すごいイヤな人になってた。 | なにげないこと。

なにげないこと。

30代の日常。

 
 
 
 
 
 
 

 

昨日の夜の話…星空

 

 
 
 
 
もう私は完全に意を決していた。
今回に関しては私が悪かったと。
 
 
 
帰宅後すぐから会話は勿論なかったけど
食後にはきちんと話をしようと考えていたから
うちの男に「これ見て」と1枚の紙を渡してみた真顔
 
 
---
 
・いちいちイライラ・カッカしない
・恩義せがましい態度・発言をしない
・冗談でも1度は「イヤ」と言われたことをしつこく言わない
・お願いしたことを撤回しない
・相手の好意は「ありがとう」と拒否しない
 
---
 
 
 
これをうんうんと頷きながら読むうちの男笑い泣き
 
 
「どう?最近自分で自分が嫌だなと感じてるところ書いてみた」
 
「まあ、そうだな。」
 
「ここに書き出しただけで充分嫌な奴過ぎるよね」
「でも書き出せたってことは自覚あるから」
 
「うん、もういいよ」
 
 
って流れで、一度は和解しました。
 
 
 
いや…我ながら最近、自分の感情を
うまくコントロール出来ないことが増えてきて泣
毎日じゃないのよ。悲しい

ただ仕事忙しかったりその合間でやる家事とか
余裕がなくなるとついカッカしちゃう…
前までならそこまで言わないことも
自分がスッキリするまで止められなかったり…


っていうのを次の記事にまとめようと思います。


 
 
 

で、なんだかお詫びの品になってしまったんだが
タイミング悪く昨日渡すことになったウイスキー。


 

 
 
 
なんだか日本への輸出本数がかなり少ないらしく
レアっぽいものを渡せて良かったです笑い泣き