賭ケグルイ 第8話 「愛踊る女」 感想 アイドルの仕事あるある? | ながめせしまに@無為

ながめせしまに@無為

これ知るを知るとなし、知らざるを知らざるとなす。これ知るなり。

第8話 「愛踊る女」

 

公式あらすじ

 綺羅莉の不在中、生徒会室では妄に勝利した夢子についての会議が開かれる。その結果、現役アイドルで生徒会広報の夢見弖ユメミが夢子の次の相手に名乗りをあげ、会計の豆生田楓が彼女の補佐を引き受ける。ユメミは『一流アイドル決定戦 バトっていいとも!』というギャンブル対決を夢子に申し込み、ユメミが勝った場合は人生を賭け一緒にアイドルユニットを組んでほしいと要求する。

 

 

ユメミ「私をシェアしてね♡

 

    __
   /   \(太客乙)
 /   _ノ  \      ユメミはワシが育てた
 |    ( ●)(●)         キリッ ____
. |     (__人__)           /\   / \
  |     ` ⌒´ノ          /(ー)  (ー) \
.  |         }         / ⌒(__人__)⌒   \
.  ヽ        }     \     |    |r┬-|      |
   ヽ     ノ       \  \   `ー'´     _/
   /    く. \         \  ノ          \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、        \        |  |

 

 

 

感想

 

 今度の対戦相手は生徒会役員で現役ネットアイドルの二年生 夢ミテ ユメミ。

 

アイドル勝負という事だが、賭けの内容もまだ良く分からない。とりあえず可愛いので、メアリのように味方になって欲しい。常軌を逸する歪んだ生徒が多いこの学校だが、ユメミは歪み方も比較的マシに思える。むしろアイドルあるあるで普通にありそうな事として、想像の範囲内のキレ方に思える。

 

生徒会で三年生と二年生の間で微妙な溝がある。二年生が会長の不在に乗じて権力拡大を狙って動き出す。ユメミの足を引っ張る者が生徒会内部にいるようだが、面白がってそうなあのフードを被った子かな。三年はちょっと待てば卒業するのだから、待ったらいいのにとも思ったが待てないらしいw

 

 

キャプチャ・面白かったシーン等

 

ユメミの顔芸

これまでのヒロインと比べると大人しめ。 賭けで負けてからが本番かな。

踊ってる暇あったら私の歌聞けよ!なんでお前らが一番汗かいてんだよっ!」 ここワロタ

 

 

ト ・ イ ・ レ ♡

へ、変態だーー!これは変態ですよ! でもワロタ  だんだん生志摩にはまってきた。

 

 

弱気になる書記さん

会長がいなくなった途端気弱になってしまう会長の側付き。意地悪したくなる表情

 

 

仲間が増えた 皇伊月

可愛いヒロインが増えるのは歓迎。生志摩見た後だと随分と普通の子に見える。生爪剥がされるのではないかとPTSDになっている。いじりがいがあるキャラで今後が楽しみ。

 

 

夢子アイドルデビュー?

夢子が負ければ一緒にアイドルデビュー。今回は負けてもいいかも(*´σー`) ユメミの声優さんは庶民サンプルのゲッツの子。久し振りに見た気がする。 ゲッツ(小声)これ好きだった。

 

 

関連記事リンク

 

賭ケグルイ 第1話 感想 蛇喰夢子という女

賭ケグルイ 第2話 つまんない女 簡易感想 

賭ケグルイ 第3話 糸目の女 感想 何故だか顔芸を確認しないと気が済まない

賭ケグルイ 第4話 家畜になった女 感想 キレタナイフさん

賭ケグルイ 第5話 人間になった女 感想 女の子にそんな顔させたらあかん

賭ケグルイ 第6話 誘う女 感想 汚物は消毒だ~!!

賭ケグルイ 第7話 拒絶する女達 感想 嬉しさのあまり失禁するヒロイン

 

賭ケグルイ 第9話 「夢見る女」 感想 賭ケグルイはアイドルにも容赦しない

賭ケグルイ 第10話 「選択する女」 感想 おい皇、まだ持ってるだろジャンプしろよ チャリーン

賭ケグルイ 第11話 「人生を賭ける女」 感想 綺麗な顔してるだろ、これ死んでry

賭ケグルイ 最終話&作品の感想  いい顔芸アニメだった