書くのが遅くなって

しまいましたが、

 

先週、京都で開催しました

「神様ワークショップ」

「スピ飲み会」

レポート記事ですラブラブ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

↓イベント概要はこちら

 

 

お昼には平安神宮にて、

「神様ワークショップ」キラキラ

 

 

雨の中ご参加ありがとうございました!

 

 

 

実はこちらのイベント、

受付〆切最終日まで

お申し込みがなくて…笑い泣き

 

開催できないかもな〜…と

しょんぼりしてたのですが…

 

終了直前の数時間という時に

お申し込みが連続で入り!

なんと満席で開催できました!笑

 

来ていただけて

本当に嬉しかったです!

 

 

 

 

 

このワークショップは、

ざっくり言うと

 

自分自身で

神様を感じてみよう!

という内容です。

 

それと同時に、

自分の感覚を感じて、信じて、

一緒に楽しんでみよう!

ということをお伝えしました。

 

 

 

 

参加者の皆さん自身で

いろんな発見をして頂いて、

 

いや〜〜、主催側も

とても楽しかった。笑

 

 

 

 

私は目の前の人が

「自分自身」で気づきを

見つけている姿を見るのが、

とても嬉しいんです。

 

イベント終了後に

「楽しかったです!」と

言って頂けて本当によかった。

 

純粋に嬉しいですね。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

平安神宮へは私も

初めて行きましたので、

 

私自身も参拝時間をじっくり

味わってきました(*´ω`*)

 

おおらかな印象の神様で、

私達のことも笑顔で

受け入れてくれているような

印象でした。

 

 

 

 

そして、京都という

土地柄もあってか、

 

ひろーい境内や建造物は、

方位や四神を意図して

作られているようですね。

 

 

 

 

 

東に蒼龍楼、西に白虎楼。

手水場も蒼龍と白虎を

あしらって作られていたりして

 

見ていて、ほほー、と

勉強になりました。笑

 

次回来る時は

裏のお庭も見にいきたいです。

 

 

 

 

そうそう。

ワークショップの中で、

 

目に見える神様のサインや

五感で感じるヒントを

お伝えしているのですが、

 

その中で「おみくじ」も

わかりやすいヒントですよ〜と

お話しました。

 

 

 

 

今回は私も含め、

参加者さんがそれぞれ

おみくじを引いていました。

 

私が引いたおみくじが、

参加した皆さんへの

メッセージだなーと思ったので

 

イベントの終わりに

皆さんにシェアしたのですが…

 

せっかくなので

ここにも一部を書き残して

おこうと思います。

 

 

 

 

「人はついつい

 自分の力というものを

 過信したり、卑下したり、

 正当に評価することが少ないが、

 

 自分というものを良く知り

 神様の御恵みと

 祖先の恩とに感謝をし、

 

 誠をもって力一杯生きるのが

 生命を授かったものの

 勤めである。」

 

 

 

 

今回の京都の旅は、

私自身も「自分の力」を

更に見直すものとなりました。

 

このおみくじは、

私へのメッセージにも

なってますね。笑

 

 

 

 

 

「神様ワークショップ」は、
別に神様への信仰を求めるとか、
 
スピリチュアルな方向への
歩みを進める、ということが
目的ではありません。

 

自分自身が持っているものに

気づいてもらえたなら、

それで十分なのです。

 

 

 

 

 

次の開催は

まったく未定ですが、

 

似たようなイベントは

またやりたいかも(*´∀`*)

 

 

 

 

* * *

 

 

 

 

さてさて、そして夜には

「スピ飲み会」開催でした!キラキラ

 

ご参加ありがとう〜!!!

 

 

 

場所は木屋町通りの

「豆水楼」さん!

 

 

 

 

川床での開催を

予定していたのですが、

 

その日はあいにく夜まで

雨が降ったり止んだりで…

 

お店の中での

開催となりました〜〜。

 

川床飲み会は

いずれリベンジするぞ!!デレデレ

 

 

 

 

 

こちらは

お豆腐料理のお店なので

 

いろんなタイプのお豆腐を

楽しんできましたラブラブ

 

どれもめっちゃ

おいしかった!!!(*´艸`*)

 

 

 

 

 

スピ飲み会では、

主催ながら私もかなり

まったりしちゃった。笑

 

一人旅の時は

あんまりご飯にこだわらない

ことも多いので…

 

京都のおいしいものを食べて

緩んでしまいました(*´∀`*)笑

 

 

 

 

あ、勿論ちゃんと

チャネリングセッションを

お一人ずつさせて頂きまして、笑

 

他にも、今回の京都旅の話など

いろいろお話してきましたよ♪

 

 

 

締めはお茶漬け!

最後までおいしくてお腹いっぱいに…

 

 

 

 

飲み会に

来てくれたお2人は、

 

これからどんどん

自分らしく花開く可能性を秘めた

お2人だったな〜と感じました。

 

 

 

 

やりたいこと。

これから

やっていきたいこと。

 

人はなぜか、それに対して

「人からの目線」を

気にしてしまいがち。

 

内側に思い描くことは、

誰かの枠組みも関係のない、

自由な発想で良いと思います。

 

 

 

 

その自由さを

自分自身が許し、

 

そしてそれを

素直に体現している人ほど、

魅力的にも映る。

 

 

 

 

 

お2人がどんどん

羽根を広げて羽ばたいて

いったらいいなーと

 

陰ながら

応援しています(*´∀`*)

 

 

 

 

 

こういった

まったり飲み会系の

イベントもまたやりたいな。

 

基本的に、素敵な場所で

おいしいものを食べるのが

大好きだから。笑

 

 

 

 

 

 

というわけで…

 

会いに来てくれた皆さん、

本当にありがとうございました!

 

京都にてご縁が繋がったこと、

本当に嬉しいですラブラブ

 

そして楽しい時間を

過ごせました!(*´∀`*)

 

 

 

 

今後も地方で

イベント開催をしていくので、

 

今回は

予定が合わなかった〜

っていう方も、

 

またの機会には

ぜひ来てくださいねー!

 

 

 

 

 

ガーベラ現在募集中のイベント&活動まとめはこちら!

 

 

 

 

花オレンジただ今見直しのために一時停止中です花オレンジ

 

星神様・仏様との通訳星

「かみさま通訳」

 

 

★タカハシミナミってどんな人? プロフィールはこちら♪

★おすすめ記事★
◆【漫画】魂とつながった日のこと … この体験がベースになってる記事が多いですキラキラ
◆私のはなし … これまでの人生を語った、ちょい長編記事。
◆神様から聞いた「今、この世で起きていること」。
◆神様に聞いた「どこの神社・神様とご縁があるか」という疑問のこと。 … 神様に聞いた話。タイトル通りです。
◆守護霊さんの話 … 私の元にいる守護霊さん達の紹介。
◆「スピリットカード」一覧 … オリジナルのスピリチュアルカード。商品化に向けて調整中。