あなたが真実だと思っている

価値判断のなかで、

 

体験にもとづいたものは

ごくわずかしかない。

 

 

 

 

あなたがたは

体験するためにこの世に生まれ、

 

その体験を通じて

自分を創りあげるはずだった。

 

ところが、他人の体験から

自分を創りあげている。

 

 

 

 

罪というものがあるとすれば、

これがそうだろう。

 

他人の体験で

自分を創りあげてしまうことだ。

 

 

 

以上、

「神との対話」から一部引用。

 

 

 

 

 

私は、

 

「自分で体験したい」

「自分で体感したい」

 

という気持ちが強い。

 

 

 

 

 

それを経てから、

自分で納得する答えを

見つけたいし、

 

その体験があってこそ、

よりリアルに伝えられる

ことがあるから。

 

 

 

 

 

他人の影響なく、

まっさらな視線で

 

目の前の物事を

見つめること。

 

自分自身で、

本当の答えを

見つけていくこと。

 

 

 

 

 

この社会で生きていると、

自然とそれを見失う気がする。

 

親の教え、社会の基準。

これが普通で当然だという、

「自分以外」の周囲の判断。

 

私達は生きる上で、

それに浸りすぎる。

 

だから、

 

気づかない。

気づけない。

疑わない。

 

 

 

 

 

そこに

疑問を持たなければ、

 

あなたが求めている

本当の答えは、

隠されたままだ。

 

 

 

 

 

私はね。

 

この世界に生きる

全ての人間が、

 

「全て違っている」

ということが愛おしい。

 

 

 

 

 

誰一人として

同じ人間はいない。

 

それって、

なんて素敵で

面白いことかと思う。

 

 

 

 

 

一人一人の中に、

たくさんの想いがある。

ストーリーがある。

 

同じ物語は、

ひとつとしてない。

 

一人一人が、

唯一無二だ。

 

 

 

 

 

全員が違うのに、

どうして「みんな同じ」が

可能だと思うのだろう?

 

この多様性を、

どうして抑えてしまうのだろう?

 

 

 

 

 

あなたの内側にあるもの。

あなたが体験したあらゆること。

 

あなたがこれまで感じてきた、

様々な感情や想い。

 

それが全く同じ人間なんて、

絶対にいない。

 

 

 

 

 

あなたは、

あなた自身の

 

唯一無二の体験と

体感をもって、

 

あなた自身の道を

選び取れるようになっている。

 

 

 

 

 

あなたが

体験してきたことから

 

あなたが感じたものを、

あなたが望んだものを、

 

どうか無かったことに

しないでほしい。

 

それは、

あなたにしかわからない

大切なものだから。

 

 

 

 

 

みんなと同じ

体験をしたとしても、

感想は人それぞれ。

 

同じ場所にいたとしても、

気にいるかどうかは

それぞれで違う。

 

気にいるポイントだって

多種多様だろう。

 

 

 

 

 

それで、いいんだよ。

 

誰かと違うことを、

恐れなくていい。

 

 

 

 

 

今、考え中の

イベントがあるんだけど、

 

その中で、

「一人一人が違うこと」を

伝えられたらいいなーと思う。

 

「体感」をもってね。

 

 

 

 

 

一人一人違うけれど、

共通点も確かにある。

 

でも、全てではない。

全てが同じ、はありえない。

 

 

 

 

 

その、重なり合った

「ごく一部」の共通点が、

 

あなたの

唯一無二の部分を

 

肯定へと導いてくれる

のだと思う。

 

 

 

 

 

さて、満月と

ほぼ同じタイミングで

生理もきたし、

 

なんだか心身の

テンションが上がってきたよ。笑

 

 

 

 

 

波に乗ろう!

 

 

 

 

 

 

 

花オレンジ随時お申込み受付中!メインの活動です花オレンジ

 

星神様・仏様との通訳星

「かみさま通訳」

 

 

★おすすめ記事★
◆【漫画】魂とつながった日のこと … この体験がベースになってる記事が多いですキラキラ
◆私のはなし … タカハシミナミってどんな人?これまでの人生を語った、ちょい長編記事。
◆神様から聞いた「今、この世で起きていること」。
◆神様に聞いた「どこの神社・神様とご縁があるか」という疑問のこと。 … 神様に聞いた話。タイトル通りです。
◆守護霊さんの話 … 私の元にいる守護霊さん達の紹介。
◆「スピリットカード」一覧 … オリジナルのスピリチュアルカード。商品化に向けて調整中。