♡新刊発売中♡

向井の新刊『ゆるあま習慣本』が10月10日に発売しました♡

向井が「溺愛されて」「お金も増えて」「仕事も天職になった!」秘訣をたっぷりシェアしています♡

 

 

 

 

おはよう💛

 
久しぶりの新幹線だよ〜〜〜!
 
 
楽しすぎてやりたいこといっぱい!!!笑
 
 
 
それはさておき
 
昨日ね、リアルタイムで
 
また一段階私の世界は
 
ゆるあまになった!💛❤️
 
 
ゆるさろには
 
リアルタイムシェアしてたから
 
もうご存知かもしれないけどっ。
image
 
 
コトは夕方頃ですよ。
 
 
 
私が"得意だけど苦手な文章の仕事"
 
が登場してきてね
 
一瞬、やらなくちゃ!
 
って思考がよぎったのだけど
 
どう足掻いてもフラット以上にはなれず…。
 
 
 
間違いなく自分が得意な文書の仕事で
 
多分誰よりも適任だし、
 
できれば自分がやった方が
 
いいに決まってることだったけど…
 
 
 
心はやりたくないと言ってる!!!
 
 
 
その時にこれ以上やり続けたらどうなるか
 
未来が見えてしまったんだよね。
 
 
「私こんなに大変なことしてるのに!」
 
「私ばっかりやってる!」
 
…多分こう思う。
 
 
 
そうなると仲間も嫌な思いをするし
 
これから頼みにくいじゃんね。
 
image
だから、心の声に従って
 
やりたくない仕事を委ねたの。
 
 
あゆみんに、 
 
「知的で頭が良くて
 
文才がある人に頼んでほしい」とお願いした。
 
 
あゆみんはすぐに
 
適任な子を探してくれてね
 
私は少しの罪悪感を感じながら
 
"自分より周りの方ができる"
 
"自分は何にもできなくていい"
 
と言い聞かせたよ。
 
 
 
そして安心して眠った…😪
 
 
 
 
そしたら朝イチで
 
完璧に出来上がった文章が届いてたの!!!
 
 
 
はやーー!!!!
 
 
 
素晴らしい才能を持った人が
 
自分辞典のアドバイザーちゃんの中にいたんだって!
 
 
その人はMIUちゃん💛
 
 
MIUちゃんにとって
 
それがどれほどの簡単さ
 
だったかは分からないけど
 
まさか一晩で仕上げてくれると思わなかった!!
 
わたしはとてもとても楽になった(涙)
 
 
 
やっぱり役割だね〜!!!
 
 
 
私たちは
 
楽チンにできる役割
 
楽しくできる役割に徹していいんだよね。
 
 
 
その他のものは
 
周りが助けてくれるからさ。
 
 
 
実は
 
 
今回みたいな文章の仕事
 
今まで一度も断らなかったの。
 
 
得意なわたしがするのが
 
当たり前だと思って
 
やらない選択はなかったんだよね。
 
 
 
それに心のどこかで
 
文章はわたしが一番得意!
 
って握り締めてたの。
 
 
もはや思い込みが強すぎて
 
疑うこともなかった。笑
 
 
それが今回になって
 
"これはわたしの役割じゃない"
 
そして
 
"文章もわたしが一番できるなんて錯覚だ"
 
と思うことができたよ。
 
やることに違和感しかなかったんだもん。
 
 
 
 
心はいつも正しいね。
 
 
 
これまでも、こうやって一つ一つ
 
手放してきたなぁって思い出した。
 
 
・仕事の手放し
 
・できる人でいることの手放し
 
・これまであったメリットの手放し
(今回で言えば文章が得意な自分)
 
・お金を稼ぐことの手放し
 
etc...
 
 
 
ゆるあまって
 
選択する瞬間は辛いんだけど
 
その先は必ず天国になる。
 
 
 
本当に小さなことだけど
 
世界にどんどん助けられていることが
 
嬉しいし、幸せを感じるね。
 
 
 
誤字脱字チェックをしてくれた
 
こまちゃんもありがとね。
(勝手にニックネーム決めた。小松だから。笑)
 
みんなでゆるーくあまーく生きていこう♡
 
 
わたしは今日も自由❤️
 
 
 
 
今週の人気記事ランキングTOP3

 

ドレス姿の写真あり♡向井のハワイウェディング♡

>>『天国のような結婚式♡episode1

 

人気記事♡枠にとらわれない夫婦の在り方♡

 >>『私たちの家庭内経済格差。

 

惚気多めです♡結婚1年記念日ディナー♡

>>『結婚記念日♡…と惚気

 

💎向井ゆき公式メルマガ!毎週月曜21時配信

目次【1】赤裸々ダイアリー【2】今週の目標【3】チェックアイテム

【4】ゆるサロ♡レポート【5】loveルール【6】マイセルフメッセージ

>>最新イベント情報もこちらから♡

 

💎向井ゆきオンラインサロン「愛され♡ゆるあまサロン」

>>ご入会はこちらから♡

 

💎向井ゆき公式line@毎朝8時に配信中


>>QRコードはこちらから。

lineの友達検索から<@fnp9534b>で登録できます。

”@”は必ずお付け下さい。

 

💎向井ゆきオフィシャルインスタグラム

>>最新のイラストも公開中♡こちらから

 

💎向井ゆきオフィシャルfacebookページ

>>最新情報をスタッフが更新中♡こちらから

 

💎向井ゆき個人への仕事依頼

メディア出演・書籍・イラストの依頼等に関する

お問い合わせはこちらから