少女終末旅行 第4話 「写真」「寺院」 簡易感想 | ながめせしまに@無為

ながめせしまに@無為

これ知るを知るとなし、知らざるを知らざるとなす。これ知るなり。

第4話 「写真」「寺院」 

 

 

 

ネタバレなしの簡易感想

 

エピソード別の満足度

×××度し難い  ××不快  ×退屈/あまり好みではない  ▽微妙/何かが足りない △まずまず楽しかった
▲なかなか楽しかった  ○楽しかった ◎凄く楽しかった ◎◎大満足 ☆名作回 ☆☆傑作回 ☆☆☆神回

 

 第1話 「星空」△  「戦争」▽

 第2話 「風呂」△  「日記」△  「洗濯」△

 第3話 「遭遇」 「都市」 「街灯」

 第4話 「写真」▽ 「寺院」▽

 

 ストーリー自体に大きな動きはなく少し物足りない。ただ、この脱力感を楽しむという感じで見ているので、その意味ではまずまず楽しめた。チトとユーリが一緒に写真を撮るシーンはよかった。

 

 

※注 以下ネタバレ含む

簡易感想

 

・デジカメの電池が切れるのではないかと心配した

・石造倒れるシーンではドキっと

・ユーリの言葉を聞き二人の記憶を形に残すことを思いついたチトは一緒に写真を (今回のBESTシーン)。さりげなく距離をつめる二人の様子になんとも温かい気分になった

 

・突然の暗闇に置かれたユーリ。不安あるいはチトを心配したのか、チトを探して声をかけるシーンもなんだかよかった。普段はあまり見せないユーリの一面が見られた気がした

・声を掛けられて悪戯で黙っていたチト。ユーリの意外(?)な一面を見て少しは反省あるいは嬉しかったのかな

・腹だよ!(実は胸だったりして(///∇//))

 

・チトとユーリがいる今の時間から、およそ400年くらい前には人類(?)はまだ活動していた様子

・今回は生き残っている人類が他にいるかなと期待していたが誰も見当たらず。次はどこを目指すのだろうか

 

 

過去記事・関連記事のリンク

 

少女終末旅行 第1話 「星空」「戦争」 感想

少女終末旅行 第2話 「風呂」「日記」「洗濯」 感想

少女終末旅行 第3話 「遭遇」「都市」「街灯」 感想

 

少女終末旅行 第5話 「住居」「昼寝」「雨音」 感想 家だけにっ

少女終末旅行 第6話 「故障/技術/離陸 」 感想 人類最後の飛行者

少女終末旅行 第7話 「迷路」「調理」 感想 チーちゃん粉になりかける

少女終末旅行 第8話 「記憶」「螺旋」「月光」 感想 月灯りの下で

少女終末旅行 第9話 「技術」「水槽」「生命」 感想 生命って

少女終末旅行 第10話 「電車」「波長」「捕獲」 感想 茜色の世界

少女終末旅行 第11話 「文化」「破壊」「過去」 感想 人の寿命は短すぎる