアしたい面白い話は

 

「思考」と「行動速度」について。

 

 

 

自他共に認める

 

「行動早い女」の私。

 

 

 

 

それは普通の人の約2・5倍くらいだと判明した!!(笑)

 

 

 

 

例えば、普通の人が1時間かかることは

 

私は大体20分で終わってしまう…あせる

 

 

 

それは、

 

仕事も、掃除も、喋りも。(笑)

 

 

 

そのことを私を一番知っている旦那さんに

 

聞いてみたのだけど

 

「いつも早い。しかも朝イチから早い。」

 

って言っていた!!

 

 

 

 

 

自分では”まったり〜”してる時もあるし

 

感覚では”ゆっくり”なのだけど

 

周りから見たら2・5倍速なんだそう。

 

 

 

 

確かに私は周りのことをよく

 

「ゆっくりだな〜」と思ってる。(笑)

 

 

 

それが普通なんだろうけど

 

私的にはゆっくり感じるの。

 

(もちろん悪いなんて思わない)

 

 

 

でもね、

 

ゆっくりな人を観察していると

 

どうやら動作1つ1つに

 

オマケの行動がついていることが分かった。

 

 

 

 

例えば、”歯磨きする時”も

 

私は洗面所に行って

 

"歯磨き”以外の行動をしない。

 

 

 

 

でもゆっくりな人は歯を磨く前に

 

 

鏡で顔をチェックしたり

 

歯磨きの汚れを拭いたり

 

洗濯物を畳んだり

 

歯磨き粉の汚れを取ったり・・・

 

 

 

 

みたいに

 

オマケの行動が

 

たくさん挟まれているのよね。(笑)

 

 

 

 

例えば

 

我が家のゆっくり代表の母は

 

私が「コーヒー淹れて欲しい」

 

とお願いしたら

 

 

まず流しにある洗い物を綺麗にし

 

机を拭いて(その間に、戸棚の中も綺麗にし)

 

更にはコーヒーも

 

1種類1種類私に確認して選び

 

やっとお湯を沸かしてた!!

 

 

 

「いやもう、遅〜〜〜〜!!!」

 

って私は思うよね。(笑)

 

 

 

私だったら

 

洗い物もせず

 

机も拭かず

 

戸棚も綺麗にせず

 

さっとお湯を沸かす。

 

 

 

 

・・・そんな母だからこそ

 

いつも家の中は綺麗なのだけど

 

見ていると、いっつも動いてるの!!

 

私はいっつも座ってるのに!!(笑)

 

 

 

 

(笑)

 

 

 

行動が早い人って

 

ある意味、やるべきこと”だけ”

 

しかしないのかも。

 

 

 

 

まっすぐゴールに向かう感じ?

 

 

 

 

 

それに対してゆっくりな人は

 

気になることを1つ1つ解消して

 

ゴールに向かってるのかも。

 

 

 

 

 

みんなそれぞれの性格があって面白いね♡

 

 

 

 

そしてね

 

行動が早くてもゆっくりでも

 

未来の豊かさや、仕事の成果には

 

実は関係がないことは知っておいて欲しい。

 

 

なぜなら

 

「人生は、キューブの連続でしかないから!」

 

 

 

これも、Leワークを受講してくれた方なら

 

理由がわかるはず。笑

 

 

 

 

ありのままが一番だよ♡

 

 

 

 

でももし、「行動を早くしたいとき」があったら

 

無意識にしている

 

オマケの行動をやめてみると

 

早くなると思うから、やってみてね❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で♡

 

 

いつも有難う〜!

 

 

 

 

向井ゆき

 

 

 

 

今週の人気記事ランキングTOP3

 

ドレス姿の写真あり♡向井のハワイウェディング♡

>>『天国のような結婚式♡episode1

 

人気記事♡枠にとらわれない夫婦の在り方♡

 >>『私たちの家庭内経済格差。

 

惚気多めです♡結婚1年記念日ディナー♡

>>『結婚記念日♡…と惚気

 

💎向井ゆき公式メルマガ!毎週月曜21時配信

目次【1】赤裸々ダイアリー【2】今週の目標【3】チェックアイテム

【4】ゆるサロ♡レポート【5】loveルール【6】マイセルフメッセージ

>>最新イベント情報もこちらから♡

 

💎向井ゆきオンラインサロン「愛され♡ゆるあまサロン」

>>ご入会はこちらから♡

 

💎向井ゆき公式LINE 毎朝8時に配信中


>>QRコードはこちらから。

lineの友達検索から<@fnp9534b>で登録できます。

”@”は必ずお付け下さい。

 

💎向井ゆきオフィシャルインスタグラム

>>最新のイラストも公開中♡こちらから

 

💎向井ゆきオフィシャルfacebookページ

>>最新情報をスタッフが更新中♡こちらから

 

💎向井ゆき個人への仕事依頼

メディア出演・書籍・イラストの依頼等に関する

お問い合わせはこちらから