現在募集中のこちら。


 

本当の自分で生きる

コツを伝える談話室

「縁むすびサロン」

 

開催まであと数日。

次の日曜日から

ついに始まります(*´ω`*)

 

こちらのイベントは、

3ヶ月にわたって

時間をかけて、

 

参加者さんを

サポートしていく内容

となっています。

 

 

 

 

で、細かい情報を

追加で発信する前に

 

すでにとんとんと

お申し込みが入り、

あっという間に残席1に!

 

ありがとうございます照れ

 

 

 

 

さて、

 

開催まであと数日、

残席も1しかないけれど…

 

改めてこのサロンで

何をしたいか

何を伝えたいのか

 

今のうちに

書いておきたく

なりました。

 

 

 

 

「本当の自分で生きる」

「自分らしく生きる」

 

魅力的な言葉に聞こえる

かもしれませんが、

 

それには実は、

結構な努力も必要

だったりします。

 

 

 

 

私が自分の魂や本音、

自分の望みに従って

動けるようになったのも、

 

いきなり奇跡が起こった

わけではありません。

 

何度も繰り返し、

自分自身を見つめてきて

 

じっくりじっくり

「自分らしさ」を

見つけていったのです。

 

 

 

 

「本当の自分で生きる」

ということは、

 

「自分に嘘をつかない」

ということでもあります。

 

 

 

 

自分で自分を

誤魔化したり、

 

誰かの意見を自分のものと

思い込んでいたり…

 

自分は誤魔化してない!

嘘をついていない!

と思っていても

 

自然と身についた

無意識な癖や思い込み

 

誤解を生んでいる

場合もあります。

 

 

 

 

自分の

本当の想いに気づき、

それを紐解いていくこと。

 

自分で自分を、

正しく見つめること。

 

それを体験していき、

自分らしい

道を選んでいくには

 

どうしても

積み重ねって必要で、

時間がかかるんだよね。

 

 

 

 

だからこそ、

 

今回はじっくり

時間をとって

やってみたかった。

 

参加者さんに

自分を知る時間を

ちゃんととってもらい、

 

体感してみてほしいなと

思ったのです。

 

 

 

 

このサロンでは、

途中で課外授業的な

ことをやる以外、

 

明確なカリキュラムを

決めてはいません。

 

参加者さんに合わせ、

必要な発信をしていく

流れとなっています。

 

 

 

 

特別なワークや

講座をやるというより、

 

全3回の

グループカウンセリングに

近い感じかな。

 

期間内はSNSで

グループを作るので、

質問や相談も自由。

 

みんなとの

対話を通しながら、

 

自己の見直しをじっくり

できるようにと思ってます。

 

 

 

 

楽しみながら

私もやりますが、

 

同時に真剣に

その時伝えるべきことを

伝えていきます。

 

なので、

脅す訳じゃないですが

 

やる気がないなら

来ないでほしいのです。

 

 

 

 

興味が湧いて

気になったのなら

大歓迎です。

 

面白そう!受けてみたい!

なんか気になる!の

ノリでもOKです。

 

自信がなくても

全然大丈夫です。

 

自分にできるか心配…

と思いながらでも

全然問題ありません。

 

ただ、内容をまともに

聞く気がないなら、

来ないでください。

 

 

 

 

厳しい指導をする

わけじゃないですが、

 

私も出せるものは

出したいと思っているし、

 

かける想いは真剣だし、

集中して伝えたい。

 

 

 

 

私の話が

わからなくてもいいです。

 

言われたことを

できなくてもいいです。

 

ただ、そもそも
自分らしく生きたいと
思わないのなら、
 
本当の自分で生きる
ということ自体に
興味がないのなら、
 
私も徒労になるんで
来ないでくださいね
って話です。

 

 

 

 

まあ、これは
どんなイベントでも
言えるですけどね。

 

 

 

 

 

このサロンでは、
 
ブログ等で
伝えきれていない部分も
話していくかと思います。
 
その時々で
降りてきたものも
伝えますしね。
 
ワイワイはするけど、
グダグダなあなあには
したくないのです。笑

 

 

 

 

本当の自分を
知ることって、
 
実は怖いことでも
あるのです。
 
大概の人は、
そのままの自分に
目を向けることが怖い。
 
だからこそ
誰かに合わせ、
社会に合わせ、
 
自分の人生の責任を
誰かに委ねようとする。

 

 

 

 

けれどもう、時代は
変わりつつあります。
 
前ならえ右ならえで
人に合わせるだけじゃ
 
済まなくなってくると
感じているのです。
 
 
 
 
だからこそ今、
気になっているのなら
一歩動いてみよう。
 
自分のやりたいことや
自分の生き方に
興味が向いたのなら、
 
少しずつでも
動いてみよう。
 
今、意識の向き始めた
人たちが動くことで、
 
世界は大きく
変わっていくよ。

 

 

 

 

「縁むすびサロン」では、
少しずつ時間をかけて、
 
そして、私を含めた
参加者のみんなで一緒に
 
本当の自分を
思い出していきます。
 
変わりたいけど一人じゃ難しい、
踏み出せない…という人こそ、
ぜひチェックしてみてね。
 
 
タカハシミナミの
ガーベラ縁むすびサロンガーベラ


 

【開催日程(全3回)】
第1回:1月26日(日)
第2回:2月23日(日)
第3回:3月22日(日)
※時間はすべて13時〜16時


【場所】
東京「北千住」駅から
徒歩7分ほどのスペースにて
※第2回は外でワークをします。


【参加費】

35,000円(事前振込)
※開催が近づきましたので、
 当日お支払いにて対応いたします。

 

【募集人数】

女性限定3名様→残1名様キラキラ

 

→お申し込みはこちら!キラキラ
受付〆切:1月26日 0:00まで

 

 

前回の告知記事はこちら。
合わせてみてね〜。


 

日が迫ってますので、

受付終了ももうすぐ!

 

次があるかも

わからないので

お見逃しなく〜!

 

よろしくねーー爆  笑爆  笑

 

 

 

スピリットリーダー

ミナミでした〜(*´∀`*)ノ

 

 

 

ガーベラ現在募集中のイベント&活動まとめはこちら!

 

↑ 各SNSはこちら。お気軽にフォローしてね〜 ↑

 

↑ タカハシミナミのWebショップラブラブ

 

★タカハシミナミってどんな人? プロフィールはこちら♪

★おすすめ記事★
◆【漫画】魂とつながった日のこと … この体験がベースになってる記事が多いですキラキラ
◆私のはなし … これまでの人生を語った、ちょい長編記事。
◆私の価値観ベース … 私という人間がどういう思考や捉え方で生きてるか的な補足記事。
◆神様に聞いた「どこの神社・神様とご縁があるか」という疑問のこと。 … 神様に聞いた話。タイトル通りです。
◆【重要記事】幸せの始まりは「自愛」から。そして訪れる「壁」の正体。 … 体験を通して気づいた重要なこと。
◆「スピリットカード」一覧 … オリジナルのスピリチュアルカード。商品化に向けて調整中。