♡新刊発売中♡

向井の新刊『ゆるあま習慣本』が10月10日に発売されました♡

向井が「溺愛されて」「お金も増えて」「仕事も天職になった!」秘訣をたっぷりシェアしています♡

 

 

 

 

向井ゆきです。

 

 

 

 

みんなにとって「優しさ」って何?

 

ただ寄り添うこと?

 

厳しく指摘すること?

 

何も言わず見守り続けること??

 

 

時と場合によって発揮の仕方は違うけど

 

私にとっての優しさとは

 

 

”自分の利益を考えず

 

相手を思うこと、行動すること”だと思う。

 

 

ポイントは、”自分の利益を考えず”のとこだね。笑

 

 

 

 

 

 

昨日は、メンプロだったのだけど

 

そこでも「利己的になるのやめようよ!」

 

って話しをしたの。

 

 

 

利己的=自分の利益だけを追求しようとするさま。

 

 

もうこれ発揮すると

 

必ず損するから!!!😭

 

 

 

 

どういうことかというと、

 

”自分のことだけを考えて

 

シェアされたくて

 

向井ゆきをタグ付けする”

 

とか

 

 

”向井ゆきのレポ記事を書きながら

 

もしくは引用しながら

 

後半は、自分の(自慢)話し・・・”

 

とか

 

それをされてしまうと

 

「シェアできないじゃん!」

 

と思うことが多々あったんだ。

 

 

 

私は絶対しないであろうことの数々に

 

ちょっと”違うな”って思ってたの。

 

 

 

で、そういうのって

 

別に言わなくてもいいなって一瞬思った。

 

 

そう思ったんだけど

 

でも、そうしたらずっと気づかないまま

 

その人の利己的な行動は続くのかぁって思ったら

 

言わずにはいられなかった。

 

 

跳ね返ってくるからね、ちゃんと。😭

 

 

 

 

 

 

 

 

だから私なりの優しさを発揮して

 

メンプロのみんなにもシェアしたんだよね。

 

 

 

はっきり言って

 

まともな指導者ならちゃんと見てるんだよ。

 

 

誰のために何の目的で行動しているのか。

 

 

言わなくてもその文章から

 

溢れるように出てるんだよね。

 

 

 

私の読者さんも、

 

感度が高いからきっと伝わってると思うし。

 

 

 

 

 

 

 

反対を言えば

 

人を思った行動をしている人や

 

自分が心から楽しんで行動している人も

 

もちろん、よく気づく。

 

 

 

そういう人を見ると

 

一緒にいたいな〜

 

楽しそうだな〜

 

協力したいな〜

 

って思うじゃない?誰でも。

 

 

 

当たりの前のことだと思うんだよね。

 

 

与える人が一番与えられるって。

 

 

 

 

 

 

 

だからね、結論。

 

与え続けよう。全てに。

 

 

もうこれです!!

 

 

 

私がシェアさせていただいてる

 

ブログやインスタのストーリーは

 

私への想い、もしくは読者さんへのメリットが

 

ちゃんとある人を選んでる。

 

私を褒めちぎってる系も

 

もちろん大歓迎です♡笑

 

 

 

私だって人だもの。

 

自分のことばっかりの行動や発言を

 

シェアしようと思わないの。

 

 

ただ書くのはもちろん自由よね。

 

わたしの名前も構わず使ってください!

 

 

 

 

でも”シェアされたいな”とか

 

”私(向井ゆき)の名前やコンテンツで

 

仕事をしたいな”とか思うならば

 

一緒に走っていく仲間への対応として

 

優しさは必須だと思う・・・。

 

 

 

 

この意見はね、向井ゆき個人の

 

意見だから絶対正しいとは言わないよ。

 

 

 

この世界は全部愛でできているのも前提。

 

 

 

 

でもさ、どうせなら

 

相手を喜ばせて、

 

自分にも利益が舞い込んでくる方が良くないかな?

 

って思うんだ。

 

 

 

この数日の間は

 

改めて「私の世界はそうありたい」と

 

思った日々だったなぁ。

 

 

 

そしてそれを伝えるっていうことも

 

「優しさ」について考えるキッカケになった。

 

 

 

”自分の利益を考えず

 

相手を思うこと、行動すること”

 

 

これができているかどうか

 

私こそ、意識していないとね・・・。

 

 

 

 

 

 

どうか世界丸ごと幸せになりますように。

 

 

 

今日もみんなにたくさんの愛を送ります❤️

 

 

 

 

 

 

 

今週の人気記事ランキングTOP3

 

ドレス姿の写真あり♡向井のハワイウェディング♡

>>『天国のような結婚式♡episode1

 

人気記事♡枠にとらわれない夫婦の在り方♡

 >>『私たちの家庭内経済格差。

 

惚気多めです♡結婚1年記念日ディナー♡

>>『結婚記念日♡…と惚気

 

💎向井ゆき公式メルマガ!毎週月曜21時配信

目次【1】赤裸々ダイアリー【2】今週の目標【3】チェックアイテム

【4】ゆるサロ♡レポート【5】loveルール【6】マイセルフメッセージ

>>最新イベント情報もこちらから♡

 

💎向井ゆきオンラインサロン「愛され♡ゆるあまサロン」

>>ご入会はこちらから♡

 

💎向井ゆき公式line@毎朝8時に配信中


>>QRコードはこちらから。

lineの友達検索から<@fnp9534b>で登録できます。

”@”は必ずお付け下さい。

 

💎向井ゆきオフィシャルインスタグラム

>>最新のイラストも公開中♡こちらから

 

💎向井ゆきオフィシャルfacebookページ

>>最新情報をスタッフが更新中♡こちらから

 

💎向井ゆき個人への仕事依頼

メディア出演・書籍・イラストの依頼等に関する

お問い合わせはこちらから