夫婦仲・子育て・介護
仕事がぎくしゃくするのは
性格なんかじゃない。

言葉が間違ってるだけ。
だれも教えてくれなかった
しあわせになる勇気の鍵は
コミュニケーション。
ことばトレーニング
3ヶ月のマンツーマン塾
満員御礼!感謝です
幸せ家族ナビ診断〜2時間有料   サポート
▼▼▼
公式LINEに登録してね

日本&韓国からオンラインサポート中

 
 
はじめましての方はプロフィール ◀︎
  
こんにちは。
幸せの自販機キラキラ
韓国ドラマで学ぶファミリーカウンセラー
山崎ちあきです。
 
 


あなたはもし
脳梗塞になったら
病院にいきますか?



行かないって答える方
いらっしゃる?
多分ほとんどの方は病院に行きますよね



じゃあ
気持ちが落ち込んで体がおもくて
ストレスがたまっててドカ食いしたり
逆に食べられなかったり
仕事に行くのがしんどいのが続いたり
そんな時、あなたは
病院に行きますか?



No、もしくはimage
躊躇する方が
ほとんどではないでしょうか



今、オンラインでたくさんの
カウンセラーやコーチなどがいて
わたしも、カウンセラーをやっています。


はっきり言います。



病院に行ってみて下さい。

もちろん、病院に行って
よくなるとは限りません。

そして、オンラインでカウンセリングなど
うけてもよくなるとは限りません。


でも
医療の必要性を感じるときは
経験上、遠慮なく
病院をオススメしています。


お客様にとって非常に
デリケートな話になりますが
21歳で看護師になってからたくさんの方へ
病院をおススメしてきました。







オンラインの仕事を始めてからも
実際にサポートさせていただきながら
病院に通い始めた方もいらっしゃいます。
「医療の早い介入」
それが、わたしの考える
お客様への誠意です


必要でしたら、医療と
わたしのサポートを併用することもあります。









21歳から60歳まで
わたしは医療、看護、介護、障害の分野
在宅と病院、施設などの経験があります。


でも、医師でさえも病院から離れると
診断してはいけないので看護師も同じ。
経験のないカウンセラーなどは
なおさらむずかしいと思います。



たまに
サポートをご希望されても
医療優先に感じた場合には
理由をお話しして
お受けしないこともありました。



医療は大切。でも医療が
あなたを治すわけではありません。
カウンセリングも自己啓発も
どんな学びも同じです。



あなたがご自分で
よくなる力を育てること。
これが、とても大切です。image

あなたに合った方法をいくつか組み合わせて
ムリのない範囲で行動する。
(時には休むことも行動)




病院にかかったとしても
医師やカウンセラー、薬などが
あなたを治すのではなく
あくまでもツールです。



あなたを治すのは
あなた自身。



imageあなたが、何を選んで、どう
自分をよくしていくのか〜
それが一番たいせつだと思ってます。

ファイティン!



 

ことばトレーニング塾は

現在、満員御礼。次回

公式LINEで受けつけますから

今から登録しておいてね

▼▼

何でもよいので

'スタンプ'送って下さい!

 

 友だち追加

 

▼▼

 

[幸せ家族ナビ診断]
有料2時間サポートも受付中

 くわしくはこちらポチ

 


imageimageimage
 
無料でプレゼント🎁
・あなたの心のスキマチェック診断
・診断アドバイス動画
・ご希望により、脳トレ時間術PFD

 

 
 
第1期、第2期の塾は満員御礼しました。
次回募集は未定ですが
楽しみにお待ちくださいね!
 

第1期 グループ講座 

第2期 マンツーマン講座

第1期 上級講座 

image
 

 

 

【生徒さまの変化】