夫婦仲・子育て・介護が
ぎくしゃくするのは
性格なんかじゃない。
ことば
が間違ってるだけ。

だれも教えてくれなかった
家族まるごと
しあわせになる

ことばトレーニング
3ヶ月のマンツーマン塾

近日、詳細発表

[幸せ家族ナビ診断]
受付中 くわしくはこちらポチ
▼▼▼

公式LINEに問い合わせしてね

日本&韓国からオンラインサポート中

 
 
はじめましての方はプロフィール ◀︎



↓↓↓

新インスタグラムはこちらから◀︎




こんにちは。
幸せの自動販売機キラキラ
韓国ドラマで学ぶファミリーカウンセラー
山崎ちあきです

 

 



image パソコン突然に壊れて

スマホもストレージ不足で

アプリつかえんように

なってました!




昨日は1日リール撮影の日

なのに台本つくったパソコン

朝から開けない(T ^ T)







「命のPCが‼︎」


わたしの落ち込みを

一気にいやして下さった

ひろみさん。





かわいい♡




あなたも

たったひとことで

救われたことある?



1人で作業してたのに

できることが10分の1くらいになってしまって

すごく落ち込んだけどすぐ復活。



マインドを整えておく大切さ

あたらめてわかった。


ジタバタしても何ともならない

今できる最良のことをしよう

何ができるだろう〜と考えて

落ち込みが少なかった👍




なのに

同時にスマホまで動画保存できずアプリが

使えなくなったときは

あまりに驚いたけど



とりあえず、スマホは先に復旧したから

スマホで生徒さんの講義もこなし

資料もつくりリールも投稿できた!






それよりなにより

パソコンが動がなくなって

パソコンにいつもどれだけ頼っていた

ありがたみに気づいたよ〜



スマホが意外と優れモノだとも

わかった!

やってみるもんね✨✨✨



そしてまず基本を守る。

食べる。寝る。優先!

これが滞ると、なおさら

人間の脳は

できないことばかり

ネガティブに考える



でも、あなたも脳と一緒に

ダメな部分ばかりフォローカスしないで

違うことに切り替えると、

何とでもなるよ!




さんとあなた

切り離してかんがえてみてね







美味しいパン屋さんで買って

外でひとり、ゆっくりごはん。

スズメも一緒♡






今日はとりあえず一段落したから

切り替えて出かけたら

頭も気分もスッキリ!




昔は切り替えができずに

引きずってたな。

ずっと過去や誰かを

恨んだり哀しんでた。



でも62歳になってやっとww

大人になってきた!

人生これからもワクワク✨

しかないわ。



マインドを整えるの大事よ

人生のムダな時間が

減ってくるからね。

 


imageimageimageimage

 
無料でプレゼント🎁
・あなたの心のスキマチェック診断
・診断アドバイス動画
・ご希望により、脳トレ時間術PFD

 

 
 
第1期、第2期の塾は満員御礼しました。
次回募集は未定ですが
楽しみにお待ちくださいね!
 

第1期 グループ講座 

 

第2期 マンツーマン講座

 

 
 

 

 

【生徒さまの変化】