備えある暮らし〜追加した防災グッズ2024.03〜 | 無地良品生活

無地良品生活

~シンプルに楽に生きる家づくり~

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
ご訪問、いいね!ありがとうございます。
フォロー、リブログ大歓迎の大感激です。
はじめましての方はこちらへ→自己紹介
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

こんにちは。

毎年3月と9月に防災グッズを点検、見直しする我が家。

今回は追加した防災グッズについて書きたいと思います。

 

 

もとの中身については、こちらの記事をご参照ください。

 

 

 

今年になって追加した防災グッズは以下3点。

 

■防刃軍手

 

 

↓詳細はこちらをクリック

【メール便対応可能】  切れない手袋 防刃手袋 左右セット 軍手 耐刃手袋 防刃グローブ 作業用手袋 DIY 大工 安全

 

しっかりとした生地で、実験がてら恐る恐るカッターを握ったり引いたりしてみましたが、手はおろか生地も切れませんでした。

 

■踏抜き防止インソール

 

 

↓詳細はこちらをクリック

インソール 199α 踏み抜き ステンレス鋼板 インソール ステンレス 災害 防災 地震 災害対策 ワークシューズ 安全靴 作業靴 中敷 長靴 踏み抜き防止 防災グッズ 現場作業 ステンレス かかとクッション 抗菌加工 鋼板入り ガラス 金属破片 瓦礫 M/L/LL 24.5cm~28.0cm

 

中敷きの中にステンレス鋼板が入っていて、ガラスや釘などの踏み抜きを防止します。

 

■キャリーが背負える便利なベルト

 

 

↓詳細はこちらをクリック

キャリーを背負えるベルト 旅行 キャリーバッグ スーツケース リュック おしゃれ 備え リュック 通学 リュックサック 大人 丈夫 旅行バッグ トラベルバッグ 出張 バッグ 1泊 2泊 防災グッズ 防災 キャリーケース

 

重い物を軽い力で運べるものの、急いでるときは上手く扱えず引っ掛かったりするキャリーバッグ。(単なるテクニック不足?)

電車の階段上がるとき、おじいちゃんが伸縮する持ち手とコロコロの付いたリュックを背負っていて、「これだ!」と思いました。

わざわざ買い替えるつもりはないので、後付けできるベルトを。

 

 

今季の追加は以上です。

 

これらを見た夫の反応は…

「何と戦うつもりや?」でした。笑

(キャリーのベルトは防弾チョッキに見えたらしい。)

 

関連記事もよかったら読んでください☆

【一覧】備えある暮らしまとめました

 

では、また。

 

 

 

■愛用品はこちらから


コレクションの[購入品]をご覧ください☆


節約・お小遣い稼ぎに活用中

 

■お買い物経由はハピタスを利用しています。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
関連記事:ハピタスでお買い物ポイントを倍取り

■フリマアプリはメルカリラクマを利用しています。

</a>
メルカリでこちらの招待コード6桁を使うとポイントが貰えます☆
招待コード:GNSWYJ


ラクマでこちらの招待コード5桁を使うとポイントが貰えます☆
招待コード:VQA8V

■レシートアプリはCODECASHbを利用しています。
関連記事:レシートでポイントが貯まるアプリを1年使ってみた結果