量子場師&心屋カウンセラーのむかえですお遍路

☆前者・後者についてはコチラ!

1.基本編、2.機能編、3.世界観・コミュニケーション編

⇒『【前者後者】 過去記事リンク集 一覧』 
 

端的に言えば

前者=地上(水平)生物

後者=水中(地下・空中)生物です!
 

YouTube 無料紹介動画 もあります!

 


*~*~*~*~*~*~*~*~

 

【INFO

前者後者判定☆メニュー(メール鑑定)返信

 

4/29回答分を対応中です~。

(あれ飛ばされてる?て方はご連絡ください^^;)

 

※申込フォームは件数見ながら開けたり閉めたりしてます^^;

※自動返信メールがいくはずなので、いかない方は受信設定確認してご連絡ください。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

周りの音が気になってなかなか集中できません。
どうやったら集中できるようになるのでしょうか。

 

 

というような質問を受けることがちょくちょくあります。

 

 

これ、前者か後者かで起きてることはちょっと違いますが、

内容的にはどちらにもある話だろうなと思います。

 

 

前者の場合はもう機能として

Wi-Fiのように音を拾ってしまうから。

気にならない人はならないみたいですけど、

そういう方は脳の処理力がついてきてるんでしょうね。

 

 

 

 

後者の場合も、

周りの音が気になる人は前者と似たような感じなんですが、

 

ただ、どちらかというとそれは

「反応」してしまうから。

というのが近いかなという気がします。

 

 

情報が勝手に入ってきて頭がゴチャゴチャしてくるというより、

 

神経がそっちにとられてまさに

”気が散る”とか”集中が削がれる”感じ。

 

IMG_20171019_222627258.jpg

 

 

 

さて、これに対して

 

 

前者も後者も「頑張って集中する」

という方法があるのですが

 

というか、たいていの人がそうしようとしてるんじゃないかと思いますが

 

 

私はそうじゃないと思うんですよねーオカメインコ

 

 

 

まあ、確かに後者の場合の「周りが気になる」は

心理的側面も大きいのでそれも有効ですし、

 

 

前者も後者も確かに本当に集中すれば、

周りの音は気にならなくなると思います。

(聞こえててもなくても)

 

 

なのでそういう達人的な境地

 

を目指すのも悪くないと思うんですけど、

というかそれが理想なのかもしれませんが、

 

そうできなくて困ってるんですよね?^^;

 

 

 

 

 

 

この「頑張る」って、言ってみれば

心理的な対応なんですよね。

 

 

 

でなくて。

 

 

 

機能的に対応する。

 

ことを意識した方がいいと思います。

 

 

 

 

だからもう具体的には

 

・耳栓する

・イヤホンする

・ボックス席に座る

 

という物理的な対応もそうですし、

(前者さんはもうこれしかないかも)

 

 

イメージングとしても、

「頑張って」集中しよう、とするのではなくて

遮断を意識してみるといいかと思います。

 

 

 

ライトの例えですと、

 

頑張って集中先を固定したり、

しぼりを強くしたりしようと頑張らなくても

 

 

ついたて置いたら散らないですよね。

 

そんな感じ。

 

 

 

 

 

あと最近気づいたんですけど、

 

私は気にかかってることとかあると

わりとそちらに思考がとられることがけっこうあるんですね。

 

で、これも

 

IMG_20170917_203805382.jpg

↑『後者の脳内イメージタイプ図はこうだ!』から

 

 

思考で考えようとしてる時に、

 

情報領域がぐおんぐおん渦巻いて動いていて、

そこに対して「蓋が空いてるから」巻き込まれるのではないか、

 

と思いついて、

そこの間を仕切るイメージを持ったら

 

これが意外といけたのですよね。

 

 

 

イメージ持っただけ。

「頑張って」なんていないですよ。

 

 

 

 

 

 

まあ、これは一例ですが、

何が大事だかというと

 

 

繰り返しになりますが

 

 

「~しよう」「しなきゃ」と意識的にがんばる、

という心理的な対応が効果を奏してない時は

 

 

自分の仕組みや機能を理解して

それに対して機能的な工夫で対応する、

 

 

逆にそこに心理的な「頑張り」なんて一切関係なく

割り切って工夫・対応する。

 

 

という視点や工夫のやり方を持つと、

色々楽になるし見えるものも広がる気がします~~照れ

 

 

 

そうやって機能的に対応したら

あっさり終わる話も実はけっこう多いんですよ、たぶん。

 

 

すごくシンプルですが、大事な話ですよー。

 

 

 

 

 

そして一方で必要ならば、

心理的にも高めていく両輪で行けばいいと思います。

 

 

 

心理対応と機能対応を切り分ける

は前者後者においても超大事なテーマなので、

 

頭に入れておくといいですようさぎ

 

 


 

花花花花花花花

 

 

■直近の前者後者イベント関連

花前者後者サロンの方の主催イベントも紹介してます^^)



・5/19(土) 東京・前者後者お茶会【主催】(8名/残2名)
 13:00~15:00 @原宿 WCafe

 5000円プラスワンドリンク

https://ws.formzu.net/fgen/S66868203/

 

 

・5/20(日) 大阪・前者後者お茶会【応援】(6名)

https://www.facebook.com/events/1114939068645076/

(主催は大阪支部長・ちぃさん認定お遍路2

 

・5/20(日) 横浜・前者後者お茶会【応援】10名ほど)

https://www.facebook.com/events/1881691318789114/

(主催は青木る美さん)

 

 

5/26(土) 大阪・前者後者論ベーシック講座【出張】(残15名/25名)

https://ameblo.jp/icreateuniverse/entry-12372227196.html

 

※黄色マーカーは私が参加します。

 

 

 

【大阪/前者後者ベーシック講座】
日時: 2018年5月26日(土)
13:30〜16:30(休憩あり)


場所: 新大阪(徒歩5分程度)
※お申込み後にご案内します

受講料: 10,000円(事前に銀行振込)

定員: 25名(残15名)
※今回はお子様連れでのご参加はお受けできません。
 悪しからずご了承をお願い致します。



お申込みはこちらからお願いします☆
https://ws.formzu.net/dist/S64338356/


↑ちぃさんが作ってくれたイメージ画像
(日直になってる(笑))
 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

量子場観察術講座

1日目 5/1(火) 10:00~13:00@新宿

2日目 5/2(水) 10:00~13:00 @新宿

 

お申込みはこちら花

http://ws.formzu.net/fgen/s59842420/

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

DMMに前者後者論のオンラインサロン開設してます!

 

 

花申し込みページはこちら!

https://lounge.dmm.com/detail/766/

 

 

花お互いの世界観がどうなってるか、直接会話しながら理解していってみたい

花日ごろ聞けない質問を聞いてみたい

花理解できないあの行動の意味を教えて!

花具体的な現場でのアプローチの仕方にヒントが欲しい

 

そんな方はぜひクリック!キラキラ

 

 

※サロンの月会費は、入会日から1か月有効です。

 

 

 


花 花 花 花 花 花

 

■個人セッション・量子場講座

自分を縛ることができるのは自分だけ・・・

心も体も今より自由になりたい!
そんな方のお手伝いをしております♪


 

【心身の”場”を変える量子場調整session &講座】

花 量子場調整 施術&講座メニュー

 花 量子場調整って?
 花 あなたも今日から波動が観られます~量子場観察術講座
 花 お客さまご感想リンク集


お申込みフォーム
http://ws.formzu.net/fgen/s59842420/

     ※現金、お振込み、pay-pall(クレジット決済)可能です。
   ※男性も歓迎ですよ^^


 

ロータス予約可能日時/場所
営業;水~日(月火は新規受付なし)
  対面 9:00~18:30 (20:00終了) 
  遠隔 9:00~19:00  (20:30終了) 

  *対面施術は、水を持参されれば施術後の波動を転写するサービスをお付けします。 

ロータスサロンの場所
 三田線 白山駅  徒歩5分 / 又は南北線  本駒込駅 徒歩7分

 (レンタルサロンのサロン・ド・ソフィアさん ⇒ 地図