♡新刊発売中♡

向井の新刊『ゆるあま習慣本』が10月10日、ついに発売開始しました!!

向井が「溺愛されて」「お金も増えて」「仕事も天職になった!」秘訣をたっぷりシェアしています♡

 

 

 

 

 

最近よく甘えられない人に出会うよ。笑

 

 

"甘えられない”っていうのが

 

どれほど不幸なのかっていうとね……

 

 

 

・飛躍に限界がある

 

・周りの能力を開花できない

 

・周りはどんどん役立たずになる

 

・そもそもエネルギー低い

 

・価値を認めてもらえない

 

・心からの感謝の気持ちが湧かない

 

・甘えている人が許せなくなる

 

・1人で頑張ってしんどくなる

 

 

こーんなことが世界で起こるよ!!!

 

 

 

その理由は明確で

 

自分の本音の部分が投影するから。

 

 

 

 

 

 

甘えられない人の多くは

 

分離の意識を持っていて、エゴが強い。

 

 

”自分がしっかりしなきゃ(周りは頼りないから)”

 

”甘えると嫌われる(私は価値がないから)”

 

”なんでも自分でやらなきゃ!(私は価値が”そこ”しかないから)”

 

”甘えると迷惑になる(迷惑をかけると嫌われるから)”

 

 

この()の部分がまさに思い込みなんだよね!!!

 

 

 

完璧な幻✨

  

 

自分がしっかりしなくても

 

誰かがしっかりするし

 

甘えられて嬉しい人もいるの。

 

 

 

 

私もしっかり系の1人だと思う。

 

 

 

多分私という人間は

 

しっかりしなくちゃ!とかではなく

 

そもそものOSがしっかり系。

 

 

 

だからと言って

 

全部自分がやるのではなくて。

 

 

 

 

役割の8割くらいは

 

周りに助けられて補っているよ。

 

 

 

自分のOSを発揮するのは

 

全体を引っ張っていくことや

 

自分の考えを広めていくこと

 

そして商品プロデュースだけ!

 

 

 

甘えまくりの人生だよ〜。

 

 

 

甘えられまくりの図。
 
 
 

 

 

 

これからの時代は自分を極めるだけでいい。

 

 

誰かになろうとしなくていい。

 

 

というか、

 

他の人になろうとしたらもう

 

ゆるあまじゃなくなるし!!

 

 

 

 

 

昨日のサロン限定ライブでね

 

「ゆるサロメンバーの中には

 

私になりたい人もいるけど

 

私の何かを真似して

 

ショートカットしたい人が多いと思う」

 

って話をしたの。

 

 

 

 

良い情報があったらさっと

 

自分に取り込む感じ。

 

 

私が勝手にリサーチするし

 

研究するし

 

内観するから

 

自分にも活かせるようなものがあれば

 

さっと真似るだけ。

 

 

 

それがゆるサロの

 

大きなメリットだなぁって。笑

 

 

 

そして、そのおかげで私も楽しめるし最高。

 

 

 

 

 

 

役割分担だよね。

 

 

 

この世界は全部自分なんだから

 

自分という人間の人生には

 

どんな登場人物が必須なのか?

 

本気で考えたらいいと思う。

 

 

 

そしたらさ、

 

甘えられない不幸は

 

消え去っていくと思うんだよね。

 

 

 

甘える前提で生きれると思うよ!!

 

 

 

豊かさはもう目の前にある。

 

 

あとはその手を広げて、掴むだけ…。

 

 

ハートを開いて

 

この世界の愛を受け取ろうね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週の人気記事ランキングTOP3

 

 

ドレス姿の写真あり♡向井のハワイウェディング♡

>>『天国のような結婚式♡episode1

 

人気記事♡枠にとらわれない夫婦の在り方♡

 >>『私たちの家庭内経済格差。

 

惚気多めです♡結婚1年記念日ディナー♡

>>『結婚記念日♡…と惚気

 

 

💎向井ゆき公式メルマガ!毎週月曜21時配信

目次【1】赤裸々ダイアリー【2】今週の目標【3】チェックアイテム

【4】ゆるサロ♡レポート【5】loveルール【6】マイセルフメッセージ

>>最新イベント情報もこちらから

 

💎向井ゆきオンラインサロン「愛され♡ゆるあまサロン」

>>ご入会はこちらから。

 

💎向井ゆき公式line@毎朝8時に配信中


※QRコードはこちらから。

※lineの友達検索から<@fnp9534b>で登録できます。”@”は必ずお付け下さい。

 

💎向井ゆきオフィシャルインスタグラム

>>パリでのお写真も公開中♡こちらから

 

💎向井ゆきオフィシャルfacebookページ

>>ご視聴はこちらから。”いいね”を押すだけでお知らせが届きます♡

 

💎向井ゆき個人への仕事依頼

メディア出演・書籍・絵の依頼等に関する

お問い合わせはこちらから