血界戦線 & BEYOND 第9話 「マクロの決死圏 後編」 簡易感想  | ながめせしまに@無為

ながめせしまに@無為

これ知るを知るとなし、知らざるを知らざるとなす。これ知るなり。

 第9話 「マクロの決死圏 後編」

 

 

エピソード別の満足度

 

×××度し難い  ××不快  ×退屈/あまり好みではない  ▽微妙/何かが足りない △まずまず楽しかった
▲なかなか楽しかった  ○楽しかった ◎凄く楽しかった ◎◎大満足 ☆名作回 ☆☆傑作回 ☆☆☆神回

 

 第1話 「ライツ、カメラ、アクション!」

 第2話 「幻界病棟ライゼズ」

 第3話 「Day In Day Out」

 第4話 「狼大作戦(チェイン:ポッシブル)」

 第5話 「とある執事の電撃作戦(ブリッツクリーグ)」 

× 第6話 「ゲット・ザ・ロックアウト!!」

 第7話 「鰓呼吸ブルース」

 第8話 「マクロの決死圏 前編」

 第9話 「マクロの決死圏 後編」

 

 

 

※注 以下ネタバレ含む

 

 

簡易感想

 

 

・うたわれるものの怪獣決戦みたいだ

・マクロの決死圏の意味理解。まさかソニックが主役になる時が来るとは

・リールが心に闇を抱えた根本の理由が、レオを置いて逃げてしまった自分自身に対するものだったというのは良い理由だった

・リールがでかくなりすぎて、ライブラメンバーの攻撃がまったく通じないw 本当にやばかったようだ

 

・呑気に女子会をやって有事に駆け付けられなかったチェイン。お店一件の酒飲みほすとかどんだけw

・ザップはここぞとばかりに自分の事は棚上げしてチェインを責めたてるぐう畜w 

・ザップにボロッカスに言われてシュンとしてるチェインの様子が萌え

 

・たくさんのバナナを貰ってご満悦のソニックが可愛いw 安い報酬だw

・鳥の餌になりかけるほど小さくなってしまったリールで締め。オチも安定

 

 

 今回は2期初の前後編ということで結構期待してたけれど、そこまで大満足できるエピソードではなかった。それでも小ネタで笑えたのでまずまず楽しかった。

 

そろそろレオの神の義眼と妹の件の決着がどうなるのか気になるのだけれど、尺間に合うのだろうか。レオは他人の為ならかなり無茶をする。レオの持ち味でもあるが、神の義眼の使用には大きなリスクがあることが今回明らかとなった。クライマックスに向けてのフラグとなりそうである。

 

次回はKKのエピソード。1期ではスティーブンスの相方というイメージがあったけれど、どんなエピソードになるのか楽しみ。

 

 

 

 

 

過去記事・関連記事のリンク

 

血界戦線 & BEYOND 第1話 「ライツ、カメラ、アクション!」 感想

血界戦線 & BEYOND 第2話 「幻界病棟ライゼズ」 簡易感想  

血界戦線 & BEYOND 第3話 「Day In Day Out」 感想

血界戦線 & BEYOND 第4話 「狼大作戦(チェイン:ポッシブル)」 簡易感想

血界戦線 & BEYOND 第5話 「とある執事の電撃作戦(ブリッツクリーグ)」 感想

血界戦線 & BEYOND 第6話 「ゲット・ザ・ロックアウト!!」 感想

血界戦線 & BEYOND 第7話 「鰓呼吸ブルース」 感想 やる時はやるのがメインキャラの務め

血界戦線 & BEYOND 第8話 「マクロの決死圏 前編」 簡易感想 僕の百裂拳!