♡新刊発売中♡

向井の新刊『ゆるあま習慣本』が10月10日に発売されました♡

向井が「溺愛されて」「お金も増えて」「仕事も天職になった!」秘訣をたっぷりシェアしています♡

 

 

 

 

 
こだわりって個性。
 
こだわる人ほど個性が強い。
 
それは、ときに才能になるし
 
それは、ときに邪魔になる…。
 
 
そんなことを今日は書いていきたいです。
 
 
大阪パーティーのドレス探しに
 
明け暮れていた私は
 
自分のこだわりの強さにゲンナリしながら
 
”こだわりどころって大事だな〜”
 
と考えたりした。
 
 
あ、
 
大阪パーティー今日で締め切り🎉
 
私のこだわりのプレゼントが待ってるよ〜✨
 
お一人様が多いので
 
向井ゆきイベント初!!の方も安心してね❤️
 
来年はパーティーやりませんのでこの機会に(笑)
 
大阪クリスマスパーティー>>コチラ
 
image
で、話を戻すとー・・・
 
こだわって良いところは
 
趣味か、自分の作品か、
 
理想の世界観の追求とかだと思う。
 
 
 
ある1つのゴールを求めて
 
こだわるのってかっこいいよね!✨
 
 
三つ星レストランとか
 
ラグジュアリーブランドとかも
 
こだわりがぎゅ〜っと詰まってる。
 
image
 
私も家に置くもの(つまり趣味の範囲内)や
 
美容やファッション、行く場所は
 
超こだわりが強くって
 
時間をかけてでも妥協しないのは
 
みんなご存知か・・・。笑
 
image
 
でもね、こだわりを
 
発揮するべきではないところを
 
私は、わきまえているつもりで。
 
とくにビジネスって
こだわり過ぎても上手くいかない。
 
むしろ、こだわる人ほど
売れないのよね。
 
だからあまり自分の主観を
 
入れ過ぎないようにしてるんだ。
 
image
 
だって自分の「こだわり」が
 
顧客に受けるとは限らない!
 
 
売れない人って(起業家も、音楽家も、セールスマンも。)
 
顧客を無視した主観が強い。
 
 
そしてその主観にこだわりがあったりする。
 
 
だから売れない。
 
 
個性が顧客にうける場合なら最高だけど
 
現実、そんなこと長く続かない。
 
顧客も変化するからね〜。
image
 
こだわりたい気持ちが盲目にさせることって
 
実はよくあることだと思う。
 
 
だからそんな人は
 
ビジネスじゃなくて
 
趣味のままで終わっておけばいいと思う真顔!!
 
 
 
で、私は趣味のままで終わらせたくないんで(笑)
 
こだわりどころを考えながら
 
仕事をしているんだ。
 
image
とくに今は育成や
 
コンテンツ制作ばかりやっているから
 
私がこだわって作っても
 
それを他の人が運営したり売ったり
 
教えたりすることが不可能になる。
 
 
それは例えば…
 
 
吉野家のメニューをさ
 
三つ星レストランのシェフが
 
こだわって一皿を作っても
 
それは各店舗の吉野家の厨房の人が
 
再現できないから意味ないじゃない?
 
 
そういうこと。
 
 
 
吉野家で並ぶのは
 
ちゃんとマニュアル化された
 
メニューなのだ。
 
 
 
そんなこと考えるところに
 
今私はいます。笑
 
image
 
こだわりを消すと上手くいく人は
 
すっと上手くいくし
 
 
逆にこだわった方が
 
個性が出て上手くいったりする人もいる。
 
 
それを決めるのは、センスかもしれないな〜。
(結果、どうしようもないオチ)
 
image
 
みんなは、どこにこだわって
 
どこのこだわりを消したいだろう?
 
 
 
考えてみても面白いかも❤️
 
 
 
 
ps,今日は珍しくゆるサロに書くようなことを
こっちでも書いてみた。
ビジネスもスピリチュアルも大好きです♡
よかったらぜひいいね♡を。
 
 

 

今週の人気記事ランキングTOP3

 

ドレス姿の写真あり♡向井のハワイウェディング♡

>>『天国のような結婚式♡episode1

 

人気記事♡枠にとらわれない夫婦の在り方♡

 >>『私たちの家庭内経済格差。

 

惚気多めです♡結婚1年記念日ディナー♡

>>『結婚記念日♡…と惚気

 

💎向井ゆき公式メルマガ!毎週月曜21時配信

目次【1】赤裸々ダイアリー【2】今週の目標【3】チェックアイテム

【4】ゆるサロ♡レポート【5】loveルール【6】マイセルフメッセージ

>>最新イベント情報もこちらから♡

 

💎向井ゆきオンラインサロン「愛され♡ゆるあまサロン」

>>ご入会はこちらから♡

 

💎向井ゆき公式line@毎朝8時に配信中


>>QRコードはこちらから。

lineの友達検索から<@fnp9534b>で登録できます。

”@”は必ずお付け下さい。

 

💎向井ゆきオフィシャルインスタグラム

>>最新のイラストも公開中♡こちらから

 

💎向井ゆきオフィシャルfacebookページ

>>最新情報をスタッフが更新中♡こちらから

 

💎向井ゆき個人への仕事依頼

メディア出演・書籍・イラストの依頼等に関する

お問い合わせはこちらから