【発信力+】11/12 ドキドキでしあわせなランチ会① | 逢坂ひめこのSNSでつながるブログ

逢坂ひめこのSNSでつながるブログ

関西在住の40代主婦。旦那さんと2人暮らし。ストレスフルなフルタイム教師をやめて夫の故郷で田舎暮らしをはじめた逢坂ひめこが人とのつながりを大切にしながら人生を楽しむブログ。2024年に非常勤の教師に復職。ときどき旦那さんとケンカします。

こんにちはイチョウ 

頑張っているあなたを応援する

40代主婦ひめこですダルマ

 

 

 

レジ打ちのパートでレジミスをして

落ち込んでます←これ何度目泣き笑い

 

 

 

 

最近特にミスが多いです

仕事に慣れて気が緩んでる!あかん!

気を引き締めて落ち着いてこー

20代のスタッフのほうが度胸があるし落ち着いてる不安

 

 

 

私はミスをするとうろたえるし

焦ってパニックになるので

お金を扱う仕事と人名を扱う仕事は

向いてない、マジで

 

 

 

そんな現実に打ちひしがれる

ひめこですが

 

ここで今月あったお話を書いて

気持ちを切り替えます

 

 

 

 

11月12日の日曜日に

めくるめく夢のような

時間を過ごしたから

ブログに残しておく〜

 

 

 

今ひめこは今年の9月から

アメブロ公式ブロガー五十嵐 花凜さんによる

情報発信をテーマにした講座

「発信力+」を受けてて

ブログやスタエフの情報発信ツールで

濃いファンを作るノウハウを学んでます

 

 


主催者の五十嵐 花凛さんのブログはこちら↓

花凛さんのブログにはランチ会関連のメンバー全員のブログやスタエフ記事がまとめられています♡

 

 

 

 

 

講座もそろそろ終盤にさしかかった今月

その受講メンバーによるランチ会が

関西の大阪市内で開かれました!

 

 

 

 

場所は大阪のラグジュアリーなホテル

リーガロイヤルホテルにある

フレンチレストラン ですよ




 

 

ホテルのエレベーターを降りてフロアを端まで歩いたよ
 
 
 
レストランのエントランスを見上げると、らせん状の天井

 

 


お店はリーガロイヤルホテルの【THE RAY】






今回の花凜さん主催のランチ会

参加メンバーの多くは関東勢で

新幹線に乗ってやってくるとのこと

 

 

 

梅田からホテルまでは

シャトルバスあるけど

会場まで行けるか不安な人は

待ち合わせたほうがいいだろうな

 

 

 

そう思った関西在住のひめこは

 

「アクセスに不安な人は

私と駅で待ち合わせて

会場まで一緒に行きませんか?」

 

 


とグループチャットで投げかけました

すると

 


「ご一緒させてください!」

 

 

数名のメンバーから返信がきました

おおー、やはり慣れない場所へ行くのは

不安とか緊張ってあるよね!

 

 

実は私めちゃ方向音痴で

初めての場所に行くときは

事前に調べないとほぼ間違いなく迷う!

東京や名古屋で泣きながらさまよったことある

 

 

 

せっかくの楽しい遠征の旅

参加するみんながストレスなく

楽しい気持ちで会場まで来れるように

 

 

そこで同行希望のメンバーと

個別にメッセージやり取りして

ホテルのランチ会の30分前に

大阪駅の改札前で集合しました

 

 

 

Zoomで顔合わせたことあるけど

みんなの顔を見分けられるかしら!?

 

 

 

そんなひめこの心配をよそに

皆さんから私を見つけて

「ひめこさーん」と声かけてくれた!!

 

 

「ようこそ、Welcome  to  OSAKA!」

 

 

大阪駅で待ち合わせたのは

こちらの皆さんでした↓

 

 

 赤薔薇あす さん

 

キリリと聡明な美しさのあすさん、仕事も家庭も育児のトライアングルを見事にこなし、ライフスタイルも憧れちゃいます

 

 

 

赤薔薇室屋みきよ さん

 

 

声は柔らかく、人当たりは穏やか、バリキャリで厳しそうなイメージが一気に変わりました

 

 

 

赤薔薇カオス さん

 

穏やかで優しいママのイメージ。アパレル経験があるだけあって毎回服の着こなしがオシャレ

 

 

 

赤薔薇まゆか さん

二人の男の子を育てているまゆかさん、メンバーへの声掛けや気遣いが愛にあふれてます

 

 

 

レストラン前のエントランスで

5人で話していると

講座メンバーが次々とやってきました

 

 

赤薔薇はまゆう さん

 

お仕事は育休に入ってお腹のお子さんと関東から新幹線でやってくるフッ軽さ!そして骨太の発信と愛らしい姿とのギャップ萌え

 

 

 

赤薔薇かおり さん

 

穏やかで優しいふんいきのかおりさん。資格試験の勉強や自己投資の学びに積極的で尊敬!です

 

 

 

赤薔薇Tomo さん

 

純白のトップスがお似合いで、謙虚でありながら立ち居ふるまいもお姿も美しいTomoさん乙女のトキメキ

 


赤薔薇カラー さん

 

産休中も出産後も自己投資という学びに積極的なカラーさん。今回も0歳のお子さんと旦那さんと家族で大阪までいらっしゃるフットワークの軽さ!



 

(ひめこが姿を見た順に紹介してみたよ)

 

 



お店のランチタイムがオープンして

個室に通された花凛さん&発信力プラス受講メンバー

 

 

 

え、なにこの個室!!

 


めっちゃ景観よくて

ゴージャスやん!!!

 

 

 


レストラン会場のある中之島エリアがバッチリ眺められました

 


 今回は10人参加だったので

個室で会食できました〜

予約くださった花凜さん感謝です♡




会場に着いて、みんなが着席して

ランチ会が始まりました

 

 


本日のスープを清水焼天目椀で


パテアンクルト✕THE RAY


お愉しみアミューズ


九条ねぎとじゃが芋のフォンダン チキンジュレと鰹節クリーム

やさしく火入れしたした舌平目 セロリとアーモンドの食感とサラダ菜ソース


プチガルグイユ


乳飲み仔牛のポワレと茸のフリカッセ 栗と銀杏を添えて


ショコラとハ女茶のタルト 抹茶アイスと黒ゴマのアクセント

食後の紅茶に添えられたお菓子

 

 

 うっとりするほど美しく盛り付けた

おいしいお料理の数々と

【発信力+】講座メンバーによる

穏やかな歓談の時間が繰り広げられて



とってもしあわせな時間でした

旦那さんとのケンカの日々や

仕事に忙殺される日々を

しばし忘れることができました





とはいえ


楽しい時間もあっという間



「東京のランチ会の会場と

Zoomでつなぎますね」



そこで花凜さんから提案された

一つの企画によって



和やかな雰囲気の会場が

知的な勉強の場に

様変わりしたのでした!!

 



その驚愕の大阪交流会のつづきは次回へ


下矢印 下矢印 下矢印






 

 【ちょこっとお知らせ】


12月に私ひめこ、東京へ行きます
12月17日(日)の14:00〜16:00
東京都内でお茶する予定です

興味ある人いたらコチラ 
までお知らせくださいませ

 


ひめこ公式アカウントこちら

↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加