干物妹!うまるちゃんR  第1話 「干物妹の帰還」 感想 こまる師匠が帰ってきたぜ・・・ | ながめせしまに@無為

ながめせしまに@無為

これ知るを知るとなし、知らざるを知らざるとなす。これ知るなり。

第1話 「干物妹の帰還」 

 

       ____
     /_ノ ' ヽ_\   癒されるわぁぁ
   /(≡)   (≡)\  師匠最高だぜ
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     / 

 

リンク TVアニメ公式サイト

 

 

ネタバレなしの感想

 

エピソード別の満足度

×××度し難い  ××不快  ×退屈/あまり好みではない  ▽微妙/何かが足りない △まずまず楽しかった
▲なかなか楽しかった  ○楽しかった ◎凄く楽しかった ◎◎大満足 ☆名作回 ☆☆傑作回 ☆☆☆神回

 

▲ 第1話 「干物妹の帰還」

 

 こまる師匠は憎たらしいが可愛い。癖になる。デフォルメして兄の顔面にダイブする例のやつは何度見てもクスっとしてしまう。このあたりからYJも買わなくなって原作も読んでいないので今回のシリーズは新鮮な気分で楽しめそう。

 

第1期と変わらず日常コメディは安定してクスっと笑えるので継続視聴は確定。OPは第一期のインパクトが強かったけれど、2期のOPも慣れてくれば楽しく聞いていられそう。EDは体操ダンスとか斜め上だったが、結構面白いと感じた。

 

 

 

 

※注 以下ネタバレ含む

感想

 

特に考察とかして楽しむような作品でもないので、面白かったシーンを中心にピックアップ。

 

・兄を社畜扱いする安定のこまる

・こまるがコロコロと転がってるだけで癒される(*´ェ`*)

・キングクリムゾン(パロネタ)

 

・雑草むしりに積極参加する海老名ちゃんの奉仕の精神。可愛い&大きい

・それに比べてうまるときたら・・・ひっくりかえってこまるになりかけるうまるw 泣くなw

・泣きだした途端優しくなる太平 ちょろい

 

・球技大会サッカー パロネタ突っ込みすぎてカオス。キャプ翼のツーは笑った

・ぽよよん海老名ちゃん・・・柔らかそう うずめたい

・最後はいつも話しかけられていたうまるが、話しかける積極性を出したところで、はいおしまい。

 

 

 初登場の頃はあまり好きになれなかったシルフィンもアニメ効果でだいぶ好きになれている。キリエちゃんも海老名ちゃんも可愛いし、作中のヒロインが皆お気に入りなので視聴していた楽しい(*´σー`)

 

 

 

 

過去記事・関連記事のリンク

 

干物妹!うまるちゃんR 第2話 「うまるとアレックス」 簡易感想

干物妹!うまるちゃんR 第3話 「うまると友達」 簡易感想  アレックス許すまじ

干物妹!うまるちゃんR 第4話 「みんなとパーティー」 簡易感想

干物妹!うまるちゃんR 第5話 「お兄ちゃんの出張」 感想

干物妹!うまるちゃんR 第6話 「うまると夢」 簡易感想

干物妹!うまるちゃんR 第7話 「うまると遊園地」 簡易感想

干物妹!うまるちゃんR 第8話 「うまるとヒカリ」 簡易感想  自慢の兄

干物妹!うまるちゃんR 第9話 「干物妹と思い出」 感想 シルフィンの遊園地

干物妹!うまるちゃんR 第10話 「初めてのみんな」 簡易感想