ハピタスでお買い物ポイントを倍取り/節約・お小遣い稼ぎ | 無地良品生活

無地良品生活

~シンプルに楽に生きる家づくり~

※こちらの記事はブログ更新時の情報であり、現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。

今回は、はるか昔の記事(こちら→)でお約束しました“1番楽な節約術ポイントサイト”の詳細について書きたいと思います。

私がちょくちょくアピールしております、ハピタス。こちらもポイントサイトの1つです。
いろいろなポイントサイトを掛け持ちしていましたが、還元率の高さ、ショップの多さ、サイトがシンプルで使いやすいことから、私はこちらのポイントサイトをメインに活用しています。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

私のポイント通帳です。




先日の楽天スーパーセールで獲得したポイントが付いています。(ここぞとばかりにお買い回りしたのがよく分かる…。笑)
このハピタスポイント(購入額の1%還元)と、通常購入分の楽天ポイント(100円で1ポイント)とでポイント倍取り状態というわけです♪

私がしたことは、たった1つ。ポイントサイトを経由すること。

今回の場合だと、ポイントサイトの中に楽天のバーナーがあるので、そのバーナーをクリックして楽天のサイトへ進みます。
あとは、いつものネットショッピングをするだけ。

本当にこの一手間だけ。

マジです。本当にこれだけでポイントが貰えます。
そして、貯まったポイントは、現金、電子マネー、ギフト券、別ポイントなどに交換できます。
(ね?こんな簡単な節約術・お小遣い稼ぎはないでしょ!?)

これは知らなきゃ損!とみんなに教えたいけれど、こういうのってお勧めすればするほど胡散臭さがられるんですよね。
なので、私なりの言葉で上手い話のカラクリを簡単に説明しますね。

ポイントサイトを経由することによって、そのポイントサイトに仲介料のようなもの(広告掲載料)が入り、その一部が利用者(私たち)にポイントとして還元される仕組みです。つまり、ポイントの元手はショッピングサイト(広告主)ですが、それが結果として売り上げにつながるので、誰も損はしない仕組みなわけです。

今回を例にあげると…
ハピタスが楽天に私たちを紹介する→ 私たちが楽天でお買い物をすれば楽天がハピタスに紹介料を払う→ その一部がハピタスから私たちに還元される …という感じでしょうか。

そんなわけで、ポイントサイトに少しでも興味が湧いた方は、自分に合ったポイントサイトを見つけてみて下さい。
(ますます胡散臭いと感じた方は、もう納得いくまで自分で調べて!涙)

私の一押しハピタスは、楽天、ヤフー、ロハコ、ニッセン、GUなど…大半の人が利用するショップがたくさんあります。
ショッピングサイトだけじゃなく、会員登録や、資料請求、見積り、出品、買取…いろんなアクションでポイントになったりするので、ネット上でそういう機会があったらまず一度は検索してみます。
塵も積もれば山となるで、徹底してればそこそこポイントが貯まりますよ。

こちらのバーナーから会員登録していただけるとポイントが貰えます。
(正直に申しますと私にもポイントが入ります。)


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ネットショッピングされる方は、やらなきゃ損です。
信頼できる知り合いの方に紹介してもらってでもいいので始めてみて下さいね。
(でも、できれば私のバーナーを経由してね。願)

では、また。