量子場師&心屋カウンセラーのむかえですお遍路

☆前者・後者についてはコチラ!

1.基本編、2.機能編、3.世界観・コミュニケーション編

⇒『【前者後者】 過去記事リンク集 一覧』 
 

端的に言えば

前者=地上(水平)生物

後者=水中(地下・空中)生物です!
 

YouTube 無料紹介動画 もあります!

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

前者後者論ユニバーシティ

 

学長のむかえです~(後者)

 

6/9(土)~初の連続講座開催中です☆

 

<講座を通しての目標>

・想像の範疇を超えて異なるお互いの世界を知る。
  想像できる・見える世界を倍にする!

・前者と後者の相互理解の橋渡しや、翻訳ができる人材を増やす

・自分や他人の<前者としての強み><後者としての強み>を腑に落とし、自覚と自信をもって活かしていけるようにする
 

 

第1~3日目の概要はコチラ

見える世界を倍にする!【前者後者論ユニバーシティ】

 

第4~6日目の概要はコチラ

Ⅰ期生 募集開始!【前者後者論ユニバーシティ】

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

先週末はユニバーシティの

3日目【人間関係編】ハート①

4日目【教育・学習編】鉛筆でした。

 

 

いやー。

 

 

しかし、各回ゲスト&担当講師

 

2日目日常編 オオノさん(ライフオーガナイザー®)

3日目人間関係編 ともぴ☆

4日目教育編 I先生(小学校の先生)

 

 

みなさん想像以上・・・・!キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

講義のレベルの高さには

わたしも学ぶところ&新鮮な気持ちで聞いておりました!

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

さて、

 

 

3日目のテーマは「人間関係」

 

 

何をやったかと言いますと、

 

 

 

ベースはコチラの内容をまずはおさえつつ

⇒『保存版3 世界観・コミュニケーション編

 

 

世界観のベース(出発点)の違い

基本属性の違い(RPGの設定風な)

基本行動パターンの違い

コミュニケーション方法の違い

 

他にも

・生活の中の具体的なよくあるすれ違いケース(親子間も)

・両者の本能セット

・そもそも前者後者の前に

 

 

 

などを私からは話しました☆

 

 

 

そしてともぴ☆担当

パートナーシップハート①

 

 

 

 

ともぴは今回いろんな工夫を打ってくれましたよ爆  笑

マジでよかった!

 

 

 

その様子はコチラ下矢印下矢印

 

 

この題名にもある

 

「前者のありがとうに有効期限はない」

 

 

て名言・・・!

 

 

 

前者はどんなに時間が経ったあとでも、時計

 

こういう風に声をかけてもらえることがとてもうれしいし、

報われるそうです。


 

 

 

これは私が納得したポイントなんですが、

 

 

それってなぜかというと、

前者は過去の”感情”が消えていかないから。

→ 『怒りの壺』

 

 

怒りだけじゃないんだよね^^

 

 

後者だって後で言われてうれしくないわけじゃないけど、

 

 

前者さんの「うれしい」「報われる」は

 

もっとリアルタイムな感覚があるんだろうなあ、

と想像します。

 

 

 

 

だから、

お礼言うタイミング逸すると

なんか言いずらい感じになっちゃうんですが(謝るのもだけど)

 

 

でもそこを頑張って、言う。

言ってみる

 

 

それは後者が思っている以上に、

きっと前者にとって意味と効果のある話なんですよ・・・!

 

 

 

 

 

 

そして、

 

=======

 

わたしね。

実は

前者なので(いまさら)

 

想定内が好きなんですよ

安心するんです

 

 

でもね、

心屋に来て

さらに向江さんとお仕事するようになり

 

その安心を手放して

その日その場で

生まれてくるもの

「余白」や「ゆるさ」みたいなものを

大切にしよう

 

って自分が変わってきて

 

 

ほんとはギチギチに
「きちんと」したいところを
あえてグッと抑える

これ結構前者にとっては大変な作業で
 
 
「ゆるくやればいいだけじゃーん」
って思われるかもしれないけど、そのゆるくがわからない。
前者ってそんな生き物だったりします
 
  
今回の講義も
テキストは完璧ラブだったので
 
 
あえて
講義はゆるくして
受講生さんの反応みながら
途中組み替えしたりしながら
やってましたら
 
 

途中、なんか降りてきました♡

 

=========

 

 

前者さんが、

 

 

この

「ゆるく」

「余白」

「安心を手放す」

「その場に任せる」

 

これができるようになると、

 

 

なんか一気に世界が変わるよなあ、と見ていて感じます。

 

 

 

もちろん、自分の本能の習性方向に突っ切る「凄さ」

というのも素晴らしいんですが

 

 

そういう「ある軸」上の素晴らしさとはまた別の、

 

 

なにかすごくステキなものが生まれたり

回りはじめてる感じがしますお願いキラキラ

 

 

 

 

 

 

後者は逆に、ちょっとした

「メリハリ」

「整理」

「ステップ」

「型」

「技術」

 

 

そういうものを嫌がらずに身につけると

生産性というか、一気にいろんなものが形になって

回り出すケースは多いですね。

 

 

 

あ、これはアプリじゃないのかと言われたら、

まあ、(アプリと言えば)アプリですよ(笑)

 

別にそんな定義どうでもいいですけどね^^;

 

 

 

 

 

でもどっちにしろそれは、

 

 

違う自分のフリをするためのものではなくて、

 

(自分の弱点をフォローして)

自分自身や自分の能力を活かしたり、

相手や世界と上手く交流するためのものです。

 

 

それをはき違えるから苦しくなるだけなんだと思いますよ。

(あと我流でクセの強いものを身に付けちゃったり、過剰に装備するから)

 

 

 

 

 

 

さて、ともぴの

「前者のありがとうに有効期限はない♡」

 

 

とも関連する話で、

 

 

今回あらためてこれ大事だなあ

と気づいた話があって、

 

 

 

すでに想像以上に素晴らしい

受講者さんの記事があがっているのですが、

 

 

それはまた次の記事で!

 

 

 

 

■直近の前者後者イベント関連

花前者後者サロンの方の主催イベントも紹介してます^^)


7/27(金) 13:00~15:00 東京・前者後者お茶会【主催】(8名)

 @W CAFE(原宿)

 https://ws.formzu.net/fgen/S66868203/




※私の参加は【主催】とかいてあるやつだけです~

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

量子場観察術講座

1日目

 8/6(月) 10:00~13:00 都内

 

2日目

 7/29(日) 10:00~13:00 @池袋

 8/7(火) 10:00~13:00 都内

 

3時間X2日間の講座で

1日目と2日目の日程組み合わせは自由ですニコニコ

 

お申込みはこちら花

http://ws.formzu.net/fgen/s59842420/

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

前者後者論オンラインサロン(DMM)

 

花申し込みページはこちら^^

https://lounge.dmm.com/detail/766/

※サロンの月会費は、入会日から1か月有効です。

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

■個人セッション・量子場講座


自分を縛ることができるのは自分だけ・・・

心も体も今より自由になりたい!
そんな方のお手伝いをしております♪

 

【心身の”場”を変える量子場調整session &講座】

花 量子場調整 施術&講座メニュー

 花 量子場調整って?
 花 あなたも今日から波動が観られます~量子場観察術講座
 花 お客さまご感想リンク集


お申込みフォーム
http://ws.formzu.net/fgen/s59842420/

     ※現金、お振込み、pay-pall(クレジット決済)可能です。
   ※男性も歓迎ですよ^^


 

ロータス予約可能日時/場所
営業;水~日(月火は新規受付なし)
  対面 9:00~18:30 (20:00終了) 
  遠隔 9:00~19:00  (20:30終了) 

  *対面施術は、水を持参されれば施術後の波動を転写するサービスをお付けします。 

ロータスサロンの場所
 三田線 白山駅  徒歩5分 / 又は南北線  本駒込駅 徒歩7分

 (レンタルサロンのサロン・ド・ソフィアさん ⇒ 地図