動けない、動かない時の

罪悪感にもうさようなら!

 

って昨日の記事で書きました。

 

 

 

 

そしたらちょうど、

 

八木さやちゃんが

「休むこと」について

書いていたので、勢いでリブログ!


 

(一部引用)

 

 

体を楽な方向へ導くってことは、

かなりの努力が必要なわけです。

 

体にムチうって頑張るほうが、

かなり楽なんだよね。

 

なぜなら集団になれるから、

仲間がたくさんいる。

心は快感なのよ。

 

 

だから、体の楽を選ぶって、

かなり孤独なんだよね。

心は不快。

 

 

 

 

 

これこれ!そうそうー!

と思ってしまった。

 

昨日の記事と

ちょっと繋がるかな。

 

 

 

 

 

私も普通のフルタイムの
お仕事を諦めて、約2年。

 

けれど未だに、
休む時間を上手くとれてない
ことが多いと思う。

 

休んでる間、動けない間、
無意識に自分を責める
癖がついちゃってたから。

 

 

 

 

 

徐々に徐々に
緩めてはこれたものの…
 
罪悪感や親の呪いは、
とっても根強い。
 
ようやくなんとか、
飽きてきたところだもの。笑

 

 

 

 

 

自分の自然なリズムって、

 

ちゃんと休んでみないと
わからないものだと思った。

 

自分のこんなリズムで、
普通の会社員生活を
送れるわけがなかった。笑

 

 

 

 

 

過去の自分って
想像以上に
頑張ってたんだな…と、
 
自分のリズムで休んでみて、
改めて実感したよ。

 

 

 

 

 

今、八木さやちゃんが
やっているオンライン講座に
私も参加しています。
 
八木さやちゃんの伝える
自分ビジネスは、
とても心が軽くなる。

 

↑の記事もおすすめ。

 

 

 

 

 

この自分のリズムでも
できる働き方ができるなら、
最高だよね。
 
私はそれをやってみたい。
実現したい。

 

ムラのある自分のまま、
楽しく自分の望むものを
生み出していきたいな。
 

 

 

 

 

講座の続きと

これからの変化が、

とっても楽しみです(*´∀`*)

 

 

 

 

花オレンジ随時お申込み受付中!メインの活動です花オレンジ

 

星神様・仏様との通訳星

「かみさま通訳」

 

 

★おすすめ記事★
◆【漫画】魂とつながった日のこと … この体験がベースになってる記事が多いですキラキラ
◆私のはなし … タカハシミナミってどんな人?これまでの人生を語った、ちょい長編記事。
◆神様から聞いた「今、この世で起きていること」。
◆神様に聞いた「どこの神社・神様とご縁があるか」という疑問のこと。 … 神様に聞いた話。タイトル通りです。
◆守護霊さんの話 … 私の元にいる守護霊さん達の紹介。
◆「スピリットカード」一覧 … オリジナルのスピリチュアルカード。商品化に向けて調整中。