雨 雨 雨 雨が3つ
「雨のち晴」
こんな雨の日にはいつも必ず
カッパを着て長靴を履いて
外ではしゃぎ回る 昔の自分
今振り返ると何が楽しかったのかわからない
いつから雨が嫌いになったのだろう
雨が降るとなんだか憂鬱になってしまう
なんか 色々と考えさせられてしまう
思い詰まってしまう
そんな時は雨にあたる
嫌なことや悲しいことや全て
雨が洗い流してくれる
そして雨が止んだ時は
きっと心も晴れているから
どうも黒齣です。
広島では3日間も雨が降り続いています
いやぁ洗濯物が乾かないわ
困る困る
変人の僕は思い詰まったら雨にあたりますw
服もびしょびしょになるほどあたります
そしたらなんかもうどうでもいいやって思っちゃいます
変わってますよね
変人ですよね
もし雨が降ってない時にそんな気持ちになったらどうするのかって?
それは…
服を着たままシャワーを浴びます
すみませんただのアホです
皆さんがすると風邪を引いてしまうので
真似しないように
って誰も真似するやつなんていねぇよ
ps
僕はバカなので風邪はひきませんが
夏風邪はひきます
終
iPhoneからの投稿
こんな雨の日にはいつも必ず
カッパを着て長靴を履いて
外ではしゃぎ回る 昔の自分
今振り返ると何が楽しかったのかわからない
いつから雨が嫌いになったのだろう
雨が降るとなんだか憂鬱になってしまう
なんか 色々と考えさせられてしまう
思い詰まってしまう
そんな時は雨にあたる
嫌なことや悲しいことや全て
雨が洗い流してくれる
そして雨が止んだ時は
きっと心も晴れているから
どうも黒齣です。
広島では3日間も雨が降り続いています
いやぁ洗濯物が乾かないわ
困る困る
変人の僕は思い詰まったら雨にあたりますw
服もびしょびしょになるほどあたります
そしたらなんかもうどうでもいいやって思っちゃいます
変わってますよね
変人ですよね
もし雨が降ってない時にそんな気持ちになったらどうするのかって?
それは…
服を着たままシャワーを浴びます
すみませんただのアホです
皆さんがすると風邪を引いてしまうので
真似しないように
って誰も真似するやつなんていねぇよ
ps
僕はバカなので風邪はひきませんが
夏風邪はひきます
終
iPhoneからの投稿
この歌詞すげぇわ!
そうだ うれしいんだ
生きる よろこび
たとえ胸の傷がいたんでも
なんのために生まれて
なにをして生きるのか
こたえられないなんて
そんなのは いやだ!
今を生きる ことで
熱い こころ 燃える
だから 君は いくんだ
ほほえんで
そうだ うれしいんだ
生きる よろこび
たとえ 胸の傷がいたんでも
ああ アンパンマン
やさしい 君は
行け!みんなの夢 まもるため
なにが君の しあわせ
なにをして よろこぶ
わからないまま おわる
そんなのは いやだ!
忘れないで 夢を
こぼさないで 涙
だから 君は とぶんだ
どこまでも
そうだ おそれないで
みんなのために
愛と 勇気だけが ともだちさ
ああ アンパンマン
やさしい 君は
行け!みんなの夢 まもるため
時は はやく すぎる
光る星は 消える
だから 君は いくんだ
ほほえんで
そうだ うれしいんだ
生きる よろこび
たとえ どんな 敵が あいてでも
ああ アンパンマン
やさしい 君は
行け!みんなの夢 まもるため
どうも黒齣です。
もうこの歌詞が何なのかおわかりですよね?
そうですアンパンマンマーチです
皆さんも一度は聴いたことがあると思います。
僕も昔はよく見てましたよ
保育園時代かな
その時は何も思わなかったけど
今になって聴いてみると
かなり良い歌詞です
いやぁまさかアンパンマンマーチの歌詞がこんなに深いとは
今世の中は地震、原発、ビンラディンなど暗いニュースばかり
僕自身も色々あり精神的に疲れてた部分もありましたが
まさかアンパンマンマーチの歌詞見て
励まされるとは思ってもなかったです
今になって思いましたが
マジでアンパンマンすげぇわ
いい部分だけ抜粋しようと思ったけど
どこもよかったので全部載せたらかなりながくなったわ
すみません
終
iPhoneからの投稿
