レシートでポイントが貯まるアプリを1年使ってみた結果/節約・お小遣い稼ぎ | 無地良品生活

無地良品生活

~シンプルに楽に生きる家づくり~

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
ご訪問、いいね!ありがとうございます。
フォロー、リブログ大歓迎の大感激です。
はじめましての方はこちらへ→自己紹介
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

※こちらの記事はブログ更新時の情報であり、現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意下さい。

こんにちは。
今回は、「お小遣い稼ぎ!?」と聞いたら食いつく私が、まんまと食いついた話です。(なんやそれ。)

きっかけは、情報番組だったかな?
レシートでポイントが貯まるアプリがあることを知りました。

私の性格上たくさん掛け持ちはできないので、以下3つのアプリに絞り試してみることに。
2019年2月から一年間使用しています。

■レシポ!
■CODE
■CASHb


実験サンプル(私)のデータは…
なまくら、ぐーだら、ズボラ、手抜き、サボりがち、料理不得意、日曜だいたい外食(ほぼ悪口やな。)

実験サンプル(私)の行動は…
食材は2〜3日に1回スーパーへ
軽い日用品は切れたタイミングでスーパーやドラッグストアへ
重たい食材や日用品は月2〜3回ネット通販でまとめ買い
その他は欲しくなったタイミングで欲しい店へ

…とこんな感じです。
個人差があるとは思いますが、参考までに感想を含めながら結果を報告したいと思います。(説明は私流の言葉です。)

■レシポ!
残念ながら、こちらは2019年3月下旬にサービスが終了してしまいました。
モチベーション高めの時期だったのもあるけど、約2ヶ月の使用と思うと割が良い方だったかも。
ポイント交換して300円分でした。

■CODE
現在も継続中。
必要事項の記載があるレシートとバーコードのある商品があれば、ジャンル問わず何でも登録できます。(ついでにちょっとした家計簿機能もあります。)
登録できた数だけ卵を割ることができ、ポイントかコインが貰えます。いわゆるくじ引きのような形式です。
私の中では、ポイント(現金化可能=アタリ)コイン(抽選券のような物=オマケ)という扱いになっております。笑
せっせとたくさん登録したけど、「え〜。こんなけ?」って日もあるし、ちゃちゃっと登録したのが、「おぉ!高ポイントやん。」ってなる日もあります。全体的な印象としては、ポイントは貯まりやすいです。
その他、対象商品を買うクエストもありますが、私はあまり利用しておりません。買った商品を登録したときに発動するクエストは必ず参加しております。(むしろ逃すと悔しい。)
現時点(ブログ記事作成日)で、5209円分のポイントが貯まりました。



■CASHb
現在も継続中。

こちらは、ミッションのような形式のアプリです。対象商品を買って登録するとポイントが貰えます。
メーカー指定の商品は比較的ポイントが高いです。ちょうど買おうと思っていたならラッキーだけど、私はわざわざ買ったりはせず、メーカー指定なしのミッションのみでポイントを貯めています。
現時点で私がエントリーした商品だけ抜粋しますと…



このように日常で買う物も多いので、比較的クリアしやすいです。
ただ、事前にエントリーをしておく必要があるので、買った後に「ちくしょー。」となることもしばしば。笑
エントリーには、広告を見たり簡単なアンケートに答える必要がありますが、一瞬なので全く苦になりません。
現時点(ブログ記事作成日)で、775円分のポイントが貯まりました。


 

《追記》2024.04

CASHbは対象商品が激減しポイントが貯まりにくくなってしまったので退会しました。


レシートでポイントが貯まるアプリ自体の正直な感想としては…
飽きてきたら若干めんどくさい。でも“たまに”になってしまうと辞めてしまいそう。
なので、基本はするけど血眼になってしない。めんどくさいときはサボる。それぐらいのスタンスが楽しく続いたコツでしょうか。笑
あと、外出時に買って食べて(飲んで)捨てて帰る、コンビニやキヨスクで買うような物は、登録を逃しがちやったなー。

以上を持ちまして、結果報告とさせていただきます。
地味にコツコツやる作業なので、割りにあってるかどうかは価値観次第です。笑
興味がある方は是非。

■CODEホームページ→https://code.r-n-i.jp

■CASHbホームページ→https://cashb.jp
CASHbに登録の際は、こちらの紹介コードを使ってくださると嬉しいです☆

----

ARRT9

----

エー・アール・アール・ティー・ク ※2024年4月5日まで有効


それから、この手のお小遣い稼ぎ(ポイ活)をしていると、ぶち当たることについて。
貯めたポイントの交換先です。指定の銀行がなかったり、このポイントカードも、このサイトも利用してなーい。なんてこともあるので、登録前に交換先は確認してくださいね。

私は、やっぱり現金が好き。(金の亡者みたいな響き。)
電子マネーだと、これだけ貯めました!みたいなのがなくて、そこに混ぜた感じになるというか…。←ぼやき。
なので、ネット上で貯めたポイントを統合できて、現金化もできるサイトを1つは登録しております。
アンケートやポイントサイトなども含め、換金するのに手数料がかかるものは、こちらに統合して1回の手数料で済むのも利点。

私はPeXという交換サイトを利用しています。
現金だけではなく、商品券、電子マネー、他社のポイント、商品などにも交換できます。
もし、ぶち当たったときはこちらもおすすめです。

■PeXホームページ→https://pex.jp

お小遣い稼ぎに興味がある方は、こちらの記事もよかったら読んでください☆
楽天、ヤフー、ロハコ、ニッセン、GUなど…大手ショッピングサイトのポイントを2重取りする方法を記載。
ハピタスでお買い物ポイントを倍取り

少しでも参考になれば幸いです。

では、また。