血界戦線 & BEYOND 第1話 「ライツ、カメラ、アクション!」 感想 | ながめせしまに@無為

ながめせしまに@無為

これ知るを知るとなし、知らざるを知らざるとなす。これ知るなり。

第1話 「ライツ、カメラ、アクション!」

 

 

 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧ ○○の波動を感じる
|.....||__|| (     )  
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 

 

ネタバレなしの感想

 

エピソード別の満足度

×××度し難い  ××不快  ×退屈/あまり好みではない  ▽微妙/何かが足りない △まずまず楽しかった
▲なかなか楽しかった  ○楽しかった ◎凄く楽しかった ◎◎大満足 ☆名作回 ☆☆傑作回 ☆☆☆神回

 

  第1話 「ライツ、カメラ、アクション!」

 

 冒頭から小ネタを豊富に取り入れ、畳みかかるような息つかせぬドタバタ劇。 アニメ第2期第1話は第1期の楽しい頃の雰囲気が蘇り面白い開幕スタート。

 

 

 

※注 以下ネタバレ含む

 

感想

 

 第一シリーズは最終回が制作のゴタゴタでかなり時間を空いていたと思うが、それで熱が冷めかけていた上に本筋のプロットが微妙と感じたこともあり、最後の最後で大失速した印象しかなく、それまでの盛り上がりから考えると惜しいシリーズだった。

 

第2シリーズは第1シリーズで楽しく視聴していた頃の雰囲気がまた戻ってきた感じがして、こういうの見たかったと思わせてくれるような楽しい開幕スタート。ハチャメチャで慌ただしいドタバタ劇は健在でギャグも次々とツボにヒットした。

 

第一話は各キャラの顔見せ兼必殺技紹介を血界戦線独特のドタバタ劇で演出。登場するキャラも多いがなんとなく覚えてるキャラは多かったのでいい復習になった。

 

 

その他 笑えるシーンなど

・至近距離で爆発が起きてるのに日常と化して慣れている様子のレオ。末期症状だわw

・何パーダマンw 

・一斉に必殺技を詠唱 何言ってるか全然聞き取れないw

 

・エーックス エーックス ってこれX-Japanのライブネタかな。あまり分からないけどわろた

・ゲームやるのに尋常じゃない準備と緊張するレオ。こんな人いるのだろうか

・クソババア扱いされて静かに切れるチェイン好き(CV小林ゆうも格好いい)

 

・ステーィブンの氷魔法の演出は何度見ても格好いい

・やけくそエーックス笑った

 

・アニメーション制作ボンズ 18ifの予算全部こっちに突っ込んでるんじゃないかというくいらに両作品にクオリティの差を感じるw

・OPとEDは聞き慣れれば良くなりそう

 

過去記事・関連記事のリンク

 

血界戦線 & BEYOND 第2話 「幻界病棟ライゼズ」 簡易感想  

血界戦線 & BEYOND 第3話 「Day In Day Out」 感想

血界戦線 & BEYOND 第4話 「狼大作戦(チェイン:ポッシブル)」 簡易感想

血界戦線 & BEYOND 第5話 「とある執事の電撃作戦(ブリッツクリーグ)」 感想

血界戦線 & BEYOND 第6話 「ゲット・ザ・ロックアウト!!」 感想

血界戦線 & BEYOND 第7話 「鰓呼吸ブルース」 感想 やる時はやるのがメインキャラの務め

血界戦線 & BEYOND 第8話 「マクロの決死圏 前編」 簡易感想 僕の百裂拳!

血界戦線 & BEYOND 第9話 「マクロの決死圏 後編」 簡易感想