オーダーメイド枕を作ってもらいました! | なにげないこと。

なにげないこと。

30代の日常。

 
 
 
 
 
 
 
 

 

昨日の話…ふとん1

 

 

 

 

ホント、厚かましい話なんだけど…

毎年なぜだかビミョ~な時期ににうちの男に

プレゼントをおねだりする習慣が出来ておりますプレゼント

 

 

 

下矢印2021年下矢印

 

 

下矢印2022年下矢印

 

 

下矢印2023年下矢印

 

 

 

欲しいものがあまりない性分なのでね…

うちの男曰く

「ミウラが"欲しい!”ってときにあげたい」

言ってくれたことから始まりました(笑)

 

 

ただ今年はさ…

ついこないだ私の情緒不安定でバチバチに仲が悪かったし…悲しいガーン

 

 

 

それでも「買ってやる真顔と言ってくれたので

暑い中付き合ってもらって行ってきました!

 

(”相手の好意は「ありがとう」と拒否しない”ですね笑い泣き笑)

 

 

 
 
 
 
オーダーまくらの【まくらぼ】さんびっくりマーク
 
 
 
担当して下さった方もとっても親切で
カウンセリングシートに細かく書いた今の悩みを
ひとつひとつ丁寧に聞いてくださいました驚き
 
 
価格帯は1万円~3.5万円まで。
上位ランク2つについてはメンテナンス永久無料とのこと。
あとは枕の中身を自分の好きにカスタマイズできると
言われたので、、、
 
お言葉に甘えて35000円のプレミアムにしちゃいました笑い泣き飛び出すハート
 
 
「俺も一緒に作ろうかな」と言い出し、まさかのペアオーダーに爆笑笑い
 
 
 
今の寝具の形状に合わせて首の測定も。
うちの男はやっぱりストレートネック進行してました!
だから言ったのにダッシュ
あとは「横向き寝が好きなタイプですね」とか当てられててビックリアセアセ
 
 
私は言わずもがな極度のストレートネックでしたネガティブガーンガーン
 
いや、ストレートネックなのは自覚も診断もされてて
わかってはいたんだけど…
モデルさんのような形状だと言われて笑ったよね爆笑笑い
よく首が長くてまっすぐと言われる意味が分かりました(笑)
 
 
 
 
 
続いて中に入れる素材選び!
 
私は堅い枕のが合うと思っていたんだけど
歯ぎしりとか横向き寝が不得意だと見抜かれて(!!)
「柔らかい素材で寝返りしやすい状態を作りましょう」
ご提案頂きましたひらめき
 
 
頸椎を支える部分は上の画像のゼオクリーンパイプを。
コロナ禍に出来た素材で、消臭・抗ウイルス作用もあるんだってびっくり
 
 
 
 
後頭部はすごく繊細でちょっとした段差でも
違和感を感じやすいらしく…
柔らかい素材で包んであげるといいかも、という助言で
ソフトパイプを入れて頂きましたニコニコ
 
 
何度も枕への当たり方、包まれ方を試させて頂いて
あれがいい・これがいいという好みも結構ハッキリ出てたなぁあんぐり気づき
 
 
 
 
素材を詰めた後は実際にベッドで横になって
微調整までしてくれました!!
 
なるべく自宅のマットレスと同じような硬さを
お店にあるもので作り出して下さったりと
至れり尽くせり悲しいアセアセ愛
 
 
 
 
 
で、実際に作った枕はこちら!
 
 
青はゼオクリーンパイプ。
黄色はソフトパイプ。
2種の柔らかめの素材で作ってもらいましたチョキ
 
 
 
で、昨晩初めて使ってみたんだけど…
寝返りがめちゃくちゃしやすくて違和感なかったえーん飛び出すハート
いつもなら違和感はあるし、耳がつぶれていつも痛くて
何度も目を覚ましてたからさ悲しい
 
今日は気圧の関係で寝つき悪かったけど、、
肩こりとかそういうのは普段よりは格段に軽減してたびっくりマークびっくりマーク
 
 
 
 
 
 
素敵なプレゼントを買ってくれてありがとう爆  笑愛
いい睡眠を送れますように飛び出すハート