二人三脚 -21ページ目

B級グルメ

どうも黒齣です

あぁ昨日の登山の話リアルタイムで
ブログに更新しとけばよかったなぁ

だって書くことかなり多いし
まぁ運転は全部俺だったからしょうがないか

大山に登ったあとご飯を食べに蒜山高原に向かいました

蒜山といえば2010年B-1グランプリ
2位の蒜山そばです!

ネットで調べて口コミ1位のお店に行く事にしました
ラストオーダー30分前お店に急いで向かいました



「本日は都合によりお休みとさして頂きます」
なんやと!急いで来たのに!腹減ったのに!

じゃあ今度は2位の店に
開店まで30分ほどあったので車の中で仮眠をとることに

30分後2位のお店に向かいました



「21.22日は夜の営業を休みとさして頂きます」

なんやと!ここもかいな!
ほんま土曜日なのにやる気ないな
3位のとこは遠かったので4位のお店に

お店は開いてましたが



スタッフが少ないため今日は焼きそばだけらしいその理由がこれ
photo:01


これで謎がとけた他の2店舗が休みなのもこれか!

そして待ちにに待った蒜山そばがこれ
photo:02


めちゃくちゃ美味い!

今年のB-1は何位かな?




iPhoneからの投稿

登山


どうも最近岳にはまっている黒齣です。

昨日は鳥取県にある大山に行ってきました

居酒屋終わって2時に寝て4時起きというかなりハードなスケジュール、
もちろん移動は車です

まぁ無事に着けて良かったです

9時から登りはじめて11時過ぎに山頂につきました

写真がこちらです、ドン!
photo:01


山頂から見た景色をとりたかったのですがなんせ霧がすごくて5m先が見えない状態だったもんで…

ちなみに下から見た山頂はこんな感じ
ドン!
photo:02


もう霧で山頂が見えませんw

もう山頂は雲の中にいるような気分でしたw

しかも寒い…下と山頂じゃ気温が倍違ってました

それにしても山頂で食べる飯は美味かったです

いや普通にコンビニで買ったやつですけど…なぜか美味く感じます

山の力すげぇなw






iPhoneからの投稿

また山においでよ

どうも黒齣です。

今映画を見終わりました。

見に行った映画は「岳」

小栗旬かっこいいっす!マジで!

ネタバレは避けたいと思います。

地震がこないだありましたが

山では雪崩などの天災があります。

ほんと自然の怖さを最近目の当たりに
しました。

確かに山は危険なところだと思いましたがそれ以上に美しい世界だなと感動しました。

ほんとすごく深い内容になっていますので気になってる方は是非映画館に足を運んでください。

僕は今週の土日で鳥取にある大山を登りにいきます。

いやぁ登山初心者なんで夏山だけにしときますよ。

雪山はもうガクガク ブルブル…






iPhoneからの投稿