♡新刊予約販売中♡

向井の新刊『ゆるあま習慣本』のAmazon予約が開始しました♡

向井が「溺愛されて」「お金も増えて」「仕事も天職になった!」秘訣をたっぷりシェアしています♡

 

 

 

 

image

向井です。

 

 

ゆるあまに気づき始めた時のブログを見つけたよ♡

 

 

夢が叶ってるときなのに

 

「楽しもう」としてる自分に違和感を感じてたの。

 

「夢って何?」

 

「夢って必要?」

 

そんな問いも自分の中でぐるぐるしてたなぁ〜。

 

 

結果的に夢って

 

別にいらないと思ってる。

 

 

ただ私はイエローの資質があって

 

夢を描くのが好きだから考えるけどね。

 

 

つまり、その最中が楽しいからやるんだよ。

 

 

何か手に入るから、じゃない。

 

 

もちろん、描いた結果

 

その通りの未来になったりするけど

 

それが目的で「描く」のはしないってこと。

 

 

 

だってさ、楽しくないじゃん?!

 

 

 

無理に「夢を描きましょう」なんてしたって

 

その渦中が不幸だよ!!

 

今この瞬間が不幸だったら未来も不幸だ〜。

 

image

 

私は、「描く」「計画する」っていうのも好きな動詞かもしれない。

 

 

 

この記事>>簡単に年収1000万円にするコツ♡動詞に着目すると成功は近くなる!!!

https://ameblo.jp/mukai-yuki/entry-12531029497.html

 

すごい仲間内でブームになってるのー!

 

 

好きな動詞に気づくって

 

自分の”本当の好き”に気づくことかもね。

 

 

ただー!!!今朝ゆるサロのコメントで気づいたの。

 

もし欠乏の気持ちがあったら

 

動詞もブレるなって。

 

 

例えば、痩せたい!という気持ちがあっての

 

「動きたい」

 

「散歩したい」

 

だったらさ、やっぱり目的のための行動で。

 

 

 

なーんにも見返りなく(成果も結果も手に入らなくても)

 

その動詞やるの?!っていうところが大事だなって。

 

image

 

あお子の「青る」とかは良いお手本だ。

 

>>好きな「動詞」を全力で楽しむ方法♡

https://ameblo.jp/takako-9999/entry-12531824999.html

 

この記事読んで

 

あお子まじやばい!(頭が)って思った!爆

 

 

でもね、エネルギー的に言えば

 

これが正解なんだよ。

 

 

あお子のガンガン高まったエネルギーは

 

どんどん世界に放出してる。

 

そしたらさ、そのエネルギーに引き寄せが働くから

 

エネルギー高い”ワクワク”した現実が

 

展開するなんて、もう見えてるじゃん。

 

 

もはや予知できるレベルで!!

 

 

image

 

何が生まれるかなんて

 

予想できそうになくていいの。

 

 

それは”後で考える”で十分なの。

 

 

 

だってそのエネルギーが一番価値あるものだし

 

そもそも私たち、ワクワクしたくて、

 

幸せになりたくて、生きてるじゃん?!

 

 

目的を達成するためじゃないんだよ。

 

目的を達成して得られる”幸福感”が欲しいのだったら

 

今幸せになった方が良くない???

 

image

これ、すごく幸せだった。笑

 

 

だからね、夢って別にいらないの。

 

 

 

これからみんなには「動詞」を

 

もっと掘り下げてほしいじょ。

 

その「動詞」は見返りがなくても好きなのか?!って。

 

image

私はね、

 

書くことも、話すことも、繋がることも、教えることも

 

全部好きじゃ。

 

 

だからね、かなり理解が遅い(笑)

 

トッキーが隣にいて最高だと思ってる。

 

image

 

なんていうかな〜

 

ゲームソフト持ち歩いてる感じ。

 

 

いっつも、ゲームしてるみたいなの。

 

謎を解く(トッキーの謎を解く)っていうゲーム。

 

 

「そんな疑問あるんだ!」

 

「そんな角度から見てるんだ!」

 

「そこも分かりにくいんだ!!!」

 

そうやって私が楽しんでるの。

 

 

でね結果的に

 

私は説明が上手になり

 

トッキーは

 

動物から人間に進化して(笑)

 

最高な感じになってる。

 

カオス頑張れ〜!

 

 

動詞が人生そのものだってこと忘れないで過ごそうね♡

 

 

 

ではでは今日は中国語、楽しんできまーす!

 

 

 

 

 

 

今週の人気記事ランキングTOP3

 

 

ドレス姿の写真あり♡向井のハワイウェディング♡

>>『天国のような結婚式♡episode1

 

人気記事♡枠にとらわれない夫婦の在り方♡

 >>『私たちの家庭内経済格差。

 

惚気多めです♡結婚1年記念日ディナー♡

>>『結婚記念日♡…と惚気

 

 

💎向井ゆき公式メルマガ!毎週月曜21時配信

目次【1】赤裸々ダイアリー【2】今週の目標【3】チェックアイテム

【4】ゆるサロ♡レポート【5】loveルール【6】マイセルフメッセージ

>>最新イベント情報もこちらから

 

💎向井ゆきオンラインサロン「愛され♡ゆるあまサロン」

>>ご入会はこちらから。

 

💎向井ゆき公式line@毎朝8時に配信中


※QRコードはこちらから。

※lineの友達検索から<@fnp9534b>で登録できます。”@”は必ずお付け下さい。

 

💎向井ゆきオフィシャルインスタグラム

>>パリでのお写真も公開中♡こちらから

 

💎向井ゆきオフィシャルfacebookページ

>>ご視聴はこちらから。”いいね”を押すだけでお知らせが届きます♡

 

💎向井ゆき個人への仕事依頼

メディア出演・書籍・絵の依頼等に関する

お問い合わせはこちらから